今日のお出かけ日記。PART1(桂浜編)

今日はお昼過ぎより実家に行きました。
実家ではお米と玉ねぎをGETしました!
しばらく実家で過ごした後、帰宅へ。
しかし天気も回復してきたので、
どこかへ行こうという事になりました。
悩んだ挙句、桂浜に行く事にしました!

坂本龍馬像2 posted from フォト蔵
桂浜といえばこれでしょう!坂本龍馬像です。
太平洋を見渡すように立っています。

曇りの原因の雲 posted from フォト蔵
この雲が邪魔になり、全体的に暗い写真が多いです。
あと夕方4時くらいに行きました。
晴れるとほんときれいなんですけど。残念。

桂浜 海 東方面2 posted from フォト蔵

桂浜 龍王宮 遠くから posted from フォト蔵
やっぱり海はいいです!この時間なのに結構人も居ました。
龍王岬の先にあるのが龍王宮です。まずはそこに行きました。
階段を登ると神社があり、まだその上に上がれます。
そこから何枚も写真を撮りました。
そして神社の前でおみくじを買いました。

龍王宮を上より見下ろす posted from フォト蔵
神社の所に人が座っているのが分かると思います。
階段を上がるといきなり居るのでびっくりです。
ここでおみくじが買えます。あとお札とかも。結果は・・・

龍王宮でひいたおみくじ posted from フォト蔵
またまた大吉であります!宝くじでも買おうかな(笑)。

海と赤ちゃん2 posted from フォト蔵
赤ちゃんは初めての海でちょっと戸惑い気味かな?
このあと波打ち際まで行って少し海を眺めました。

海を見る赤ちゃん posted from フォト蔵
赤ちゃんもしっかり海を見ています。不思議そう。

波打ち際1 posted from フォト蔵

桂浜水族館 正面 posted from フォト蔵
ここには桂浜水族館があります。今日は入りませんでした。
もう終わりかけだったし、入場料が大人1,100円・・・
次にまた来ようという事になりました。
この後は次の記事に続く・・・

16件のコメント

最近、日曜日はお天気が崩れがちでしたが雨が降らなくて良かったですね☆
入場料1100円ってちょっと高いですね(^_^;)

Mizukiさんこんばんは。
朝のうちは天気がよくなかったのですが、
お昼過ぎから回復してきました。
ただ雲が多かったのであんな写真に・・・
やっぱり高いですよね。ちょっと引いちゃいましたもん(笑)。

初めて見た海。
赤ちゃん、どう思ったのかなぁ~(*^_^*)
おみくじの大吉
私にはしばらく、出てきてくれないっ

xich-loさんこんばんは。
どう思ったのでしょうね。
不思議そうに眺めてたのが印象的です。
もう少し大きくなったらまた連れて行きたいです。
すいません。大吉ばっかり引いちゃって(笑)。

かすみんは大吉以外のを見たくなくて、ここ最近おみくじやってません・・・ってなんてワガママなw
雲ひとつない天気だったら、もっともっと海きれいだったかもしれないですねー^^;

かすみんさんこんばんは。
ワガママすぎます(笑)ウソウソ・・・
そうなんですよ。雲さえなければもっと素晴らしい写真が・・・
しかし久しぶりの海は最高でしたよ。
また行きたいと思いました。

やすだまさんこんばんは。
やっぱ運使いすぎですかね~。2連続なんて出来すぎですよね。
お~桜が咲き始めましたか~!
もし写真撮ったらPICSにUPして下さ~い!
見に行きます!ていうか見たい!(笑)

桜の写真、撮らんとなぁ~
みなさんトコのを観てばかりですからねぇ~
でも、明日から天気は下り坂でございまするょ
撮ったらLD-Picsに載せますネ
へば、まんずな【では、またね】

やすだまさんこんばんは。
是非お願いしますよ~!(笑)
でも天気悪いなら仕方ないかも。
もし撮れたらUPよろしくお願いします。
バイバイキーン!・・・えっ?違うって?(笑)

Kuishinbou aiさんこんばんは。
そうですね。やっぱり太平洋の方が迫力あります。
瀬戸内海もいいんですけどね。
小豆島とかまた行きたいなぁ。
赤ちゃんどうだったのかな?
まだちょっと分からなかったかも。
やっぱかわいいですか?(笑)

お~よく台風中継で映るところですね。見たことある景色だ。
海が近いっていいな~
さすがに家の近くの東京湾は・・・

ののさんおはようございます。
そうですよ。台風が来たときは必ず写ります!
車だとここへは家から40分くらいで行けますね。
東京湾はあんまりなんですか?
湾だから海岸とはまた違うと思うけど。

おぉ~
大吉ですか?!
宝くじ当たるかもしれませんね。
何をリクエストしようかな・・・(笑)

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です