普通の散歩日記。

今日は朝から雨でした。散歩の時も雨。
一応カメラを持って出かけました。
昨日のブログで書いた夜景なんですけど、
撮ってみたけどうまく撮れませんでした。
濡らすわけにもいかないので今日は断念。
機会を見つけてまた撮りたいと思います。
今日のコースは昨日とほぼ同じです。
途中に線路があって列車が通ります。
で、何台か普通に走っていきました。
また音がしたのでふと見てみると、
明かりも消して真っ暗な車両が
猛スピードで走り去っていきました!
何なんだろう。幽霊列車みたいだった・・・
雨の日の散歩もだいぶ慣れてきました。
慣れてくると、これはこれでいいもんです。
明るいうちに散歩できるとなおいいんですけど。
地図で知らない神社を見つけました。
家からだと歩いて30分くらいでしょうか。
機会があればここに行きたいと思ってます。
しかも2個も見つけましたよ、フフフ(笑)。
板垣退助のお墓の場所も特定できました!
明るいうちに行けたら写真でも撮ってきます!
え?別に見たくない?まぁそう言わずに(笑)。
明日は晴れるかなぁ。天気予報、チェックしなきゃ!

29件のコメント

今日はそっちは大雨の恐れって言ってましたけど平気でした~?そんな中幽霊列車なんて…あちき泣いちゃう
知らない神社とかいいですね!!
うちも知らないところをお散歩するの、ほんとに好きで…。方向音痴だけど、野生の勘が鋭いらしくて助かります(笑)☆
ぜひ写真とってきてくださ~い

夜にお墓の写真を撮ると「素敵なお客さん」が写ってるかもしれませんよ。
是非チャレンジしてください。
(私はとてもできませんから 笑)
車と違ってお散歩は新しい発見ができて楽しそうですね。

何度もごめんなさい。
みらいちゃんのバナーに今気付きました。
ありがとう。
嬉しかったです。

さぁなさんこんばんは。
大雨まではいかなかったですよ。
でも山の方はひどかったかもしれないなぁ。
列車はちょっと怖かったです。足早になりましたもん(笑)。
それは方向音痴じゃないんじゃないかな?(笑)。
写真は撮れたらUPしますよ!

愛さんこんばんは。
夜のお客さんは勘弁して下さい(笑)。
こう見えても幽霊は大の苦手なんです。
みらいちゃんのは目立たないのでちょっと変えますね。
僕もちょっとなにか縁を感じるんです。
ブログペットの名前もみらいにしてるし、
この名前は赤ちゃんの名前の由来なんです。
なので少しでも力になればと思います。

邦さんこんばんは。
それが迷わないんです。
方向感覚はものすごいものがあります。
知らない所でも結構大丈夫なんですよね。

5/17は姪の誕生日でした
あぁ、ォィラの娘はいつ、どこに…
みらいちゃん…右側のみらいちゃんは言葉を覚えて愉快だけど、左側のみらいちゃんは救ってあげたいですなぁ…

やすだまさんこんばんは。
姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます!
娘さんは頑張りましょうね(笑)。
みらいちゃんは何とか助かって欲しい!
しかしこんなに莫大な金額がかかるとは・・・
少しでも力になれればと思います。

カラスさんこんばんは。
怖くて撮れなくなっちゃいますよ~(汗)。
板垣死すとも自由は・・・
ちゃんと死んでて欲しいです(笑)。

夜の神社って怖くない?
地図で知らない神社っていわくつき?
知らないお客さんたーくさん写っちゃうよー
デジカメごとやられちゃうかも!?
板垣退助のお墓は見てみたいけど~
明るい時間の写真でお願いしま~す!!
オカルトオンナの割りにチキンelsaです。

elsaさんおはようございます。
夜はさすがに怖くて行けないっす(笑)。
でもお寺よりは神社の方が怖くないかな。
昼間よりお客さんでいっぱいだったりして・・・
こえぇ~!

いろいろ新しい発見があったんですね!!
何だかちょっと得した気分!!
また今度遊びに行ってみて下さいね☆

幽霊列車も板垣退助も
お散歩コースにそんなイイトコが
あるなんて・・・うらやましいっ。
また、いつか夜景を!
アップ楽しみにしちょります。
気長に(笑)

とんこさんこんばんは。
夜の神社、多分怖いと思いますよ(笑)。
特に山の奥にあって昼間でも人が少ない所・・・
考えるだけで怖くなってきましたよ・・・

xich-loさんこんばんは。
何か写ってたら即削除です!
デジカメは便利だなぁ(笑)。
天気のいい日に撮りに行きますね。
しばしお待ちを・・・

カーニャさんこんばんは。
なんか怪しいスポットばかりですけどね(笑)。
最近ずっと雨なんですよ。
なので夜景はほんと気長に待って下さいね(笑)。

明かりを消した真っ暗な列車ってなんでしょうね・・・
う~ん、怖いし危ないなぁ
みんなに脅されて、夜のお散歩 恐くなりませんか?

おお!乾退助の墓ですか~。
それは是非みたです。
なんたって京都の霊山墓地で1時間半ウロウロしながら写真とりまくった男ですから。(笑)
しばらく龍馬と中岡の墓が携帯の待ちうけ画面でした。(爆)

カノンさんこんばんは。
ほんと真っ暗な列車が走って行ったんですよ!
多分、営業せずに移動だけしてたのかなと。
今日の散歩は違う意味で恐かったです(笑)。

どら猫さんこんばんは。
僕はその霊園墓地が見たいです(笑)。
この辺りはいろんな方のお墓があるみたいです。
見つけて写真を撮ってきますね!
ブログでUPするので待ってて下さい!

やすだま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です