今日のお出かけ予定。

今日はこれから僕の実家に帰ります。
別に嫌なことがあった訳じゃないです(笑)。
実家ではいろんなものを栽培しています。
で、お米が無くなったので貰いに行きます。
昔はお使いで買い物行かされることより
畑行って取って来て!何て事の方が多かった。
昔は祖父と祖母(父方)が作ってましたが、
もう二人ともだいぶ前に亡くなってしまったので、
今はうちの父が作っています。兼業農家ですね。
山に行くとまたいろんなものが取れます。
無いのは肉と魚くらいかな(笑)。
ま、とりあえず行ってきます。
写真が撮れたらまたUPしますね。
では後ほど・・・

10件のコメント

そうなんですね~(*^_^*)
自給自足に近い生活もできそうで
しかも健康にもよさそう
すごい(^-^)//””パチパチ

いいですね~
わたしも四国に帰ると友人宅の畑でお野菜いただいたり、田植えをお手伝いしたときは気持ち良かったですね

うちは食べ盛りのGがいるので3人家族で一ヶ月お米は20キロ消費します
実家でお米やお野菜を頂けるなんて
羨ましい限りです。
写真、楽しみにしてますね。

xich-loさんこんばんは。
うちの田舎の方は結構こんな感じですよ。
自分ちで食べるくらい作ってて、
でも余ったら近所にあげて、またその逆とか。
なので食費はあまりかからないですね。
スーパーは商売上がったりですけど(笑)。

Kuishinbou aiさんこんばんは。
田舎は何もないけど、こういう所はいいと思います。
田植えも稲刈りも、小さい頃はよくやりました。
遊ぶのは公園とかないから田んぼだったり(笑)。
いい思い出ですね。

愛さんこんばんは。
20㎏ってスゴイ量ですね!
Gくんそんなに食べるんですか!そりゃ大変だなぁ。
うちはあんまり稼ぎはないけど、
これがあるから生活できてる様なもんです(笑)。

いーなーお米を頂けるなんて~
ダンナAはお米大好きなんでよく食べること~
だから巨腹?
お米のほかには何を?elsa筍食べたいな~

どら猫さんこんばんは。
どら猫さんとこもそうですか!
ほんと食べるのには困らないですね。
無いものは物々交換で手に入ったりするし。
食べるのに困ったら田舎に帰ります(笑)。

elsaさんこんばんは。
筍なんて山に行けばいくらでも手に入りますよ(笑)。
お米はほんと助かりますね。買うと高いですもんね。

xich-lo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です