いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:EOS

抽選販売に当選し、購入手続きを完了して到着待ちだった
ミニチュア・カメラ EOS 5D Mark IV USBメモリーがキヤノンより届きました!

DSC_0138

外装はこんな感じ。なかなかシブい外装で期待が高まります!

嫁さんがこの箱を見て、「何っ?またカメラ買ったが?」と少し機嫌が悪かった(笑)ので、
これはカメラじゃ無い事、数量限定発売の抽選に当選して買った事を説明したんですが、
多分、納得してないだろうなあ(笑)。

早速、箱を開けて中を見てみました。

DSC_0139

何か凄い豪華な感じ。

中に入っているモノを全部箱の外に出してみました。

DSC_0141

入ってたモノは、ミニチュア EOS 5D Mark IV ボディ(撮影機能なし)、
ミニチュア EF24-70mm f/4L IS USM/USBフラッシュドライブ、ミニチュア用ストラップ、
ディスプレイボックス(展示台、ケース、背景紙)、保証書及び使用説明書です。
当たり前ですが、全部揃ってたのを確認して安心しました。しかしコレ良く出来てるなあ。

カメラとレンズをセットしてみました。

DSC_0142

DSC_0144

DSC_0143

見れば見る程、良く出来てます!重さは意外に軽いので、そこはちょっと安っぽいけど。
後、レンズがUSBメモリーになってるんですけど、多分使わないと思います!(笑)
値段はかなり高額ですけど、この造りだと納得出来るかなって感じ。

ここで本物と大きさを比較したい所ですが、本物持ってないので比較出来ません!(笑)
レンズだけでも本物は高額ですもんね・・・。このセットだと本物は50万以上ですよ・・・。
そう考えるとレプリカは安いのかな?何か騙されてる?(笑)

せっかく抽選販売に当選して購入出来たので、ちゃんと飾って大事にしたいと思います。
いつか本物と並べられるといいなあ。







にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

自分のブログは写真が多いです。コンデジを買ってから写真メインになったかな。
もともと文章力が無いもので、写真でごまかしちゃってます(笑)。
コンデジから突然一眼レフデビューしたのは子供の運動会がきっかけでした。
衝動買い・・・(2008年9月20日)
勢いでキヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキットを買ってしまい、
この日からカメラ沼にハマって行くのでした!(笑)

一年ぐらいして、交換レンズも買いました!
純正は高いので、そこそこお得なタムロンに・・・。
お得と言っても当時は新品で6、7万ぐらいの値段でしたが・・・。


買ったレンズはタムロン18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD
このレンズを買ってからは、キットレンズはほぼ使わずに、このレンズを常に装着状態に。
旅行やらへ持って行く時にはこれ1本あれば大丈夫なんで、かなり重宝しました。
映りは少し甘い感じですが、スナップ写真メインの自分には十分でした。

EOS Kiss X2は結局4年ぐらい使用。初心者の自分には使いやすくていいカメラでした。
でも、やっぱりいいのが欲しくなっちゃうんですよね(笑)。物欲は恐ろしいですね・・・。

で、2012年の5月頃に思い切って買っちゃいました!


買ったのはキヤノン EOS 60D。ボディだけの購入でした。レンズはそのまま使えるので。
EOS 7Dと相当迷ったんですが、2万円ぐらい60Dの方が安かったのでこちらを購入。
当時はボディだけで7万円ぐらいだったと思います。

EOS 60Dを持って出掛けて初めて撮った時の記事。
お遍路に行く。七回目(平成24年6月17日)四十番札所

今、ブログで更新しているお遍路記事の写真のほとんどは、
EOS 60DとタムロンB008Eの組み合わせで撮影したものです。
バリアアングルが楽しくって、意味もないのに使ったりしてたのは内緒です(笑)。
結局、EOS 60DとタムロンB008Eの組み合わせで、昨年の8月頃まで使用していました。

使用していた?と言う事はまた物欲に負けてしまった訳です(笑)。
カメラ沼はハマると抜け出せないのです・・・。

で、今使用している機種はコレです。


EOS 6Dです。レンズはEF24‐105Lです。中古でオークションに出てたのを落札。
セットで合計19万弱・・・。まさか落札するとは思わず、ポチってしまいました・・・。
しかし、憧れのフルサイズ!憧れのLレンズが手に入った訳です。

落札後、費用の捻出の為にEOS 60Dとレンズ達は全て売却。
レンズは全てAPS-Cサイズ専用だったので、フルサイズ機では使えない事もあって。

で、最近の写真はEOS 6DとEF24‐105Lの組み合わせで撮影してます。
他のLレンズで欲しいのもあるんですが、とても手が出ないお値段・・・。
でも通常のスナップ写真であればEF24‐105Lがあれば大丈夫です。便利です。
すっごい芸術的な写真であればこのレンズでは役不足ですが・・・。

で、やっぱりフルサイズ機は凄いです。設定がハマった時の描写力が半端ないです!
腕の無い自分でも普通に撮ってそこそこの写真になります(笑)。
もっと連れ出していっぱい撮影してうまく撮れるようになりたい!と思う今日この頃です。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

キヤノンオンラインショップ限定企画
ミニチュア・カメラ EOS 5D Mark IV USBメモリー
抽選受付期間:2016年8月25日(木)〜9月9日(金)
限定1500個
usb_pic2

usb_pic3

usb_pic1

<内容>
ミニチュア EOS 5D Mark IV ボディ(撮影機能なし)、ミニチュア EF24-70mm f/4L IS USM/USBフラッシュドライブ、ミニチュア用ストラップ、
ディスプレイボックス(展示台、ケース、背景紙)、保証書及び使用説明書
販売価格:9,980円(税込10,778円)

抽選に応募していたんですが、見事当選!やりました!
以前にも別のミニチュア・カメラの抽選販売があったんですが、
その時は落選してしまったので、今度もダメもとで応募していました。
今日当選メールが届き、すぐに購入手続きを完了。発送は10月上旬との事。
本物は買えないのでミニチュアで我慢します!(笑)





↑このページのトップヘ