初めて刀削麺を食べる。

昨日は仕事が休みでした。休みだったのですが、午前中に少しだけ出勤。
仕事を終わらせ、みんなと高知大丸の前で落ち合いました。
お昼時だったので、何か食べようと言う事になりました。
ちょうど高知大丸でこんなものが開催されていたので行ってみることに。

大中国展

開催初日だったらしく、結構人が多かったです。
一通り見て回り、目に留まった「刀削麺」と言うのを食べてみることにしました。

中国の料理人の方が直々に調理しているようです。
テレビで見たことはありましたが、生で見るのは初めて。すごい!
注文を受けてから作るので、ちょっと待たされました。
で、お待ちかねの刀削麺登場!

見た目はなかなかうまそうな感じ。早速食べてみました。
麺がもちもちしてていい感じ。しかしスープが薄い・・・。
あと、麺の量が半端じゃなく多く、途中で飽きてしまいました。
でも気合で全部食べきりました(笑)。
この店を出て、他に何か買おうかなと見て回ったんですが、
お腹がいっぱいでなんか買う気が起きず、結局他には何も買いませんでした。
このあと屋上で少し休憩。その時のボス↓

少し休んだあと、高知大丸を後にし、帯屋町をブラブラして帰宅。
僕の体調があまりよくなかったので、早めに帰宅しました。
そして早めに就寝。今日は少しよくなった感じです。
今日は遅番なので、今から仕事へ行ってきます!
ブログ回り&コメントレスは帰ってきてからやるので待っててくださいm(__)m
※龍河洞の写真は次の記事から何回かに分けて載せていきます。ヤバイのも載せますか?(笑)
←クリックお願いします!

18件のコメント

刀削麺生で作ってるトコ見れたらスゴいんだろうなあ。
見てるの面白そう!
写真、ヤバいのもお願いします(笑)

私も食べた事ありますよ。
私の食べたものはもう少し綺麗な削り方の麺でした(笑)
ボス、カメラ目線でいい顔してますね(^-^)
もうちょっとしたらピースとかしそうですね。

いいなぁ!刀削麺!うらやますぃー!
前にテレビで見てからずーっと気になってました。
そのイベント、神戸大丸にも来ないかなぁーo(´^`)o
体調はいかがですか?
今日はお天気悪くて寒かったので
あったかくしてご自愛くださいねー♪

刀削麺って意外と太めなんですね!
ちょっとビックリしました。
ヤバい写真…。
見たいような見たくないような…。

私も食べた事あるよん。
でも…本番の方が作ったんじゃあないけどね
スープが薄いのはちょっとハズレだね
今日のボス…一段といいお顔ですね
龍河洞のヤバイ写真…見てみたい(汗)

藤沢に刀削麺のお店あったのに、なくなっちゃったの・・・
麺を削ってるのすっごい迫力だよねー!!
お味があまりだったようですね・・・
でもしっかり食べておりこうさんです!!
ボス~すごーいカメラ目線!!
何かおっしゃりたいような・・・?
やばい写真みたいよー!

カーニャさんこんばんは。
生で見たのは初めてだったんですが、かなり面白い!
ちょっとやってみたい気分になりました。
ヤバイの、了解しました(笑)。

愛さんこんばんは。
えー!削り方ってこんなもんじゃないんですか!(笑)
たしかに大きさがまちまちでした・・・。
ボスのカメラ目線の写真はかなり貴重です(笑)。
動くのでうまく撮れないんです・・・。
ピースいいですね!練習してみます!

まいさんこんばんは。
削って鍋に入れるとこは面白いです!すごかった!
でも味はイマイチだったなぁ(笑)。なんか味が薄いんです・・・。
でも直で見れたのでよかったです。神戸の大丸にも来るといいですね!
体調はだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございますm(__)m

Mizukiさんこんばんは。
なんかうどんみたいでした(笑)。
でもお店によって違うみたいですよ。
ヤバイ写真は載せることにしました!
是非見てください!(笑)

あけんたんさんこんばんは。
作るとこを見れたのはよかったんですが、味がイマイチ・・・。
あけんたんさんが食べたのはおいしかったですか?
ボス、奇跡の一枚ですよ!(笑)うまく撮れました。
ヤバイ写真は今度載せますね!お守りを持ってご覧ください(笑)。

elsaさんこんばんは。
なくなっちゃったのは残念ですね・・・。
初めて生で見たんですが、すごかった!
上手い具合にお鍋に飛んでくんですよね。
これで味がよければよかったんですけど(笑)。
量が多かったので食べるのに苦労しました・・・。
ボスの写真、久々にうまく撮れました!
ほんと何か言いたげな感じですね。
ヤバイ写真は今度載せます!絶対見てくださいね!(笑)

刀削麺って私もテレビで見たことあります!
削る業にかまけて、味の追求を怠っちゃったのかな^^;
無理して食べたから調子がわるくなっちゃったんですか?
それとも働きすぎ・・・?
ヤバイもの、コワイけど見たいなぁ!見たいけどちょっとコワイかも(>∇<*)
けどやっぱ見たい!

カノンさんこんばんは。
テレビでたまに見かけますよね!
生で見たのは初めてでしたが、すごかったです!
味は悪くはなかったんですが、なんか薄かったんですよね・・・。
調子が悪いのは絶対仕事のせいです!(笑)
ヤバイのは今度載せます!そんなに怖くないと思いますよ。
多分ですけど(笑)。でも最初見た時はちょっとビビリました・・・。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です