今更ですが・・・

またまた久しぶりに更新。
新しくなった高知駅へ、だいぶ前に行ってきました(笑)。
今更なネタですが、せっかくなので載せてみます・・・
ちなみに、2月下旬に新しい高知駅がオープンしました。
写真は、3月上旬に見に行った時のものです。

北側外観

北側方面より。周辺はまだ整備中です。

北側入り口。

めっちゃきれい。高知駅じゃないみたい(笑)。

四国初の自動改札。この日は遠巻きに見てる人が多かったです(笑)。
せっかくなので、ホームまで行ってみました。
入場券を買って、自動改札を緊張しながら通りました(笑)。

階段を登った所に、なぜかアンパンマンが居ました。

駅のホーム。思ってより狭かった・・・

名物?の、木で出来た屋根。名前があったんですが、忘れました(笑)。
しばらくのんびりした後、1階に戻り、売店がある方へ行ってみました。

お土産屋さん?も、以前に比べると、めっちゃきれいになってました。
品揃えもパワーアップしてるみたいです。
後、こんなお店もありました。↓

アンパンマングッズのお店。ボスが大喜びでした。
子供が遊べるちょっとしたスペースがあるのですが、
そこでボスがはしゃぎまくり・・・
証拠写真↓

他にもお店があって、思ってたより楽しめました。
駅の周りにいろいろ出来るともっと面白いかも。
後日、ここから松山へ行ってきましたが、それはまた今度書きます。

 

13件のコメント

これから高知駅周辺も整備されてくるんでしょうねぇ・・・
まだ新しくなった高知駅へ行ってないので、今度行ってみなきゃ!!
きゃ~!ボス、ずいぶんお姉ちゃんになってる~
カワユスなぁ・・・(^-^)

四国初の自動改札ですか!それは感動ですね☆
アンパンマンテラスの看板は手書き風のタッチでかわいいですね^^
これは子供たちが大喜びでしょうね♪
ボスがすっかり女の子らしくなって~
ボスなんて呼んだらかわいそうですかね!?

かなり~昔に黒潮博って言うのがあったっけ?
小学生だったと思うんだけど行った記憶があります~(笑)
高知と言ったら土佐日記かかんざしが名物なんかな??
どっちも好きです
あと…野根饅頭も好き
ボスかわいくなってるね
いっちゃん似なんかな?(笑)

さすが高知!アンパンマンがいっぱいですね☆
四国に自動改札が無かったなんて初めて知りました!

ボス~お久しぶり
またお姉ちゃんになったかんじがしますね。
これからどんどん発展していきそうな高知駅ですね。
アンパンマンミュージアムがあるんだっけ?
小さな子達にはたまらない可愛さですね。

>なずなさんへ
以前と比べると、この辺りはかなり様変わりしましたね。
これからまだまだ変化していきそうです。
ボス、髪が伸びてだいぶ女の子らしくなりました。
ちょっとメタボ気味なのが心配(笑)。

>カノンさんへ
四国初だそうです。他県にはとっくに導入されてると思ってました。
通る時はやっぱり少し緊張しました(笑)。
アンパンマンテラス、子供達で店内は大賑わい。
大人も結構楽しめましたよ。
ボスはボスでいいんじゃないでしょうか。
女の子らしくなったとはいえ、見てるとやっぱりボスです(笑)。

>あけんたんさんへ
黒潮博!懐かしすぎです!(笑)
僕も行きました。ジェットコースターみたいなのに乗った記憶があります。
名物はいろいろありますね。かんざしはたまに食べたくなります(笑)。
野根饅頭は最近食べてないなぁ・・・
ボスは僕に似てるってよく言われます。
かわいそうに・・・

>Mizukiさんへ
アンパンマンだらけですよ(笑)。
他にも、やなせたかしさんがデザインしたキャラクターでいっぱいです。
かわいいのから、そうでないのまで(笑)。
自動改札は僕も意外でした。高知が一番最後なのかと思ってたくらい。
ま、都会の人からしたら、だからどうしたって話なんですけどね(笑)。

>おたかさんへ
ボス、髪の毛がだいぶ生えてきたので、やっと女の子らしくなりました(笑)。
高知駅、新しくなって、とてもきれいになったんですが、
なんだか高知じゃないみたいで落ち着きません(笑)。
アンパンマンミュージアムありますよ!
やなせたかしさんの故郷にあるんですが、高知市内からは結構遠いんです。
でも観光名所みたいになってて、休みの日とかは凄い人だったりする時も。
ほんと大人気ですよね。

>あやさんへ
美少女だなんてもったいないです(笑)。
でもだいぶ女の子らしくなってきました。
もう少しお腹が凹むといいんですけど(笑)。
ちょっとメタボ気味・・・

カノン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です