夜中にバトンをやる。久々。

ぽてぽてママの観察日記のおたかさんより
【G.Wバトン】が回ってきたきやるきね。
1.あなたは何連休ですか?
GWやき連休っていうのはないで。
普段は土、日曜日が休みながやき。
これは一応2連休になるがやろうか?
2.ずばり予定は?
ずばりないちや!(笑)
3.もし旅行に行くならどこに行きたい?
どこか遠くの南の島に行きたいにゃあ。
4.誰と過ごしますか? or 誰と過ごしたいですか?
やっぱり家族みんなあで過ごしたいにゃあ。
5.理想のゴールデンウィーク像は?
休めたら一番えいがやけどね。
6.ゴールデンウィークは誰のためにあるもの?
休める人の為にあるがやない。
7.おススメスポット、または過ごし方は?
おススメスポット?う~ん・・・
なんか五台山の竹林寺に行きたいがよ。
おすすめじゃないき。自分が行きたいがやき(笑)。
8.誰にバトンを渡す?
誰でもえいき持っていきやね。

8件のコメント

いつもコメントありがとうございますっ
なんかすごいですね!!!自分で質問して答える!!
あたしもやってみようかな・・・^U^

やよいちゃんこんばんは。
こちらこそコメントありがとうね。
やってみる?これお母さんから回ってきたんだけどね(笑)。
やり方分からなかったら聞いてね。
もしくはお母さんに聞いてみてね(笑)。

高知弁いいですねぇ
男の人と女の人では、ちょっとまた
違ったいいかたですか?
あの夏目雅子さんの「なめたらいかんぜよ」も高知弁でしたっけ?
うちはコテコテの大阪弁やわぁ
「なめたらあかんで」かなぁ

とんこさんこんばんは。
高知の中でも地域によって喋り方が違いますね。
男と女では特には違わないと思います。
なめたらいかんぜよ、も土佐弁ですね。
でもあんまり使わないかな~(笑)。
大阪弁はなんか憧れますよ。

キャ~
土佐弁最高!!実は隠れ土佐弁ファンです~
では、ちばらぎ弁でお礼を・・
「ありがとうだぺよ」・・・

おたかさんこんばんは。
バトンは土佐弁でやるって前に決めてたので、
今回も土佐弁でやってみましたよ。
おたかさんも今度ちばらぎ弁でどうですか?(笑)

んだんだ、おい、いっちゃんさバトンっこヤるどぎは土佐弁でヤってけれ、ってたのんだっけもの。
そしたば、いっちゃんも おもへがって土佐弁でヤってけるごどになったなだ。
【そぅそぅ、僕、いっちゃん に バトンやる時は土佐弁でヤってね、って頼んだんだ。
そぅしたら、いっちゃん も面白がって土佐弁でヤってくれることになったんだ。】

やすだまさんおはようございます。
解説がないとちょっと分からんねぇ(笑)。
これからバトンは土佐弁でやるきって言うたがを覚えちょったがよ。やすだまさんと約束したきね。これからも土佐弁でやるきね。よろしくで!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です