いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:和田餅店

久しぶりの散歩途中、「和田餅店」さんへ立ち寄りました。

DSC_2039

定期的にココのお餅が食べたくなるんですよね。子供達もたまに買いに行ってる模様。
ついでに父ちゃんの分も買って来ていいんだぞ!(笑)

DSC_2040

このショーケースの前に立つとやっぱり悩みます(笑)。
あれもいいな、これもいいなと言いながら、それぞれが食べたいモノを買って帰りました。

ちなみに、嫁さんは「くるみ餅」で、自分は前に食べ損ねた「文旦大福」。
長女は「苺大福」、末っ子は「どら焼き」を買って帰りました。

で、夕食後に食べる事にしました。

DSC_2044

ん?一個足りない・・・。何と嫁さんはとっくに食べてしまったらしい(笑)。
まあよっぽどお腹空いてたんだろうな。

ちょっとしたフライングがありましたが(笑)、食べてない三人で頂く事にします。

DSC_2046

DSC_2048

どら焼き美味しそう。末っ子があっと言う間に完食してました。
そう言えばココのどら焼きはまだ食べた事がないな・・・。

DSC_2045

DSC_2049

これは自分も食べた事のある「苺大福」。
長女が、めっちゃ美味しい!と言いながら食べてました。

DSC_2047

DSC_2051

自分は「文旦大福」。以前に買って帰った時は長女と嫁さんに取られました(笑)。
初めて食べたんですが、コレはめちゃくちゃ美味しいです。
文旦の酸味と大福の甘さのバランスが絶妙。後、お餅が柔らかくてそれ自体が美味しい。
何でもっと早くに食べなかったんだろう(笑)。コレはまた食べたいな。
他にも気になるお餅やお饅頭があったので、近いうちにまた買いに行こうと思います。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

とある日、散歩途中に「和田餅店」さんへ立ち寄りました。

DSC_1314

写真は別の日に撮ったモノです。実際に立ち寄ったのは暗くなってから。
昼間の写真が無い事に気がつき、何かの時にと撮っておきました(エライ!)。

今の時期は苺大福が旬ですよね。和田餅店さんにももちろんあるんですが、他にも、
カフェオレ大福とか、桜の生クリーム大福とか、あと文旦大福なんてのが並んでたんですよ。
で、苺大福と、前から気になってた文旦大福を買って帰る事にしました。

DSC_1312

DSC_1313

写真で見るとサイズ感が分かりづらいですが、そこそこボリュームがあります。
値段は忘れました(笑)。全然高くないお値段だったと思います。

味の方は、苺大福は想像通りの美味しさ。中に入ってた苺も甘くて美味しかった。
たま〜に、すっぱい苺が入ってる苺大福とかあるんですけど、ココのは大丈夫でした。

気になってた文旦大福は、長女と嫁さんが食べました!(笑)
中に文旦の実がそのまま入ってて、めちゃくちゃ美味しかったと言ってました。
一口食べさせてもらおうと思ってたら、既に食べた後だったと言う・・・。

また近いうちに買いに行こうと思います。最近は文旦ばかり食べてる気がするけど(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

少し前、めちゃくちゃ寒い日に急にぜんざいが食べたくなったんです。
しかし、家にはぜんざいが作れる材料が何も無い・・・。
どうしても食べたかったので、散歩ついでに材料を買いに行く事にしました。

まずはお餅!ちょくちょくお邪魔している「和田餅店」さんへ。
開いてるかどうか微妙な時間帯だったので、急いで向かいました・・・。

DSC_1138

まだ開いてたー!

DSC_1139

お餅の他にも、和菓子やお饅頭なんかも売ってます。
たまに食べたくなって買いに来たりするんですよ。製造直売なので美味しいです。
で、お餅を見ると、のし餅しかない・・・。出来れば切り餅が欲しかった・・・。
まあのし餅でも切ればいいんですが、面倒くさい(笑)。
一応聞いてみると、少し待ってくれたら切りますよとの事。速攻でお願いしました(笑)。

DSC_1145

DSC_1146

無事、お餅ゲット!待ってる間に見てたら食べたくなった桜餅もゲット!(笑)




↑「和田餅店」さんの場所はコチラ。土佐神社の近くにもお店がある模様。

で、次は「ゆであずき」を手に入れなければなりません。
コンビニにあるだろうと行ってみたんですが、置いてなかった・・・。
車だとすぐ移動出来るんですが、歩いてきてしまったので途方にくれました。
でもどうしてもぜんざいが食べたい!気合を入れ直してスーパーまで歩いて行く事に。

DSC_1141

この日はほんと寒かった・・・。エーマックスさんは久しぶり。

DSC_1144

無事、ゆであずきをゲットしました!そしてここから歩いて帰宅。
帰宅後、経緯を家族に話すと、ドン引きされました(笑)。
そこまでして食べたかったのかと(笑)。

で、夕食後にぜんざいを作って食べました。

DSC_1147

めちゃくちゃ美味しかった!お餅は焼いて投入したんですが、大正解でした。
今度作る時は事前に材料を揃えておこうと思います(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ