いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:水曜どうでしょう

散歩途中で「和田餅店」さんでお餅を買った後、少し離れた所にあるローソンへ。
そろそろ入荷してるんじゃないかと思って覗いてみようかなと・・・。



気になってるのは、「一番くじ 水曜どうでしょう ありがたいなあ」です。
ココのローソンが一応取扱店舗に入ってたんで、立ち寄ってみました。
発売日には無かったんですよ。でもいつも遅れて置いてるのでそろそろかなと。

で、店内を探してみると・・・

DSC_2042

ありました!半年に一度、このくじを引くのが我が家の恒例行事なんです(笑)。

DSC_2043

会計を済ませて、一人一枚気合を入れてくじを引きました(笑)。

結果は・・・

DSC_2052

H賞が3個にF賞が1個。見事撃沈しました!(笑)
まさかのH賞被り・・・。

DSC_2054

DSC_2053

H賞は「引いて悔いなしクリーナー」。
しかもH賞の箱を開封しみると、3個のうち、2個が被ってた(涙)。
ちなみにH賞は全部で4種類あります・・・。

DSC_2055

F賞は「常にドリンクカバー」。こちらも全4種類。
家にはonちゃんだらけなので、noちゃんをチョイスしてみました(笑)。

一番欲しいのはラストワン賞の「笑ってる場合かひげ袋」。
もう少しくじが減った頃を見計らって、リベンジしに行きたいと思います!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

3月29日(水)は、水曜どうでしょうDVD第26弾の発売日でした。
いつもの様に事前に予約してたので、発売日にローソンに引き取りに行きました。

無事引き取りも完了し、帰宅。
そのままDVD鑑賞といきたい所でしたが、用事がある為外出・・・
なのでまだちゃんと見れてないです。早く見たい!

DSC_1978

今回は「四国八十八ヵ所掘親本全国絵ハガキの旅2」が収録されています。
校長が受験生の為に四国八十八ヵ所を回るのも今回が3回目!(笑)
3回目にして初めてミスターと安田さんが同行するも、初日で居なくなると言う事態(笑)。
しかし、途中でなんとTEAM NACSリーダー森崎さんが登場!
登場の際の「ファンタジー!」の名言はあまりにも有名ですよね(笑)。

まあ内容はこのくらいにしといて、今回の予約特典はこんなモノでした。

DSC_1980

「太陽」フィギュアです(笑)。もう知らない人には何の事だか分からない(笑)。

DSC_1982

裏面には、「営業できんようにしたるがな」と書かれてありました(笑)。
「四国八十八ヵ所掘廚涼罎能个討る「太陽」さんがモチーフになってて、
その際の台詞の一つがコレなんですね(笑)。

取り敢えずDVDを開封してみると、シールが入ってました。

DSC_1979

お札風のシールが入ってたんですが、コレはなかなかイイ!
ココでも太陽さん登場してた(笑)。




DVD発売と同時に一番くじも発売されてるんですが、受け取りのお店には無し・・・。
また置いてるローソンを探さないといけないのか・・・。
どんどん取り扱いしてるお店が少なくなっていってる気がします。
まあかなりマニアックなので売上とか考えると分かる気もしますが(笑)。
DVDが発売されるとこのくじを引くのが我が家では恒例行事。
前回は少し遠くのローソンに置いてあったので、また行ってみようかな。

DVDは時間がある時にゆっくり鑑賞したいと思います。今から見るのが楽しみ!
一生どうでしょうします!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八ヵ所3・日本全国絵ハガキの旅2」
予約開始日と同時に、水曜どうでしょうフィギュア「其の13」がローソンで発売されました。


フィギュアシリーズももう13弾!
今回の目玉は、何といっても「米屋」じゃないでしょうか!(笑)
で、いつもの様に近くのローソンへDVDの予約に行ってた訳なんですが、
ここのローソンはフィギュアの入荷無し・・・。仕方無いのでDVDの予約だけ済ませました。
次の日から、通りすがりのローソンに討ち入りを(笑)繰り返す事10数軒・・・。
遂に置いてあるローソンを見つけました!



店頭に置いてた、1箱(8個入)を購入。ちなみに箱買いすると全種類揃います。

で、家に持ち帰り、開封してみました。

DSC_0726

DSC_0734

こんな風に入ってました。組み立てて一個一個見て行きますよー。

DSC_0736

まずは「鶴のon返し」。「ヨーロッパリベンジ」前枠で登場しましたよね。
突っかえ棒もちゃんと再現されてますよ!(笑)

DSC_0738

次は「イタリアの種馬」。初めて登場したのは「サイコロ3」ですね。
大泉さんが韓国で買った、「BALENTINO」の皮ジャケットがまさかのフィギュア化(笑)。
ちなみに、本物のスペルは「VALENTINO」です。BじゃなくてV!(笑)

DSC_0737

ピンボケでスイマセン・・・。「ミスター花瓶マネキン」です。
「東北生き地獄ツアー」で、ミスターが花瓶に扮装したやつです(笑)。
あんなツアーが今あったら行ってみたいなあ。

DSC_0740

「スポンジ縦noちゃん&タオルonちゃん」は「十勝十番勝負」で登場しましたね。
温泉で大泉さんと共演してました。ちょっとマニアック過ぎないか?(笑)

DSC_0744

最後は、「米屋ハングオンスタイル」です。
「原付東日本縦断ラリー」で、ミスターがハングオンを決めた瞬間がフィギュア化!(笑)
右の米屋(笑)はシークレットです。半袖の方が通常版。

DSC_0741

こんな所まで忠実に再現されていますよ。

DSC_0743

この合体「上」「下」シリーズは、別売りのHONDAカブフィギュアに乗せる事が出来ます!
以前に発売されてた、嬉野Dと藤村Dの「上」「下」フィギュアと一緒に並べてみました。
せっかくなので、HONDAカブフィギュアに乗せて遊んでみる事に(笑)。

DSC_0745

なかなか臨場感がありますね!ジオラマとか作ってみると面白そうだ・・・。

DSC_0749

DSC_0750

米屋なので荷台に米を載せてみました(笑)。
別売りの荷台シリーズと組み合わせればこんな感じになりますよ。
その日の気分で荷物も変えられます!(笑)

DSC_0747

もちろんチーム40も再現可能です!(笑)

DSC_0748

全員集合させてみました。後は大泉さんだけですね。権利の関係で難しそうだけど・・・。
ミスターのフィギュアもあくまで「米屋」ですもんね。何とかインチキ出来んのか(笑)。
しかしほんとよく出来てます。藩士心をくすぐるラインナップ。其の14が待ち遠しい!

ところで最近、ミスターがこんなつぶやきを・・・


遂に新作が始動するようですね!でもコレって大泉さんにバレちゃうんじゃ(笑)。
来年は色々動きがありそうで楽しみです。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は夕方から四万十市(中村)に用事があり、午後から家を出発。
午後2時半ぐらいにまず黒潮町(大方)に到着しました。
お昼ごを食べてなかったので、久しぶりに「いろりや」さんでうどんを食べる事にしました!

DSC_0401

DSC_0402

もう散々色んな所で紹介されているので説明は必要ないですよね?(笑)
自分がココを知るきっかけになったのは、「水曜どうでしょう」にハマってから。
このパターンでお店のファンになった方は沢山居るんじゃないでしょうか?
休日なんかは県外ナンバーの車も多く停まっていて、かなりの人気店です。

この日は平日、時間もピークを過ぎてから行ったので空いてました。
空いてる席に座り、メニューを見て少し悩む・・・

1480483783618

この日の天気は雨で寒かったので、温かいうどんにしようと思ってました。
力豚のカレーうどんが第一候補だったんですが、メニューを見て気が変わりました(笑)。

1480483922916

結局、注文したのは肉玉うどん!ご飯(小)も一緒に。
ココのたまごかけご飯が絶品なのでそれを注文するか悩んだんですが、
卵が被っちゃうので普通のご飯にしました。
いやー、ほんと美味しいですよね。近くにあれば毎日でも通いたいぐらい。
あっと言う間に完食してしまいました。

高知市内からだと気軽に行けない場所なのが難点ですが、行く価値はあるかと。
自分的には力豚のカレーうどんがおススメです。コレはほんと美味しいんですよ。
もちろん普通のうどんメニューも抜群に美味しいので近くを通る際は是非!





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

10月26日(水)は、水曜どうでしょうDVD第25弾「5周年記念特別企画・札幌〜博多3夜連続深夜バスだけの旅/試験に出るどうでしょう日本史」の発売日でした!

自分は事前に予約していたので、予約してたローソンへ受け取りに行ってました。

DSC_0222

予約特典の「特製フィギュア 直角」が素敵すぎる!(笑)
知らない人には訳が分からないですよね。でも知ってる人にはタマらん訳です!
以前は予約特典は絵はがきだったんですけど、最近フィギュアが多いですね。
しかもだんだんマニア向けになってきてる気がする(笑)。

DSC_0224

DVD第25弾と同時にコンプリートBOX〜Vol.5〜専用ケースも出ると言う事で、これも事前に予約してあったので、DVDと一緒に受け取りました。

DSC_0223

早速、DVD第21〜25弾を専用ケースに入れてみました!いい感じです。

DSC_0226

ちなみに今まで発売されている全巻を揃えるとこんな感じ。専用ケースも全部揃ってます。

2016-10-26 (1)

2016-10-26

DVDの発売日に合わせて一番くじも発売されます!もうすっかり恒例になりましたね。
でも最近はローソンでも取り扱ってない所が多く、家の近くのローソンは取り扱いなし。
前回置いてたローソンに行ってみたんですが、そこも今回は置いてない・・・。
で、探しに探してやっと見つけました!あんまり人気無いのかな・・・。

皆で一人2回ずつ、計8回引いてみました!結果は・・・

DSC_0238

見事に撃沈!(笑)エプロンとTシャツ欲しかったな・・・。
でもカーサインは手に入ったのでよしとしよう。早速車に取り付けます!(笑)
少し時間を置いてまたくじ引きに行ってみようと思います。

我が家はしばらく水曜どうでしょう三昧ですね。一生どうでしょうします!(笑)




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ