今日のいろいろ。

今日は映画を見ようと思ってイオンに行きました。雨だった事もあり、すごい人出でした。映画館もかなり混雑していました。

時間をチェックしたのですが、合う時間がありませんでした。なので観るのは止める事にしました。残念です…。

せっかくなので、何か買って帰ろうと思い、いろいろ見ました。で、ダヴィンチコードのポストカードを買いました。ダヴィンチの絵が3枚入っています。


「モナリザ」


「最後の晩餐」


「岩窟の聖母」

「岩窟の聖母」は2つ存在します。これは、最初にダヴィンチが書いたバージョンで、いろんなメッセージが隠されていると言われている絵です。

こんなのをセットにするとは、なかなか憎いっす(笑)。

今日はおじゃる丸も来てましたよ。


後は、いろいろ見たり、買い物したりして帰りました。帰りがスゴイ渋滞でした。帰ってきてぐったり。


カノンさんより素敵なポストカードを頂きました!早速、飾りたいと思います。ありがとうございました!

最近、絵を全く描いていません。いろんな絵を見てると、なんだか描きたくなってきました。時間を見つけてまた描きたいと思います。

今日はF1があるので、それを見たいと思います。サッカーも見なきゃ!

 

20件のコメント

今日、テレビでダ・ヴィンチのスペシャルの再放送やってたのみましたー。
本も買いたくなっちゃったし
映画もみてみたーい・・・って
思いましたよー。
あー、ポストカードも素敵です。
この「岩窟の聖母」は書き直しさせられる前のですね?こちらの方が、光輪とかないしすごく人間ぽいんですよね^^

カーニャさんこんばんは。
ダヴィンチコード、見たかった・・・。
この「岩窟の聖母」は書き直し前のやつです。
書き直し後のものと、かなり相違点があります。
詳しくは長くなるので書けませんが、
かなりミステリアスなものには違いないです。
なんか血が騒いできましたよ(笑)。

絵葉書の写真、キレイにUPしてくれてありがと^^♪
いっちゃんの絵、みたいな~
また時間ができたら描いてみて~

カノンさんこんばんは。
こちらこそありがとうございます!
とっても素敵な絵ですね。
こんな絵は描けないですけど、時間を見つけて描きますね!
前に描いたのもまだ未完成だし。
また忙しくなりそうです(笑)。

電ボがいないよ~?
おじゃる丸って見てると癒されるよね!?
お散歩でオコリン坊にそっくりな犬に会いました。
ポストカードのセットなかなかな選びどこ!欲しいです!
本全部読んだよ~何だか結末にガクッってきちゃって、
映画を見るのはどうしようか悩んでます。

elsaさんおはようございます。
すいません。おじゃる丸はよく分かりません(笑)。
奥さんがかなり食いついていましたよ。
ダヴィンチコード、結末はガクッなんですか?
映画はまた別物で見れば面白いのではないでしょうか。
見に行きた~い!

ビートたけしの番組だったかな~ダビンチが残した絵にはメッセージがあったり、モナリザは2枚あるとか言ってました。そうだとしたら探りたいですね~。いっちゃんは絵を描かれるんですかー?いつかブログで見れたりするのかな~
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

うわぁ、久しぶりにきました!
というのも、我が家のMACでチャレンジすると
いっつもいっつも、落ちちゃって、
たまにコメントまでかけたと思って
投稿ボタンを押すと、最悪なことに落ちちゃうんです!
仕事中だけど、会社で開くと大丈夫みたい。
いっちゃんさんいつもコメントありがとうございます!
それにしても、写真の色が鮮やかでびっくり!
絵を描くのも趣味のひとつなんでしょうか?
(そういう事情でブログが、なかなか読めていません…)

絵も描いたりするんですか、多彩だなぁ~。
俺が絵を書くと、ピカソになっちゃいます。
ピカソまでいかないからたちが悪い(笑)。

イオンの映画館はイオンシネマですか?
イオンシネマならネットから予約ができますよ
私はイオンシネマへ観に行くときは予約して行きます。
絵心のある人って羨ましいです。
絵を楽しみにしてますね!

あちしさんこんばんは。
ダヴィンチの絵は奥が深いですよ。
いろんな本が出てて、ワクワクしちゃいます(笑)。
絵は描きますが、大したものではないです。
ほんと落書き程度・・・。
でも、描けたらUPするので見て下さいね。

トリモスキさんこんばんは。
落ちちゃうんですね。何でだろう?
でも無理しないで下さいね。壊れちゃうと大変だから。
絵はちょくちょく描いてました。
デジカメ買ってから、写真ばっかり撮ってるので
最近は全然描けてません。
なので少しづつでも描こうかなと思ってます。

カラスさんこんばんは。
絵は上手くはないんですけど、描くのが大好きなんです。
ピカソなんてスゴイじゃないですか(笑)。
また時間を見つけて描こうと思います!

愛さんこんばんは。
そうなんです。ネットで予約したらよかったと、
向こうに着いて思いましたよ(笑)。時間も調べられたのに。
今度はそうしますね!ありがとうございます。
絵は描けたらUPしますね。上手く描けるかな?

xich-loさんこんばんは。
ほんとそんなに大したもんじゃないですよ(笑)。
僕のは美術というより、ただの落書きなんで・・・。
でも描くのは楽しいです。また描きます!

いいですねオジャル。
小鬼トリオにオコ坊ニコ坊まできてるじゃないですか。
さすがにビンちゃんはむりか。。。
お店に止められちゃったのかな?www

どら猫さんこんばんは。
何でそんなに詳しいんですか?(笑)
僕にはさっぱり分かりません。
さすがに、おじゃる丸は分かりますけど・・・。
ビンちゃんが気になってきました(笑)

いっちゃんさん、絵も描かれるんですね
どんな作風なんだろう~ 何を使って描かれるんだろう~
いつかUPしてくださるとうれしいな…
わたしは仕事柄、動物の絵などを描くのですが
先生、こうだよ!って生徒さんの方が上手に描いてくれちゃいます あはは~
でも、描くのっていいですよね。
わたしも実家で父の道具を借りて描いてみようかな~ 
なんだか、そんな気分になってきました

Kuishinbou aiさんこんばんは。
多分、Kuishinbouさんの方がうまいと思います(笑)。
僕のはほんと落書きですから。
道具は、水彩絵の具と油性ペン。たまに鉛筆を使ってます。
描くのは楽しいですよね。Kuishinbouさんのも見てみたいです!

elsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です