いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:薊野

DSC_1096

行ってたのはだいぶ前。お昼ご飯を食べようとやって来たのは「しなとら」さん。
「しなとら」さんはほんと久しぶり。高知市内に何店舗かあるので前はよく行ってたけど。

行った時間はお昼ご飯には少し遅い時間。なので店内は空いてました。
まあそれを狙って行ったんですけどね(笑)。激混みなのはちょっと嫌だったし・・・。

で、空いてる席に座り、メニューを見ます。

1484540343847

どれにしようかと悩みますが、結局いつもコレを注文してしまいます・・・

1484540852288

注文したのは塩ラーメン。
何故かココではコレ・・・。美味しいからと言うのは勿論ですけど・・・。
前にも書いたかもしれないけど、やっぱり冒険しないタイプなのかもしれないですね(笑)。

1484540847551

この日は唐揚げセットに。半チャーハンセットもあるんですが、唐揚げが食べたくて。
ラーメン屋さんの唐揚げって大好き。普段はあまり唐揚げって食べないんですけど。
すごく白飯に合う味付けが多いので、それが好きなんですよね。

この日は珍しくスープまで完食。久しぶりだったけど美味しかった!
また空いてる時間帯を狙って行こうかな(笑)。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_1103

DSC_0832

行ってたのは去年の12月末。子供達は冬休みで嫁さんは仕事。
昼食どうしようかと考えてたんですが、たまにはいいかと外食する事に。
で、散歩がてら歩いて薊野駅近くの「暖家」さんへ。

ここはかなりの人気店。お昼時になると駐車場はいつも満車になってます。
この日は少し時間をずらして行ったので、待たずに席に座れましたが、
それでも店内には沢山のお客さんが居ました。

メニューを見ながら何にしようか考えます。

1482899907219

1482899958298

1482899934922

1482899918651

メニューが多すぎて決まらないパターン(笑)。
どれも美味しそうだし仕方ないですよね・・・。

1482900082148

注文してからおでんを取りに行き、注文の品が来る間に食べました。
ラーメン屋さんのおでんの魔力に負けました(笑)。ついつい食べてしまう・・・。

少し経ってから注文の品が到着。

DSC_0830

末っ子はお子様ラーメン。これでも結構なボリュームがあります。
大人でも小食の方なら満腹になるレベル。
案の定、食べきれずに少し残してしまいました。おでんが完全に裏目でした(笑)。
末っ子が残した分は自分がちゃんと食べましたよ!(エライ!)

DSC_0831

長女は何故かエビフライ丼。メニューに写真も無いのに(笑)。
暖家さんは沢山のブロガーさんがレビューを書かれてるんですが、
エビフライ丼は記憶に無いなあ・・・。
しかし、これが意外にも(失礼・・・)美味しかったそうで、残さずに完食していました。

1482900354527

自分はオーソドックス?にラーメンと炒飯のセット。ラーメンは塩にしました。
どちらも自分好みで美味しかったです。
かなりお腹いっぱいになってしまい、しばらく立てなかった(笑)。

ほんとここは何を食べてもハズレが無いですね。
今度は嫁さんも連れてみんなで来よう。


by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イベントがあったのは12月3日(土)。
毎年恒例のキャンドルフェスタ、今年も開催されるとの事で行って来ました!

DSC_0478

薊野にある、サニーマート、TSUTAYA、寿し一貫・小僧寿し、ハマートさん合同イベント。
それぞれのお店がお店の前にキャンドルアート?のディスプレイを行っていて、
そこをスタンプラリーで回って行くと言うイベントです。
メイン会場のサニーマートさんでは、今回はマジックショーや豚汁の振る舞い等も!
何年か前には、あのスーパーバンドのライブもあったりしたんですよ!
その一回限りで終わっちゃったんですけどね・・・。スパバンまた呼んで下さい!(笑)

DSC_0475

スタンプラリーのスタートはTSUTAYAさんから。カードを貰っていざ出発!

DSC_0501

DSC_0474

TSUTAYAさんのディスプレイはこんな感じ。キャンドルの灯りが幻想的ですねえ。

DSC_0479

DSC_0480

次はお隣の寿し一貫・小僧寿しさん。TSUTAYAさんに負けてない!(笑)

DSC_0481

お店の後ろにある沢田マンション(沢マン)のイルミネーションもキレイでした。
このイベントとは全く関係ありませんけどついでに(笑)。

DSC_0483

DSC_0484

次は信号を渡ってハマートさんへ。ここはよく行くんですが、昼間に行く事が多いです。
昼間とはまた違った感じでいいですね!自分が一番お気に入りのホームセンターです。

で、いよいよメインのサニーマートさんへ。

DSC_0498

DSC_0497

この時期になると看板にサンタさんが居るんですよ。左上に居るんですけど分かります?

DSC_0487

ここがメイン会場になるのかな?色とりどりのキャンドルが鮮やかでキレイですね。

DSC_0490

DSC_0492

DSC_0491

キャンドルの灯りはほんと癒されますね。

DSC_0493

デハラさん作成のサニカちゃん看板もありましたよ!

この場所以外にも色んなディスプレイがありました。

DSC_0486

お店の前の通路にキャンドルが並んでたり・・・

DSC_0496

駐車場への入口にはかなりの数のキャンドルがディスプレイされていました。

DSC_0499

キャンドルの中にポツンと座ってたアンパンマン?よく見ると怖いよ(笑)。

DSC_0488

スタンプラリーでスタンプを全部集めると、豚汁が貰えました。
この豚汁がえらく美味しかった!レシピ教えて欲しいぐらい。

DSC_0489

店内ではちょうどマジックショーが行われていました。
マジシャンの方は初めて見る方でしたけど(笑)。

この後、サニーマートさんで少し買い物をして会場を後にしました。
また来年も開催されれば行きたいと思います。何か楽しいんですよね。
やっぱりまたスパバン呼んで欲しいな!(しつこい?)




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ