いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:黒潮町

GW最終日の日曜日。この日はちょうど仕事が休みでした。
この日は黒潮町の入野の浜で行われている「Tシャツアート展」へ行く予定。
黒潮町に行くとなると、どうしても「いろりや」さんへ行きたい!

少し前にこのDVDを観てたので、尚更行きたかった(笑)。

by カエレバ

ちなみにこの前に行ってたのは去年の12月だった・・・。
関連記事:久しぶりに「いろりや」へ行く。

しかしここはお昼時となるとかなり混雑するんですよね・・・。
で、考えたんですが、「Tシャツアート展」へ行く前、開店直後に行くのがいいかなと。
と言う訳で自宅を出て、まずは「いろりや」さんへ向かいました。

DSC_2670

約2時間かかって「いろりや」さんに到着。
お店の開店は11時から、自分達が到着したのは10時半頃(笑)。
思いの外道が混んでなかったので、スムーズに到着したのでした。
もちろん一番乗りでした(笑)。

で、開店時間まで待って、開店と同時に入店する事が出来ました。

DSC_2674

空いてる席はどこでも良いと言う事だったので、囲炉裏がある所にしました。
他の皆さんはテーブル席に行かれたので、貸切状態になった!(笑)

DSC_2672

DSC_2671

温かいメニューと冷たいメニューがあり、どちらにしようか悩みます・・・。
この後に砂浜に行くのでガッツリは食べられないし・・・。
悩んだ末に、それぞれ食べたいモノを注文。

DSC_2675

自分は「釜玉うどん」にしました。めちゃくちゃ美味しい!
これだけじゃ物足りないけど、我慢しました(笑)。

DSC_2676

長女は「山かけうどん」。ここのうどんはみんな大好きなんですよね。

DSC_2680

末っ子は「天ぷらうどん」。美味しそうに食べてました。

DSC_2677

嫁さんは「肉玉うどん」。これは間違いなく美味しいヤツです(笑)。
コレをおかずに白ご飯を食べるのが最高なんですよね(笑)。
小食の嫁さんが、珍しく汁まで全部完食してました。

ふと外の駐車場を見ると、開店してすぐなのに既に満車状態・・・。
あまりゆっくりもしてられないなと、食べ終わって直ぐにお店を後にしたのでした。
またあっちへ行く機会があれば立ち寄りたいと思います。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

「いろりや」さんでうどんを食べた後、すぐ近くにあるシャロットファームさんへ。

DSC_0406

国道沿いにある、「じぃんず工房大方」さんの工場内にお店はあります。
高知県内でジーンズを専門に製造してるのは多分ココだけじゃないでしょうか?
※間違ってたらごめんなさい。
純国産にこだわって作られているオリジナルブランドが前から気になっていました。
ネットショップで販売もされてるんですが、どうしても見てから買いたかったんです。
なかなか来る機会がなかったんですが、この日はちょうど時間もあったので立ち寄りました。

国道から細い道を入って行くと、広い駐車場がありました。

DSC_0403

お店らしきものは全く見当たりません。取りあえず車を停め、建物の方へ。
矢印の付いた看板があったので、矢印の方向へ歩いて行ってみました。

DSC_0405

案内通りに進んで行くと、事務所の入口の様な所に行き着きました。
近付いてみると・・・

DSC_0404

入口が2ヶ所あり、右側は従業員専用。左側がお店の入口の様です。
かなり入りづらかったんですが、意を決してドアを開けるとそれらしきスペースが!
従業員の方がいらっしゃったので聞いてみると、ここで間違いないとの事。
初めて行く人にはかなりハードルが高いです(笑)。

1480488298834

店内はそんなに広くないんですが、ジーンズの種類はかなり豊富でした。
試着も出来るので自分に合ったジーンズが選べるのがいいですね。
ネットショップだと、履き心地とかフィット感とかが分からなかったので来てよかったです。
店員さんが親切で、色々と相談しながら選びました。裾上げもすぐやってくれました。

DSC_0407

DSC_0421

で、結局ジーンズを2本購入。
isa(イサ)ブランドのホエールテール(クジラの尾)ステッチがかなりお気に入り。
履き心地はかなりいいです。お値段は信じられないくらいリーズナブルでした。
これからジーンズはココで買う事にしようかな。






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は夕方から四万十市(中村)に用事があり、午後から家を出発。
午後2時半ぐらいにまず黒潮町(大方)に到着しました。
お昼ごを食べてなかったので、久しぶりに「いろりや」さんでうどんを食べる事にしました!

DSC_0401

DSC_0402

もう散々色んな所で紹介されているので説明は必要ないですよね?(笑)
自分がココを知るきっかけになったのは、「水曜どうでしょう」にハマってから。
このパターンでお店のファンになった方は沢山居るんじゃないでしょうか?
休日なんかは県外ナンバーの車も多く停まっていて、かなりの人気店です。

この日は平日、時間もピークを過ぎてから行ったので空いてました。
空いてる席に座り、メニューを見て少し悩む・・・

1480483783618

この日の天気は雨で寒かったので、温かいうどんにしようと思ってました。
力豚のカレーうどんが第一候補だったんですが、メニューを見て気が変わりました(笑)。

1480483922916

結局、注文したのは肉玉うどん!ご飯(小)も一緒に。
ココのたまごかけご飯が絶品なのでそれを注文するか悩んだんですが、
卵が被っちゃうので普通のご飯にしました。
いやー、ほんと美味しいですよね。近くにあれば毎日でも通いたいぐらい。
あっと言う間に完食してしまいました。

高知市内からだと気軽に行けない場所なのが難点ですが、行く価値はあるかと。
自分的には力豚のカレーうどんがおススメです。コレはほんと美味しいんですよ。
もちろん普通のうどんメニューも抜群に美味しいので近くを通る際は是非!





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ