いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:ランチ

行ってたのは少し前。
帯屋町へ出掛けてたんですが、そこでちょうどランチの時間に。
どこで食べようかと悩んだんですが、久しぶりに「ひろめ市場」へ行ってみる事に。

DSC_0985

人が多いので、席が取れなければ別の所に行こうと話してたんですが、
奇跡的に空いてる席があったので確保。それから何を食べようか見て回りました。

DSC_0975

DSC_0974

長女はひろめ屋さんでネギトロ丼を注文。写真ピンボケですいません・・・。
美味しいと言って完食してましたよ。自分は魚があまり好きじゃないので試食もパス(笑)。

DSC_0977

DSC_0980

末っ子はK’s Cafeさんでオムライスセットを注文。
絶対に残すと思ってたら、全部食べてた・・・。結構なボリュームだったのに。

DSC_0978

DSC_0979

プティ・ヴェールさんで土佐あかうしミートソースも注文。コレは皆でシェアしました。
と言っても半分以上は自分が食べましたが・・・。肉がゴロゴロ入ってて美味しかった!

DSC_0976

DSC_0981

Shanti2さんではカレーセットを注文。ナンがライスか選べるんですが、ナンをチョイス。
これは自分が食べました。ナンがめちゃくちゃ美味しいです。カレーはポークだったかな?
辛さも選べるんですが、自分は辛いのが苦手なので、そんなに辛くない程度に注文。
全然辛くなかった!(笑)もう少し辛めにした方が美味しかったかも。

嫁さんは惣菜を買って食べてました(写真無し)。
こんな感じで色々と好きなモノを食べられるのはいいですね。
でもやっぱり人が多すぎてゆっくり出来なかったかな。
ゆっくりしたい時は別の所へ行った方がいいですね。子供連れは特に。

新しいお店なんかも増えてて、たまに行くと新鮮な感じ。また今度行ってみよう。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

今日のお昼はお弁当でも買って食べようかなと思って買いに出掛けたんですが、
何故か急に美味しいハンバーグが食べたくなったんですよ。で、弁当屋さんはスルー。

1476421390512

近くで美味しいハンバーグが食べられるのはここしかない!と思いやって来ました。
比島橋の近く、久万川沿いにある「あるぺんはうす」さんです。来るのは久しぶりかな。
ここは相当前からあって、自分が初めて来たのはもう20年前ぐらいになります。
昔はこんな風な喫茶店が結構あったんですが、今はほとんど無くなっちゃいましたね。
高知は喫茶店王国なんて言われてたもんですが、喫茶店もほとんど見なくなっちゃったな。

店内はかなりノスタルジックな感じで、薄暗いのがまた懐かしい感じがしていい雰囲気。
昔の喫茶店て何故か薄暗くなかったですか?写真はお客さんが結構居たので撮ってません。

メニューは店員さんが持って来てくれて、注文が終わると持って帰るシステム。
どれにしようかとメニューを見ると、ハンバーグが入ったメニューだけでも結構あります。
それと、ハンバーグは出来上がりまで20分程かかります。
ちゃんとじっくりと焼き上げてくれてるんですね。これも美味しさの秘訣でしょうか。

少し悩んで注文をし、待つこと20分少々・・・。

1476419917339

自分が注文したのは焼肉ハンバーグ。ガッツリ系にしてみました。見た目も最高です!
写真ではちゃんと見えてないんですが、ハンバーグの下に目玉焼きもあります!
ハンバーグに目玉焼きだけでもポイントが高いんですが、それに加えて焼肉まで乗ってます。

味は言うまでもないんですが、特にハンバーグが自分的にはどストライクなんですよ。
焼肉のお肉も柔らかくて美味しかったです!大満足のランチとなりました。
まあランチにしてはちょっと贅沢し過ぎちゃったけど、たまにはいいかな(笑)。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ