本州上陸。

今日は予定通り出張。車で高松→岡山へと行ってきました。
しかしあいにくの天気でした。

雨

雨の日の高速運転は気を遣いますね・・・。
あと、初めてETC搭載車に乗りました。バーの手前でドキドキしちゃいました。
まずは高松に行き、そして用事を終えた後、岡山の方へ向かいました。
瀬戸大橋を渡り、岡山へ到着。久々の本州上陸です(笑)。

岡山駅前での一枚。地下街にも行きましたが、人が多いですね。
なんかキョロキョロしちゃって、田舎者丸出しでした(笑)。
岡山での用事も終え、高知に帰る事に。

帰る途中、与島パーキングエリアに寄る事にしました。
せっかくなので、瀬戸大橋の写真でも撮ろうかと。ついでにお土産も買いました。
天気が悪いのでキレイに撮れなかったんですが、一応載せてみます。

間近で見ると、すごい迫力です。とにかくデカい。
ちょうど電車が通りかかったので、慌てて撮った一枚。

瀬戸内海の方も撮ってみました。

真っ白で何にも見えやしません(笑)。晴れた日はキレイなんだろうなぁ。
この後、また高速に乗って高知まで帰ってきました。
特にトラブルもなかったのでよかったです。でもさすがに疲れました・・・。
最後に今日の体重測定結果。
体重は75.8kgでした。昨日からはプラスマイナス0g
開始からはマイナス7.8kg。(開始日9/26~、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は22.9%(前回22.2%)
車での移動が主だったので、増えてるかなと思ってたんですが、
とりあえず変わってなくてよかったです。
←クリックお願いします!

20件のコメント

おはよ~ 岡山に行ってたんだね。私も遊びで岡山行くことあるよ。でも、私岡山好きなほうだよ。街も大きいし、なんか住みやすい所だよね。
瀬戸大橋、近くで見るとすごい迫力だよね。よく、撮れたね。
何か岡山の美味しいもの食べた?まさか・・・コンビニとか言わないよね?いっちゃん!!!

日帰り出張お疲れ様でしたmm
瀬戸大橋・・・通った時カンドーしました。
いっちゃんさんと同じようにPAで電車が走ってる写真を撮りましたよ。
もう一度行きたいなぁ~!!
四国4県は美味しいものたくさんあるしねぇ~
岡山のお土産はきびだんご?

お疲れ様でした。
例え仕事でも遠出するなら晴天が嬉しいですよね。
岡山のお土産は何を買ったんですか?
elsaさんも言ってるけど(笑)
桃太郎関係かな~って私も思いました。

おつかれさまでした!
で本州にいけるなんて
ちょっと、うらやましかったりして(^^ゞ
北海道からも、本州にで渡りたいなぁ~。
瀬戸大橋。。
何年か前に行った時、通りましたよ~。
この天気だったら、「うずしお」も見えなかったのかなぁ

出張、お疲れさまああああ!
本州に上陸する・・・ってのは
田舎→都会へっていう感じなのでしょうか?
そういえば、長野駅前にいくだけで
かなり都会を感じてどぎまぎしてしまう
田舎モノのワタシでございます^^;

お疲れさまです~♪
今読んでいる本に
瀬戸大橋を通って四国に入る場面があって。
つい身を乗り出してしまいまいた。

ヒーさんこんばんは。
岡山、今度は遊びで行ってみたいですね。
今回はあまり時間がなく、あちこち見る暇がありませんでした。
瀬戸大橋、ほんとすごい迫力でした!いい場所があったのでうまく撮れましたよ。
ご飯はパーキングエリアで済ませました・・・。

elsaさんこんばんは。
僕も初めて見た時は感動しました。
子供の時だったんですが、今でもはっきり覚えてます。
是非来てください!橋も増えてますよ!(笑)
きびだんご正解!

愛さんこんばんは。
今回は車だったので、ほんと晴れてほしかったです・・・。
お土産は記事にUPしたので見て下さいね。
elsaさんは大正解でした(笑)。

xich-loさんこんばんは。
そっかぁ、北海道からは船になっちゃうのかな?
四国も昔はそうだったんですけど、今は橋が3つも出来ました。
まだ瀬戸大橋しか行った事ないけど・・・。
うずしおは全く見えませんでした(笑)。

カーニャさんこんばんは。
本州って何か特別な感じがするんですよね。
地続きになってて広くて大きくて。
四国は高速で3時間も走ればもう行き止まりだし(笑)。

あけんたんさんこんばんは。
会えませんでした・・・。残念です(笑)。
与島、もう何十年かぶりに行きましたよ。
金時いもアイス・・・、事前に知っとけば食べたのに・・・。
今度行った時は必ず食べます!

どら猫さんこんばんは。
どうだろう。おそらく高いままじゃないでしょうか。
今回はETC搭載車で会社の車だったので、
いくらかかったのかが分からない・・・。

あやさんこんばんは。
おおー!タイミングがよかったかも。
ここを通る時は何か特別な感じがしちゃいます。
本にはどう書いてあったんだろ。ちょっと気になります。

Mizuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です