いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:フードコート

前記事からの続き・・・

末っ子に「ショップたけざき」のおむすびと玉子焼を半分食べられたので、
全然お腹が張らない・・・。

と言う事で、おなじフードコート内にある「ぶっかけふるいち」さんに行ってみました。

DSC_1973

こちらも行列が出来てましたが、見てると回転が早かったのでココで注文する事に。
何にしようか悩んでいると、ふと看板が目に入りました。

DSC_1967

どちらも期間限定!しかもどっちも美味しそうだ・・・。
さすがに両方は食べられないので(笑)、「百肉ぶっかけ」を注文してみました。

注文してすぐ出来上がり。そんなに待たずに食べられるのがイイですよね。
会計を済ませて席へ戻り、すぐ食べる事にしました。

DSC_1971

食べる前に写真。コレは間違いなく美味しいヤツや!(笑)

DSC_1970

あまりにも美味しそうなビジュアルだったので、アップでもう一枚(笑)。

食べてみましたが、見た目以上にお肉がたっぷり入ってます。
肉うどん好きには夢の様なうどんだと思います(笑)。ほんと美味しかった!
あんまり美味しそうに食べてたからか、少し末っ子にまた食べられましたが(笑)。

全員がお腹一杯になって、大満足でフードコートを後にしました。
近い内にまた行きそうな予感(笑)。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

先日、実家へ帰省した帰りにイオンへ用事があり立ち寄ってました。
用事が終わり、もう時間的に晩御飯を食べて行くかと言う事でフードコートへ。

ラーメンにしようかなと丸醤屋さんを見ると、かなり人が並んでる・・・。
うどんて気分じゃなかったので、久しぶりにココへ。

DSC_1675

リンガーハットさんで長崎ちゃんぽんを頂く事にしました。
出来たばかりの頃はこっちの方が凄い行列だったのに、今では待たずに注文出来る・・・。
場所が悪いのかな?この場所は吉野屋も撤退したぐらいだしなあ・・・。

DSC_1673

メニューはこんな感じ。嫁さんもココにすると言う事だったので、二人分注文。

DSC_1677

嫁さんは「ミドルちゃんぽん」。美味しそう・・・。

DSC_1679

自分は「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」。名前が長い(笑)。
塩ちゃんぽんてどんな味なのか気になったので注文してみました。
さっぱりしててどんどん食べられるって感じ。野菜がめちゃくちゃ美味しい。
普通のちゃんぽんより自分はこっちが好みかも。

DSC_1676

長女がたけざきのおむすびと玉子焼きを注文してたので、
ついでにおむすびを頼んでおきました。出来立てなのでめちゃ美味しい。
塩ちゃんぽんと相性抜群!ちなみにコレ全部一人で食べた訳では無いですよ(笑)。

DSC_1680

食後のコーヒーはマクドナルドで。
末っ子はマクドナルドで注文してたので、ついでに無料クーポンを使ってゲット。
で、また同じ無料クーポンを頂くと言うミラクル(笑)。

フードコートだとこんな感じで楽しめるのがいいですね。
混雑時は席を確保するのが大変だけど・・・。
たぶん近いうちにまた行くと思います(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_1404

困った時の「ふるいち」頼み、と言う事で行ってました(笑)。
子供達がイオンのフードコートでご飯食べるとなるとココが多いですね。

この日は子供達が「ぶっかけふるいち」さんでうどんを食べてました。
自分と嫁さんは別のお店でした・・・。

DSC_1406

末っ子は「ざるうどん」。冬の寒い日でもコレを注文してます(笑)。
でも食べるの見てると美味しそうなんですよね。まあ美味しいんですけど。
で、結局少し食べさせてもらうっていうパターン(笑)。

DSC_1405

長女は「ぶっかけうどん」。ど定番のメニューですよね。
コレも美味しいんですよね。写真見てたらお腹空いてきた(笑)。

てか前に書いたブログ記事を見返したら、全く同じモノを食べてました(笑)。
ワンパターンですいません・・・。

よく考えたらどれを食べてもハズレが無いってスゴイ事ですよね。
うどんだけじゃなくてトッピングも豊富で丼物まであるし。
やっぱり困った時は「ふるいち」頼みですね!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ちょっと用事があってイオンに行ってました。
ついでにご飯でも食べて行こうと言う事になり、久しぶりに「丸醤屋」さんへ。

DSC_1412

そう言えば厚切りチャーシュー麺を前に食べたんだった。それ以来か・・・。

DSC_1407

DSC_1408

メニューを見て悩む・・・。
丸醤ブラックはだいぶ前に食べた事があるけど、ちょっと自分にはしょっぱ過ぎた・・・。
肉味噌野菜ラーメンは美味しかったけど、今日はその気分じゃない・・・。
そんな感じで悩んでいましたが(笑)、意外に食べてないこのラーメンを注文してみました。

DSC_1409

醤油チャーシュー麺です。そこそこお値段がするのであまり注文しないんですよね・・・。
ここのチャーシューは自分好みなので、今日はたらふく食べてやろうと思って(笑)。

DSC_1410

ついでにチャーハンセットにしてみました。

DSC_1411

メニューの写真と実際のビジュアルが違うのは気にしないでおきましょう!(笑)
美味しければいいんですよ、美味しければ・・・。

で、食べてみましたが、安定の美味しさですね。
特別に美味しいって訳では無いんですが、安心して食べられるのがいいんです。
やけに味にムラがあるお店ってあるじゃないですか?チェーン店はそれがほぼ無いので。

この日もちょっと食べ過ぎました(笑)。
昔は楽勝で食べられた量も、今は完食するのがやっと・・・。
まあまだ完食出来るだけいいかなとポジティブに捉えたいと思います(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は平日に仕事が休みだったので、一人で映画でも見ようとイオンへ。
映画のチケットを買い、上映まで少し時間があったのでイオン内をブラブラと・・・。

フードコート前に差し掛かった時、お昼には少し早いけど食べとくかなと思い、
どのお店にしようか悩みましたが、「ぶっかけふるいち」さんで食べる事に決定。

1480846922053

こんな時はうどん屋さんが重宝しますよね。早く出てくるし、財布に優しいし(笑)。

DSC_1316

で、肉ぶっかけを注文しました。悩んだ末にコレに落ち着く事が多いです(笑)。
安定の美味しさであっと言う間に完食。時間帯によっては行列が出来るのも納得ですね。

のんびりしてたら映画の時間が迫ってきてたので、急いで映画館へ向かいました。
なかなか前みたいに映画を見に行けなくなったけど、時間を見つけてなるだけ行きたいな。
去年は15作品見に行ったので、今年は最低でも10作品は見に行きたいと思います!
今年に入ってまだ2作品だけど・・・。

映画を見る時はまたうどんを食べに行こうかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イオンモールのフードコートで最近はラーメンを食べる事が自分は多いんですが、
たまにはうどんも食べようと思い、「倉敷うどん ぶっかけふるいち」さんへ。

DSC_0219

ここは開店当時から人気店ですよね。他のテナントが変わって行く中、ほんと凄い事です。

お店の前で何にしようかと悩んでいる時に、ふと看板が目に入りました。

DSC_0505

カレーうどん!たまには変化球もいいかと思い(笑)、自分はコレを注文しました。

DSC_0218

期間限定メニュー、温玉カレーぶっかけ。思ってたよりスパイシーな感じ。
自分的には「いろりや」さんのカレーうどんの方が好みかな。
これはこれで美味しいんですけどね。

ついでにみんなが注文したメニューも載せておきます。

1481866634653

釜たまうどん。コレはシンプルだけど、たまらなく美味しいですよね。

DSC_0503

ぶっかけうどん。長女はいつもこれを注文します。まず間違いない一品。

DSC_0504

ざるうどんは末っ子。猫舌なので、ほとんどコレばかり食べてます(笑)。

基本的にどれを注文しても間違いないですね。今度また食べに行こう。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日はイオンに用事があり行ってました。
用事を終えたのはお昼もだいぶ過ぎた頃。ちょっと遅い昼食を取ろうとフードコートへ。
何にしようかと悩んだんですが、丸醤屋さんでラーメン食べようかなと思い店の前へ。

DSC_0506

店の前にあるメニューを見て何にしようかと考えてました。

DSC_0507

メニューの中で、厚切りチャーシュー麺が気になりました。この前来た時には無いメニュー。
と言う事で、厚切りチャーシュー麺セットを注文する事にしました。

数分後、出来上がって来たモノを受け取り、空いてる席に着席。
早速、厚切りチャーシュー麺セットを頂きます!

DSC_0508

メニューのビジュアルとだいぶ違う様な気が・・・(笑)。

DSC_0509

チャーシューはかなり分厚い!
めっちゃ柔らかいので、こんなに分厚くても食べやすかったです。
なんかチャーシュー自体が冷たくなってたのは少し気になりましたが・・・。
かなり食べごたえがあって美味しかったです。

のりの上にはガーリックオイル?が載っていて、スープに混ぜて食べるみたいです。
最初は気が付かなくて、途中から混ぜて食べました。混ぜた方が自分好みでした。
メニューに説明入れるか、店員さんが言ってくれるといいのにと思いました・・・。

少し気になる点はありましたが、いつもの様に美味しく頂きました!
でも中々いいお値段なので、頻繁には食べられないかなあ。
厚切りチャーシュー丼も気になるので今度はそっちを注文してみようかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

昼間に映画を見にイオンへ行った時、フードコートで食事をする事が多いです。
フードコートの中にあるお店でよく利用するのが「丸醤屋」さん。

この日はコレを注文しました。

1477374967232

肉味噌野菜ラーメンと半チャーハンのセット。これはなかなか美味しかった。
自分はキャベツが大好きなので、キャベツが沢山入ってるのが嬉しいです。
もっといっぱい入っててもいいぐらい(笑)。

別の日にはコレを食べました。

1477968094481

醤油ラーメンと半チャーハンのセット。普通に美味しい。
ここのチャーハンは自分の好みなので、大体ラーメンと一緒に食べますね。
たまに餃子も一緒に注文するんですが、お腹一杯になり過ぎて後で後悔するパターン(笑)。

このブログを書いててまた食べたくなってきました!(笑)今度また行こうっと。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

今日は愛媛にちょっとした用事があり、朝から車で出かけました。

DSC_0165

まずは南国SAに寄り、コーヒーを買って一気に目的地へ。
平日の午前中と言う事もあり、道は全然混んでなくてスムーズに目的地に到着。

目的地に到着後は用事を済ませ、再度高速に乗り高知へ戻りました。
高速に乗ったのは午後2時をとっくに過ぎた時間。お昼ご飯も食べてませんでした。
途中、さすがにお腹が空いてきたので立川PAに立ち寄る事に。

1476772477785

何を食べようかと物色。立川PAと言えば牛串とか美味しいんですよね。
でもここに来たからにはコレを食べようと思い、フードコートへ。

1476771705812

注文したのは立川そばセット。このそばが食べたかったんです!
立川そばはそば粉100%で、つなぎが入ってないのが特徴ですよね。
まあ十割そばは好き嫌いが分かれちゃうんですけど、自分は全然アリです!
ボソボソ感が何とも言えない食感で。ちょっと食べにくいのは仕方ないですね。

立川そばは、立川PAの他に、大豊にある「道の駅大杉」でも販売してるそうです。
機会があれば行って食べてみたいですね。その機会がなかなか無いのが問題だけど(笑)。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!


↑このページのトップヘ