いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:ハンバーグ

何かシリーズモノみたくなってきた「仕事帰りにローソンへ行く」。
タイトルも「あぶない刑事」みたくなってきてますね(笑)。

で、この日も仕事帰りにお腹が空いてたのでローソンへ寄ってお買い物。

DSC_1894

店舗画像は使いまわししてみました(笑)。
夜に行ったのでちゃんと夜の画像を使ってみました(笑)。

DSC_2246

何かないかと店内を物色していると、なんと「鉄板焼ハンバーグ」が30円引き!
この時間帯にハンバーグが食べられるのも有難い・・・。
と言う事で、コレを買って帰りました。

DSC_2250

おにぎりも買って「ハンバーグ定食」にしてみました(笑)。

帰宅し、早速「ハンバーグ定食」(笑)を食べる事に。

DSC_2248

コレはビジュアルからして美味しそう。

食べてみましたが、中にはチーズも入っててジューシーでかなりイケました。
コレは器をちゃんとしたのに乗せ換えればコンビニで買ったとは分からないレベル。
ほんと美味しかったです。最近のコンビニ飯はレベルが高い・・・。

また近いうちに買いに行こうかな・・・と言うか、絶対買いに行くと思います(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

たまにはお昼からガッツリお肉を食べたい!と言う事で行って来ました。
久しぶりの「ステーキガスト」さんでランチです。

DSC_1385

思ってたよりは空いてたので待たずに席に座れました。

DSC_1364

メニューを注文するとサラダやら何やらが食べ放題と言うシステム。
まずはメニューを見ながらどれにしようか悩みますが、いつもの様に決まらない(笑)。
しばらく悩んだ末にやっと注文。注文後、サラダバーへ向かいます。

DSC_1378

DSC_1377

DSC_1368

バンにライス、スープにサラダ、カレーまでありました!テンションが上がりますねえ。

DSC_1370

ドリンクバーは別料金ですが、注文しておいたので飲み放題!
ドリンクバーがあるとだいだい頼むんですが、結局そんなに飲まないんですよね(笑)。

DSC_1379

ソースバーと言うのがあって、ソースも好きなモノを選べるようになってます。
マヨネーズがある!コレは自分的にポイントが高い(笑)。肉にはマヨネーズです!(笑)

色々と取りに行ったり、サラダを食べたりしてると注文してたメニューが到着。

DSC_1373

自分は目玉焼きハンバーグ。この組み合わせは最強!

DSC_1372

長女は熟成カットステーキ。美味しそう・・・。

DSC_1374

末っ子はハンバーグ&唐揚げ。大好きなモノがダブルで食べられて嬉しそう。

DSC_1376

嫁さんは大葉おろしのチキンステーキ。かなりのボリュームです。

DSC_1369

あと、子供達が食べたいとポテトフライも注文してました。こんなに食べられるのか?

DSC_1380

テーブルの上が大変な事に(笑)。ちょっとしたパーティー状態やん・・・。

正直、絶対に残すだろうと思ってたんですが、何と全部完食してました。
特に末っ子の食べっぷりは凄かった!普段はそんなに食べないんですけどね。
自分以外はあとでデザートまで食べてた(笑)。

子供達がご飯をいっぱい楽しそうに食べてるのを見ると、何だか幸せな気分になりました。
美味しかったし楽しかったなあ。お財布はだいぶ軽くなりましたが(笑)。

DSC_1383

テイクアウトもやってる模様。ハンバーグ弁当とかいいなあ。値段も安い!

お腹一杯食べたい時はまた来よう。大満足でお店を後にしました。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日も「出前館」を経由してお弁当をネット注文してみました!
注文したのは「ガスト」の宅配です。ハンバーグが食べたくなったので。

DSC_0235

「マヨガリハンバーグ弁当」と「特製辛口チゲ(半玉うどん入り)」を注文してみました。
お弁当だけでよかったんですが、注文金額が1,500円からなのでチゲも一緒に。
2つ合わせて1,680円(税込)だったと思います。

「マヨガリハンバーグ弁当」は食べた事が無かったので注文してみました。
マヨガリってマヨネーズガーリックの略?マヨガリソースってどんな味がするんだろうかと。
食べてみましたが、自分の好みではないかな。これはこれで美味しいんですけど。
普通のハンバーグソースにマヨネーズをかけた方が自分は好きかな(笑)。

「特製辛口チゲ(半玉うどん入り)」、これはなかなかイケます!
うどんが半玉じゃなく一玉入ってたらもっといいのに!
あーでもそれだとチゲうどんになっちゃうか(笑)。

満腹になりながらも何とか完食しました。一人分にはちょっと量が多かった・・・。
今度は違うメニューの組み合わせで試してみます!




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

今日のお昼はお弁当でも買って食べようかなと思って買いに出掛けたんですが、
何故か急に美味しいハンバーグが食べたくなったんですよ。で、弁当屋さんはスルー。

1476421390512

近くで美味しいハンバーグが食べられるのはここしかない!と思いやって来ました。
比島橋の近く、久万川沿いにある「あるぺんはうす」さんです。来るのは久しぶりかな。
ここは相当前からあって、自分が初めて来たのはもう20年前ぐらいになります。
昔はこんな風な喫茶店が結構あったんですが、今はほとんど無くなっちゃいましたね。
高知は喫茶店王国なんて言われてたもんですが、喫茶店もほとんど見なくなっちゃったな。

店内はかなりノスタルジックな感じで、薄暗いのがまた懐かしい感じがしていい雰囲気。
昔の喫茶店て何故か薄暗くなかったですか?写真はお客さんが結構居たので撮ってません。

メニューは店員さんが持って来てくれて、注文が終わると持って帰るシステム。
どれにしようかとメニューを見ると、ハンバーグが入ったメニューだけでも結構あります。
それと、ハンバーグは出来上がりまで20分程かかります。
ちゃんとじっくりと焼き上げてくれてるんですね。これも美味しさの秘訣でしょうか。

少し悩んで注文をし、待つこと20分少々・・・。

1476419917339

自分が注文したのは焼肉ハンバーグ。ガッツリ系にしてみました。見た目も最高です!
写真ではちゃんと見えてないんですが、ハンバーグの下に目玉焼きもあります!
ハンバーグに目玉焼きだけでもポイントが高いんですが、それに加えて焼肉まで乗ってます。

味は言うまでもないんですが、特にハンバーグが自分的にはどストライクなんですよ。
焼肉のお肉も柔らかくて美味しかったです!大満足のランチとなりました。
まあランチにしてはちょっと贅沢し過ぎちゃったけど、たまにはいいかな(笑)。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ