今日は散歩のみ。

今日はお出かけしようと思っていましたが、結局何処へも行かず。家でのんびり過ごそうという事になりました。

しかし散歩には行きました。途中で写真を何枚か撮りました。



田んぼの稲が、こんなに大きくなっていました。もう水面が見えなくなってます。順調に育っているようです。



銀行の前にありました。

高知信用金庫というのがあるのですが、そのキャラクターです。

名前は分かりません。イチゴのケーキを食べてたので撮りました(笑)。



空を見てみると、なんか神秘的だったので撮りました。何かが降りてきそうな感じ。ほんとに降りてきたら怖いですけど(笑)。

後、散歩の途中にコジマ電器に寄りました。いつもはヤマダ電器なので、たまにはこっちも行ってみようと思って。

で、DVDを買っちゃいました。

 

 

Story
1970年に打ち上げられた宇宙船・アポロ13号で発生した爆発事故の真実と、3人の乗組員を無事地球に帰すため展開された必死の救出作戦の模様を映画化。(詳細こちら

これの、10thアニバーサリー スペシャル・エディションです。

DVDが2枚組で、特典映像が付いてます。

DVDを買うのは、ほとんどの場合が特典映像が目当て。見るのがすごく楽しみですね。この映画は大好きだし。

コジマ電器でこれを買って、家まで帰りました。今日も結構歩きました。

何処にも行かなかったけど、のんびりしていい休日でした。

 

24件のコメント

あー、田んぼいいですねえ^^
緑が初夏を感じさせられますねえ。
さわやか。もうこんなに丈があるんですね。
ワタシも今日麦畑の金色を目の当たりにしました。
写真に撮れなかったのが残念・・・。
あの、ケーキ食べてるキャラクターなかなか
ナイスですね♪かわいい♪着物?
名前が気になります(笑)
アポロ13・・・前に映画館で見ました。
けど、あんまり記憶に残ってない(笑)
また見てみようかな^^

こんばんは~。
ああっ!!?こっ・・・この子は・・・
『さくらこちゃん』
ではないですか!?確か彼女は高知信金のキャラだったはず!
今まで3Dでは見たことないですが、目が細くて黒髪で、着物で・・・ほら、ぴったりだ(笑)!!にしても可愛い♪

カーニャさんこんばんは。
麦畑、見たかったな~(笑)。
キャラクターが着てるの着物っぽいですね。
名前は、さぁなさんのコメントにありました。
『さくらこちゃん』のようです。
アポロ13はもう10年前の作品ですからね。
僕もあまり覚えてなかったりします(笑)。

さぁなさんこんばんは。
『さくらこちゃん』と言うんですね!
そうです!高知信金のキャラクターですよ。
カワイイので思わず撮りました。
この子、永遠にケーキが食べられないんですよね。
目の前にあるのに(笑)。

稲育ってますなぁ!
ょ~し、『さくらこちゃん』のケーキ、横取りだぁ!?
…って、この丸い顔の感じ、どこかで見たような気がするなぁ~
…ぼ、ボス!?

っていうか、『さくらこちゃん』
ゲゲゲの鬼太郎にでてきそーな感じっす
ピーン
   人
( ´w`) <あっ、妖気だ
っていうか
なぜ、このキャラクターにしたんだろう?

稲、スクスクと伸びていますね。
さすが高知
偶然ですがわたしも昨日は電器のコジマに行ってきました
写真印刷用の用紙と先日火花を散らしたドライヤーを購入。
マイナスイオンのにしてみました
今日から使うルルル~

kujira雲さんおはようございます。
たしかに出てきそうですね(笑)。
何故このキャラクターなのかはちょっと分かりません。
立体じゃないやつはもっと可愛いんですけどね。

Xich-loさんおはようございます。
これは古くないですよ。新しいですね。
多分、この支店を改装した時に出来たのではないかと思います。
なかなかいい味出してますよね(笑)。

稲の成長が早いですねぇ~さすが南国!
さくらこちゃんかわい~ね!
ちょっぴおデコが広いけど~
ケーキ横取りしたい気分・・・!?
アポロ13~テレビで見ました。
ドキドキしちゃったよ~

おにくさんおはようございます。
高知信用金庫はかなり儲かってるみたいですからね。
この存在感も納得ですよ(笑)。

kuishinbou aiさんおはようございます。
火花散らしたって・・・大丈夫ですか?
すぐ乾きそうな感じはするけど(笑)。
マイナスイオンはいいらしいですよ。
髪がサラサラになるらしいです。

elsaさんおはようございます。
もうこんなに大きくなってますよ。早いなぁ。
このケーキが意外によく出来てるんですよ。
イチゴとかキレイに作ってありました。
アポロ13は好きなんです。TVでもやってましたね。
10年も前の映画とは思えないほどよく出来てます。

高知信用金庫のイメージキャラの名前が気になって
今夜は眠れそうにありません(笑)
その下の空の写真は、
降りてきてますね、何かが…(/ω・\)

しゅういちさんこんばんは。
宇宙からの帰還にも出てきますね。
ちょっと影響されてるのかも知れません(笑)。
特典映像に本物の宇宙飛行士が出てくるんです。
もうおじいちゃんですけどね。

愛さんこんばんは。
名前は『さくらこちゃん』です!
これで今晩は寝られますね!(笑)
やっぱり降りてきてますか・・・こえぇ~!
悪いものじゃないといいんですけど。
明日は666の日ですからね(汗)。

こまっちゃんさんこんにちは。
職場はこの辺りなんですね。
これ、結構お金かかってますよね。
信金儲かってるんだなぁって思いましたよ(笑)。

elsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です