【日本三大鍾乳洞】国指定史蹟天然記念物「龍河洞」へ行く。パート2

昨日の続きです。入り口から順番に載せていきます。

今日は中間地点まで一気に紹介。まずは入ってすぐに撮った写真から。

こんな風に、狭くて薄暗い所を通っていきます。天井の低い所もあり、気をつけながら進んでいきました。


ここからフラッシュを使用しました。


こんな風に所々看板があり、説明書きをしてくれています。

何箇所かガイドさんが居る場所もあります。




千じんの間



雲の掛橋

序盤から圧倒されっぱなし…。そしてはやくもバテ気味(笑)。


飛龍の滝


青龍石

この次に記念の滝という場所がありました。ヤバイ写真一枚目はココで撮影。

ヤバイ写真は今度まとめて載せます。


天降石

こんな風に、所々天井が高く、通路が広い場所があります。こういった場所で十分に休憩を取った方が無難です。まだまだ先は長いので。

途中の階段が結構キツイ…。


前の千本


奥の千本

ツララみたいになってる部分、1㎝伸びるのに100年かかるみたいです。

ガイドさんがそう言ってた気がする(笑)。間違ってたらごめんなさい。


クラゲ石

ほんとクラゲみたいでした。


まだ中間点です…。このあともかなりの見所があります。他にお客さんが居なかったので、かなり自由に撮影出来ました。

とりあえずここで終了します。次回に続く…。

 

14件のコメント

10年ぐらい龍河洞には行ってないですが
その間に大きくなったこの身体を
龍河洞は受け入れてくれるでしょうか?
周囲のお店とかきびしいみたいですね!

おはよ~
色々と記憶がよみがえて来たよ
そうそう…めちゃ狭いんだよねぇ
何とかしてまた活気が出て来たらいいのにね~
ヤバイ写真っていくつもあるの?
次の次くらいかな?(汗)

龍河洞って結構体力いるよね。
体真っ直ぐで歩けないし^^
でも、ヤバイ写真はどこにあるんだ?
早く見てみたいよ~

龍河洞っていうのは鍾乳洞の事だったんですね。
中は涼しかったでしょ?
結構長い洞なんですね。
体力つけてからじゃないと見に行けない?(笑)
ボスはこの長い道のり、おとなしくしてたのですか?

鍾乳洞スゴイ!
いろんなカタチのがあってすごいなあ。
自然に出来たものなのに・・・。
そういえば洞窟自体あんまり行ったことないんですよ。
あこがれるな~。

ふぉんさんこんばんは。
僕も同じ心配をしてましたが、大丈夫でしたよ(笑)。
お店はかなり厳しいようです。シャッターを下ろしてた店がかなりありました。

あけんたんさんこんばんは。
よみがえってきました?(笑)かなり狭いですよね。
ボスを抱っこしながらはちょっときつかったです。
残ってるお店はかなり必死な感じでした。活気が出てくればいいなぁ。
やばい写真は次の記事でUPしたので見てくださいね。

ヒーさんこんばんは。
かなり体力を使います。ほんとバテました(笑)。
狭いのより、天井が低い所がきつかったです。
やばい写真は次の記事の載せました

愛さんこんばんは。
そうです、鍾乳洞です!説明が足りなくてごめんなさい。
中は涼しかったんですが、何故か汗が出てきました・・・。
入り口から出口まで、約30分ぐらいだったかな。かなり長いです。
体力つけてからじゃないとマズイと思います(笑)。
ボスはおとなしくしてくれてました。助かりました。

カーニャさんこんばんは。
ほんとすごかったです。自然にあんな形になるなんて。
またそうなるまでに、途方もない時間がかかってるし・・・。
観光で行ける洞窟ってあまり無いですよね。
久しぶりに行ったんですが、面白かったです!

大きな鍾乳洞だね!凄い迫力!!
あのさぁ・・・中間点とかぶってる鍾乳石に、
顔が見えるんだけどー
気のせいだよね?
きゃぁー!

elsaさんおはようございます。
顔ですか?僕にはちょっと見えないなぁ・・・。
たぶん気のせいですよ(笑)。そうじゃなかったら怖い・・・。

あけんたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です