散歩途中で…。

今日の仕事、朝のうちはバタバタしましたが、その後はものすごーーく暇。なので家に速攻で帰りました。

天気は曇りでしたが、今にも雨がきそうな感じ。なのですぐに散歩へ行きました。

いつもの方向へ歩いていると、浴衣を着た子供達がいました。なんだろと思って歩いていると、神社の方が騒がしい。

そうです!お祭りだったんです!

さっそく電話でみんなに来るようにいい、揃った所で神社に行きました。









思ったより人が多く、夜店も出てました。今日は「輪抜けさま」だったようです。

この神社は以前に紹介した「掛川神社」です。帰りにイカ焼きとか、焼き鳥など買いました。あと、お守りみたいなやつも。

そんなに長くは居ませんでしたが、すごく楽しかったです!

雨も大丈夫でした。終わりよければすべてよし!いい一日になりました!

 

16件のコメント

偶然そんなお祭りに出会えたなんてステキです。
すごく得した気分ですね!
お祭りって、なんかワクワクして気持ちが盛り上がって
ちょっと元気でちゃう感じじゃないですか?
週末も楽しいことがたくさんありますように♪

とんこさんこんばんは。
僕もびっくりしました!全然知らなかったので。
普段は人っ子一人居ない神社なのに、
この日はこんなに沢山の人が居ましたよ。
もう夏なんですねぇ。

まいさんこんばんは。
ほんと得した気分ですよ!すごい楽しかったです!
次はどの祭りに行こうかなんて話をしてましたよ(笑)。
まいさんにもいい事がありますように!

いいな~。輪抜けさまだたんですね~。
でもうち、近所に大きな神社があるのにあんまり行ったことなくて・・・門限とかあったので。
でもお祭りは大好きです!良い時間を過ごせたようでうらやましいです♪

さぁなさんこんばんは。
そうなんです。輪抜けさまでした!
すごく楽しかったですよ。思わぬ収穫って感じ(笑)。
次はしなねさまだぁ!?

いいないいな~お祭り楽しそう♪
もうしっかり夏なんですね。
いっちゃんファミリーにいいことがたくさんありますように。。。
で、ちょっと私にもおすそわけください(笑)

もう夏祭りなんですねぇ~
写真を見ると結構人がいますねぇ~
みなさん楽しみにしていたのでしょうね
雨じゃなくてよかったですね!
イカ焼きってそそるよね…

えー、偶然にお祭りと遭遇?
すごーい。ラッキーダネエ!
ワタシはお祭りの人ごみがキライなのですが
イカ焼きは食べたいのです・・・(笑)

多分、言い方が違いますが「輪くぐり」のお祭りですね。
丁度一年の半分が終わり、
残りの半分を健康に過ごすために輪をくぐるんじゃないですか?
偶然見かけるなんて何かの縁ですね。
運がいいですね

おたかさんこんばんは。
お祭り楽しかった~!これからいろんなお祭りがあるので
すごく楽しみです!
みなさんの分もお参りしましたよ!
おたかさんにも幸せが訪れるハズです!

elsaさんこんばんは。
このお祭りは結構有名みたい。
思ったより人が多くてびっくりしました。
雨も降らなかったし、イカ焼きも食べれたので最高でした!(笑)

カーニャさんこんばんは。
ほんと偶然でしたよ。すごくラッキー!
人が多いのは僕も苦手です。でもお祭りはつい行っちゃいます(笑)。
イカ焼きも当たりはずれがありますが、今回は当たりでした!
おいしかった~。

愛さんこんばんは
そうなんですね。知らずにくぐってました(笑)。
ほんと偶然だったので、すごい運命を感じましたよ。
絶対いいことありますよね。
みなさんの分もお参りしましたよ!
いいことがありますように!

elsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です