久しぶりに・・・

ブログ、ずいぶんサボってしまいました…。もうちょっと更新しないといけないなと思う今日この頃。

とりあえず、11月に行われた伊野の大国さまの秋祭りへ行った時の様子を…。

IMG_3027

実はここへ行くのは十何年ぶり。

実家がこの隣町にあります。なので小さい頃は親に連れられて行ってました。実家を出てからは全然行ってなかった…。

久しぶりに見る神社はなんだか懐かしかったです。

夜に行くと混むかなと思ったので、昼間に行ってみました。しかし、昼間でも結構混んでました。恐るべし大国さま…。

出店なんかも沢山出てました。

神社でお参りし、おみくじを買いました。(ボスと自分は大吉でした。)

その後、出店で食べ物なんかを買って、すぐ近くにある堤防の方へ行ってみました。

そこで少し休憩。景色もよくて気持ちよかったです。

この時、ボスはと言うと…。

りんご飴に夢中でした(笑)。結局、一人で全部食べきっちゃいました…。

次は桂浜へ行った時の様子を載せたいと思います。

 

9件のコメント

出店がたくさん並んでいて 昔ながらの神社のお祭りの雰囲気が出てますね^^♪
夜の祭りもいいですよね!
りんご飴に夢中のボス、かわいい♪

こんばんは。
すごーく大きなお祭りですね!!
出店がたくさんあって、お参りするまでにお金使っちゃいそう・・・笑
ボス、1人でりんご飴を完食できるようになっちゃったのね。
さすがもうすぐおねえちゃんだなぁ~
ボスがりんご飴食べた後、ちゅーしてもらった?

>カノンさんへ
すごくいい雰囲気のお祭りでしたよ。なんか和気あいあいって感じで。
夜の祭りいいですよね。どっちかというと夜の方が好きかも。
ボス、食べ物には異常な集中力を発揮します(笑)。

>elsaさんへ
そんなに大きなお祭りじゃないです(笑)。
でもこじんまりとしてて、雰囲気があってすごくいいお祭りでした。
お金、結構使っちゃいました・・・。
ボス、お菓子の食べすぎで、おなかがすっかりりんご飴に・・・。
ちゅーはもちろんお預けでした(笑)

こんばんは
そうだよねぇ
実家近くだとついつい幼かった自分の姿が蘇っちゃうよねぇ
リンゴアメおいしそう
昔はよく食べていたものです
今はブドウやイチゴもあるのよねぇ!!

>あけんたんさんへ
そうなんです。昔を思い出しちゃいましたよ。
おもちゃが欲しくておねだりしてたなぁ・・・
そういえばリンゴ飴の他にもありましたよ!
イチゴがあって、ボスがどっちにしようか悩んでました。
ブドウもあるんですね!

カノン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です