久しぶりに「ローソン(LAWSON)」へ行く。

だいぶ前に久しぶりに「ローソン」へ行ってたんですけど、ブログに書くのをすっかり忘れてたので書いておきますね(笑)。

この日は散歩途中にのどが渇いたので、何か買おうと「ローソン」へ立ち寄りました。

最近はコンビニと言えば「セブンイレブン」ばかり行ってて、「ローソン」はだいぶご無沙汰…。前はあんなに行ってたのにな…。

で、アイスコーヒーでも買おうと思ってたんですけど、大好きなアレがあるのを見つけました…。

「アイスシトラスティー」が大好きで、確か発売された当初は限定発売だったんですよ。

今は普通にメニューにあるのでかなり嬉しい。

という訳で、「アイスシトラスティー」を買って飲みました。

レモンとグレープフルーツ、オレンジ果汁が使われてて、かなりすっきりとした味わい。爽快感が半端ないです(笑)。

ほのかな甘みもあってめちゃくちゃ美味しいんですよね。暑い日とかに飲むと最高!

メガサイズとかもあるんですけど、さすがに飲みきれそうにないのでレギュラーサイズにしておきました(笑)。

一緒に散歩に行ってた末っ子は、「マチカフェ フローズンチョコレート」を買ってました。またチョコレート(笑)。

中を見てみたらチョコレートがぎっしりと入ってました。

ちなみに、今はこのチョコレートは販売されてない様です。季節によってフレーバーが変わるみたい…。

このシリーズは自分も大好きです。フローズン美味しいですよね。

で、つい先日、またまた久しぶりに「ローソン」へ行きまして、「アイスシトラスティー」を買おうと思ってレジへ行くと、「アイスレモネード」が売ってたので思わずそちらを買ってしまいました…。

さっそく飲んでみると、甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しい…。爽快感は「アイスシトラスティー」の方が上だけど、味はこちらの方が好みだなあ…。

「ローソン」はコーヒー以外のドリンク類のメニューが豊富なのがいいですね。

そう言えばレジ前にこんなものを見つけました。ソフトアイスを作る機械だそうです。

少し見ないうちに色んなものが新しくなったりしてるのでびっくりしますね(笑)。逆に無くなってるのもあったりするけど…。ドーナツとか(笑)。

これからは「セブンイレブン」だけでなく、他のコンビニもちょくちょく覗きに行こうと思います(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

2件のコメント

>ぐちのーさんへ

コメントありがとうございます!
自分も初めて見たのでびっくりしました(笑)。機会があれば食べてみたいと思います。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です