イチゴ狩り。

この間の日曜日、西島園芸団地へ行ってきました。
目的はイチゴ狩り!前回の失敗を生かし、今回はお昼前に到着。

西島園芸団地

早速、受付でイチゴ狩りが出来るかどうか確認。OKとのことで安心しました。
で、指定されたビニールハウスへ行くと、もうすでに沢山の人が・・・
こりゃヤバイなぁと思いつつ、入ろうとすると、違うビニールハウスに移動するとのこと。
よかったぁと思いつつ、少し離れたビニールハウスへ移動。

遂に来ました。人生初のイチゴ狩りです!
中はこんな風になってました↓

イチゴがいっぱい!かなりテンションがあがりました(笑)。
早速、イチゴ狩り開始。味はどうなのか心配でしたが、甘くてうまい!
大きいのばっかり選んで食べてたら、すぐお腹いっぱいになってしまった・・・
ボスも初めてのイチゴ狩りに興味津々↓

ちなみにこの日の髪留め?は、イチゴでした(笑)。
ボスはイチゴが大好きなので、何個もおいしそうに食べてました。

みんな元を取ろうと一生懸命食べましたが(笑)、
さすがにお腹一杯になってしまったので、ビニールハウスを出ることにしました。
ほんと楽しかったです。イチゴもおいしくて最高でした。
せっかくなので、別のものも食べて帰ることに。
マンゴーとブルーベリーソフトクリームと、メロンジュースを頼みましたが、
ソフトクリームの写真を撮るのを忘れました・・・
メロンジュースはほとんどボスが飲みました。証拠写真↓

少し飲ませてもらいましたが、メロンそのままって感じ。
おいしかったなぁ・・・。ソフトクリームももちろんおいしかったです。
そろそろ帰宅しようと駐車場へ行くと、ちょうど、「フラフ」を揚げている所でした。

風の向きが逆でうまく撮れなかったんですが、実際はもっと迫力あります。
昔はあちこちで見かけたんですが、今はあまり見なくなりました。
この日は天気もよかったし、いい休日になりました。
次はどこ行こうかなぁ・・・

 

14件のコメント

楽しい休日だったのですね。
大きい苺がたくさんで、おいしそうだぁ
ボスというのは申し訳ないくらい、すっかりお姉ちゃんになりましたね。苺の髪留めがキュートです
メロンジュースも、メロン付きだなんて~ヨダレが出ちゃいますね(笑)

苺いっぱいですね~!!
これはテンションあがりますよね!!
私も苺狩りにいきたくて、旦那におねだりしてるのに 野球観戦ばかりで私の希望は後回しですよ
メロンジュースもおいしそうですね~

イチゴ狩りできてよかったねぇ~
ボスのイチゴを食べてる顔を見ると、
elsaも幸せになっちゃいます。
ボス、更に女の子っぽくなって
イチゴつきのゴムかわいい(≧▽≦)/
いっちゃんパパはイチゴいくつ食べたのかなぁ~?
メロンつきメロンジュース・・・くぅぅ
お腹減ってきました。

うひやぁぁ
ハウスの中を見るとテンション上がってしまうね
私も行ってみたいよ
ボスも真っ赤かでおいしそうな苺をチョイスしてるね(笑)
可愛いよ~
次はドコ行く??
最近…イオンには行ってないのかな??(笑)

おひさです。
ここは仕事でちょくちょく行くけど
プライベートでは行った事ないです。
いっちゃんさんを見習い子供連れて行こうかなぁ
でも仕事場に近すぎてイヤかも。
巨峰園は幼少のころよく連れて行ってもらいました。

>loveさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです!ご無沙汰してます。
ボス、こんなに大きくなりました。子供の成長って早いですね。

>elsaさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
念願の苺狩りでした!最高でしたよ。
ボス、どんどん成長していってるって感じです。
ほんと女の子らしくなったなぁ・・・昔はあんなだったのに(笑)。
ちなみに、苺はそんなに食べられなくて、10数個だったと思います。
大きいのばっかり食べてたら、すぐお腹いっぱいになりました・・・

>あけんたんさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
かなりテンション上がりますよ!機会があったら是非行ってみてください。
ボス、おいしいものはちゃんと分かるみたいです(笑)。
イオンは相変わらず行ってますね(笑)。
日曜日、こんぴらさんへ行ってきましたよ!

>ふぉんさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
仕事で行ってるんだったら、プライベートで行くのはちょっと気が引けるかも。
子供さんは喜ぶと思いますよ。でも出費も覚悟しておきましょう(笑)。
巨峰園は僕も小さい頃行った記憶があります。
そろそろシーズンかな?

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です