寝返り赤ちゃん。前方より。

高知市、今日は雨です。
なのでお出かけもお散歩もお休みです。
昼寝したり、TVを見たり、本を読んだりと
かなりのんびりした休日です。
最近、赤ちゃんは当たり前の様に寝返りします。
それも一日に何回もコロコロと。
こないだは後ろ姿の写真を載せたので
今日は前からみた写真を載せてみたいと思います。
まずは寝返り直後の写真です。

寝返り1 posted from フォト蔵
このように、寝返り直後は誇らしげな顔です。
そして少し時間が経ってくると・・・

寝返り2 posted from フォト蔵
何故かこんな体勢になってしまいます。
そして顔も険しくなってきます。泣きそうです。
そしてこれからまもなくすると・・・

寝返り3 posted from フォト蔵
ダウンしました(笑)。
だいたいこの後泣いて助けを呼びます。
早く元に戻れるようになるといいなぁ。
頑張って練習しましょうね、赤ちゃん。

26件のコメント

へば、ォラもコロコロすべが?
【じゃぁ、僕もコロコロしようかな?】
 
…って、ォィラのトコの方言は文字で表現し難い発音が多いっす

やすだまさんこんばんは。
ものすごく難しそうなのが伝わってきますよ(笑)。
イントネーションとかも文字にしにくいですよね。
でも面白いので今後もよろしく(笑)。

sakurakoさんこんばんは。
そうですね。これからハイハイです。
これがなかなか難しいのか、今の所出来る気配なしです。
でも急にやりだしたりするんでしょうね。
楽しみです。

ダウン・・・(笑)
コテン・・・ってカンジだねえ。
でも可愛い
泣きにはいるのも、分かる気がする。
ヒーンって・・・^^

いっちゃんさんも頑張ってますが、
赤ちゃんも毎日頑張ってますねぇ
早く元に戻れるように自ら特訓中って感じかなぁ
見てるだけで、こちらも力が入ります
それにしても、良い頭の形ですねぇ
この写真をみて、頭の形に目が行くのは
私だけですかぁ

カーニャさんこんばんは。
ほんとコテンて感じでダウンしますよ(笑)。
んで急に泣き出すんですね~。
早くハイハイしないかなぁ~。

誇らしげな顔というか
いつも割と
ばっちりな目線ですよね\(・o・)/ワア!
「パパのには、もう慣れてるわよ!」って
見えるんですけどぉ

とんこさんこんばんは。
今一緒に練習してるんですけど、まだまだです。
頭の形いいですかね?
よく見るとボコボコだったりしますよ(笑)。
でもなんか嬉しいです。ありがとうございます。

赤ちゃんはとっても表情が豊かですよね。
ニコニコ→ちょっとつらいわ→助けて!!って
お顔だけで雰囲気が伝わってきます。

赤ちゃんの寝返りの一連は、可愛くて笑えますね~ヾ(>▽<)o
昨日の貫禄ある赤ちゃんもいいですね~!!
傑作ですよ
私も今日は子供ネタ、書いちゃおっかな♪

カノンさんこんばんは。
赤ちゃんの実況はよかったですか?(笑)
寝返り成功の記事くらいからこんな感じで書いてます。
カノンさんの子供ネタ、是非見てみたいです!

赤ちゃんの成長はとても早いですね。
カメラのフィルムがいくらあっても足りません・・・
あっデジカメでしたね(笑)

2枚目の写真のポーズは腹筋が鍛えられていいって聞いた事ありますよ。
ハイハイができる訳でもないのに
目を離すと移動してるんですよね(笑)
カメラ目線の赤ちゃん・・・可愛い

しゅういちさんこんにちは。
のりツッコミまでしてもらっちゃって
ありがとうございます(笑)。
デジカメの前はその通りでしたよ。
今はプリント用紙がいくつあっても足りません(笑)。

愛さんこんにちは。
そうなんですか!
では少しこのままにしといた方がいいですね。
最近ほんと目が離せないんですよ。
もう少ししたらとんでもない所に
移動しちゃうんでしょうね(笑)。

3枚目のは「早く手を貸して~!」って感じだねかわいい!!
えっ?泣くまで手を出さないって?
赤ちゃんがお話できるようになったら、「パパはあの時助けてくれなかった」って言われちゃったりして・・・!?

こんちわ。
…なんか、ワタシの赤ちゃんの頃と、顔にてるど。ワタシの場合、顔の形が、横長でしたが。
あ、今回のリンク。いつもと違うブログですが。チキンラーメン2玉のYYですよ。

elsaさんこんばんは。
泣くまではそのままにしてますよ。
一応これもハイハイの練習かなと。
でもそんなに言われるのは嫌だなぁ~(笑)。

YYさんこんばんは。
似てますか?
それなら赤ちゃんもキレイに育ちますね。一安心。
このブログもやってるんですか?
朝から食べすぎのYYさんですよね?(笑)

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です