いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:唐揚げ

DSC_1096

行ってたのはだいぶ前。お昼ご飯を食べようとやって来たのは「しなとら」さん。
「しなとら」さんはほんと久しぶり。高知市内に何店舗かあるので前はよく行ってたけど。

行った時間はお昼ご飯には少し遅い時間。なので店内は空いてました。
まあそれを狙って行ったんですけどね(笑)。激混みなのはちょっと嫌だったし・・・。

で、空いてる席に座り、メニューを見ます。

1484540343847

どれにしようかと悩みますが、結局いつもコレを注文してしまいます・・・

1484540852288

注文したのは塩ラーメン。
何故かココではコレ・・・。美味しいからと言うのは勿論ですけど・・・。
前にも書いたかもしれないけど、やっぱり冒険しないタイプなのかもしれないですね(笑)。

1484540847551

この日は唐揚げセットに。半チャーハンセットもあるんですが、唐揚げが食べたくて。
ラーメン屋さんの唐揚げって大好き。普段はあまり唐揚げって食べないんですけど。
すごく白飯に合う味付けが多いので、それが好きなんですよね。

この日は珍しくスープまで完食。久しぶりだったけど美味しかった!
また空いてる時間帯を狙って行こうかな(笑)。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

久しぶりに大橋通を歩いていると・・・

DSC_1840

新しいお店が出来てるではないですか!

DSC_1838

3月3日オープンと書いてたので、つい最近オープンしたんですね。
芸能人のサインがいっぱい貼ってあったけど、全部コピーなんだ(笑)。

DSC_1837

お弁当なんかもやってるんですね。
唐揚げ大好きな末っ子が食べたいと言うので、買って帰る事にしました。

DSC_1839

普通に唐揚げと思ったら、こんなに沢山のメニューが・・・。
取り敢えず普通?のと、手羽先タレのとを購入して帰宅。

DSC_1872

DSC_1869

で、晩御飯の時に食べてみました。普通に美味しい。
でもご飯のおかずと言うよりは、小腹が空いた時につまみ食いするような唐揚げ。
ローソンで売ってる「からあげくん」の様な位置付けだなと勝手に分類しました(笑)。

この辺りは唐揚げ屋さんが何軒も出来て、いつの間にやら唐揚げ激戦区になってる・・・。
自分的には「ラーメン天馬」の唐揚げがこの辺りでは一番好みかな。
持ち帰り出来ないし唐揚げ屋さんじゃないけど(笑)。
今度は別のタレのを買ってみようかな。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

たまにはお昼からガッツリお肉を食べたい!と言う事で行って来ました。
久しぶりの「ステーキガスト」さんでランチです。

DSC_1385

思ってたよりは空いてたので待たずに席に座れました。

DSC_1364

メニューを注文するとサラダやら何やらが食べ放題と言うシステム。
まずはメニューを見ながらどれにしようか悩みますが、いつもの様に決まらない(笑)。
しばらく悩んだ末にやっと注文。注文後、サラダバーへ向かいます。

DSC_1378

DSC_1377

DSC_1368

バンにライス、スープにサラダ、カレーまでありました!テンションが上がりますねえ。

DSC_1370

ドリンクバーは別料金ですが、注文しておいたので飲み放題!
ドリンクバーがあるとだいだい頼むんですが、結局そんなに飲まないんですよね(笑)。

DSC_1379

ソースバーと言うのがあって、ソースも好きなモノを選べるようになってます。
マヨネーズがある!コレは自分的にポイントが高い(笑)。肉にはマヨネーズです!(笑)

色々と取りに行ったり、サラダを食べたりしてると注文してたメニューが到着。

DSC_1373

自分は目玉焼きハンバーグ。この組み合わせは最強!

DSC_1372

長女は熟成カットステーキ。美味しそう・・・。

DSC_1374

末っ子はハンバーグ&唐揚げ。大好きなモノがダブルで食べられて嬉しそう。

DSC_1376

嫁さんは大葉おろしのチキンステーキ。かなりのボリュームです。

DSC_1369

あと、子供達が食べたいとポテトフライも注文してました。こんなに食べられるのか?

DSC_1380

テーブルの上が大変な事に(笑)。ちょっとしたパーティー状態やん・・・。

正直、絶対に残すだろうと思ってたんですが、何と全部完食してました。
特に末っ子の食べっぷりは凄かった!普段はそんなに食べないんですけどね。
自分以外はあとでデザートまで食べてた(笑)。

子供達がご飯をいっぱい楽しそうに食べてるのを見ると、何だか幸せな気分になりました。
美味しかったし楽しかったなあ。お財布はだいぶ軽くなりましたが(笑)。

DSC_1383

テイクアウトもやってる模様。ハンバーグ弁当とかいいなあ。値段も安い!

お腹一杯食べたい時はまた来よう。大満足でお店を後にしました。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日はちょっと用事があり、遅いお昼ご飯となりました。
どこへ行こうかと悩んだ挙句、久しぶりに南御座にある老麺館2番さんへ。

1479446111365

前に来た時は家族と一緒でしたが、今回は自分一人だけ。
お昼をだいぶ過ぎてた事もあり、店内には自分ともう一組のお客さんしか居ませんでした。
前に来た時はちょうどお昼時だったので、店内はお客さんでいっぱいだったけれど。

空いてる席に座り、何にしようかなとメニューを見ました。

1479444334057

どれも美味しそうなので迷います。
お腹がどえらく空いてたので、ラーメンセットを注文しようかと。
焼き飯食べたいなあとか思ってて、何故か注文してしまったのがコレでした。

1479444781555

唐揚げラーメンセットです。焼き飯どこにも無いやん!(笑)
ほんと無意識の内にコレを注文してました・・・。
余程、お腹が空いてて、どうかしてたんだと思います(笑)。

しかし結果オーライ!この唐揚げ美味しかったです!ご飯に合う唐揚げでした。
ラーメンは勿論、言う事無しのお味。あっと言う間に完食してしまいました。
今度行った時は迷わず焼き飯を食べたいと思います!(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ