神社レビュー?

今日は何にもネタがありません。
なので神社でもご覧下さい!(笑)
以前にも紹介した神社ですが、写真はUPしていませんでした。
散歩をしていて見つけた神社です。
まずはこの神社から。




『ノツゴ様』
首から上の病気、中でも耳の病気にご利益があるようです。
回りを高い木に囲まれていて、すごく雰囲気があります。
神社自体はこじんまりとした感じ。
本尊は石のお地蔵さんらしい・・・。
んん?鳥居があるから神社ですよね?ま、ご利益があるなら気にしない!?
次はこの神社。




『椿神社』
目の病気にご利益があるそうです。
なんか民家みたいな佇まい。綺麗に手入れがされていました。
ここもこじんまりしています。でもいい感じ。
この辺りにはいろんな神社があって楽しいです。
どの神社もきちんと手入れされていて、
地元の方に愛されてるんだなと思いました。
また何か見つけたら紹介します!
←クリックよろぴく。(古い?)

18件のコメント

神社巡りとは
渋いですな。
近所にたくさんって
どれぐらいあるんです~?
ちょいと気になりますな

邦さんこんばんは。
歩いて行ける距離には4~5ヶ所くらいでしょうか。
ちょっと範囲を広げると倍にはなります。
楽しくて仕方ありません(笑)。
まだ行ってない所もあるし。

散歩していて、発見するなんて
普段は通らない道を
歩いているんですね~
それとも。。。
かなり遠征してるとか

色々なご利益の神社がありますね。
元々何か由緒のある土地なのかな?
神社仏閣巡り好きな私としては羨ましいです。

あけんたんさんこんばんは。
ここの椿神社、目の病気にご利益があるそうです。
受験に受かったんですか!うちもお参りに行かなきゃ!(笑)

xich-loさんこんばんは。
この場所には、ちょうど一年くらい前に引っ越してきたんです。
なので知らない所がたくさんあります。
散歩でもちょっと寄り道したり、知らない道に入ってみたり。
新しい発見があって楽しいですね。

愛さんこんばんは。
この辺りはほんといろんな神社があります。
お寺はあまり見ないです。
たしかに由緒とかありそうですね。
ちょっと調べてみようかな。

カーニャさんこんばんは。
あれ?旦那さんの耳垢の件は頼んでおきましたよ!(笑)
耳と目、僕が代わりに頼んでおきますね。
ご利益がありますように・・・

いっちゃん。
そういえば最近ダンナの耳垢
あんまりでなくなりましたよ・・・。
ご利益きいたのかもしれません(笑)
ありがとう・・・。

ご利益がありそうな神社だねぇ~
そいえばおまいりお願いしたよねぇ~
ありがとうmm
あのね…elsa秋も目がかゆくなるの~
写真でおまいりしておきました。
お散歩って色んな発見があって楽しいよね!!

elsaさんこんばんは。
目がかゆくなっちゃうんですね。
ちゃんとお参りしてきます!よくなるかな?
秋にもそうなる人って多いみたいですね。
なんかの花粉が飛んでるらしい・・・

やすだまさんこんばんは。
そうですねぇ。天神さまなんかどうでしょう?
学問の神さまです。今度お願いしておきますよ!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です