いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:スターバックスコーヒー

家にコーヒー豆のストックが無くなったので買って帰ろうと思ってたのに忘れてた・・・。
でもどうしても豆から挽きたてのコーヒーが家で飲みたい!
と言う事で、家の近くの「スタバ」なら豆も置いてるんじゃないかと思い行ってみました。
イオンとか行けばあるんですけど、面倒だったので(笑)。

ちなみに今ウチで使ってるコーヒーメーカーはコレ↓です。

by カエレバ

なかなか使いやすくて簡単に美味しいコーヒーが飲めるので重宝してます。
今よりもう少し高い値段で買ってしまいましたが・・・。

で、散歩がてら歩いて「スタバ」まで行き、到着。

DSC_2385

店内のカウンター横にあるコーナーを見てみると・・・

1492769485138

あった!でも種類が沢山あってよく分からない・・・。
悩んでると店員さんが丁寧に説明してくれました。しかも試飲までさせてくれた!
初めてココで買うと言う事で、一番オーソドックスなのを購入する事に。

DSC_2386

コレも試してみて下さいと、試飲用のコーヒー豆までおまけに頂きました。
今までこんなに親切にされた事がなかったので、一気にお店のファンになりました(笑)。

DSC_2387

豆の購入専用のスタンプカードがあるなんて知らなかった!
ますますお店のファンになりました(笑)。

で、せっかくなので他にも何か買って帰ろうと・・・

DSC_2399

「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」と・・・(名前長すぎ

DSC_2400

「クラブハウスサンドイッチ」を買って帰りました。
家に帰り、早速買って来たコーヒー豆でコーヒーを淹れ、一緒に頂きました。
お店で寛ぐのもいいですが、やっぱり家で飲むコーヒーが一番落ち着きますね。
かなり贅沢な時間でした。

最近はあまり行く機会の無かった「スタバ」ですが、今回は新しい発見がありました。
気になるコーヒー豆もあったし、また今度買いに行ってみようと思います。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

トリッキーなシフトにやっぱり慣れない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
仕事内容は大した事ないんですが(笑)、時間がバラバラで体が慣れない・・・。

この日は早くに帰宅出来たので、夕方から散歩へ行く事にしました。
嫁さんと二人で散歩途中、たまにはスタバでコーヒーでも飲んでいくかと言う事になり、
ほんと久しぶりにスタバへ入りました。

DSC_1362

さすがに寒いので外には誰も居なかったです。
自分達も中でコーヒーを飲もうと思ってたんですが、満席で座れず・・・。
結局、外で頂く事になりました・・・。

店舗外観写真、一応スタバなんですけど、洋服の青山と同化してますね(笑)。

1486802442642

コーヒーだけって思っても、コレ見ちゃうと買っちゃうんですよね(笑)。

DSC_1363

嫁さんがチーズケーキを買って食べてました(笑)。
自分はあまりお腹が空いてなかったのでコーヒーだけ。
お腹空いてたら確実に何か買ってただろうなあ(笑)。

あと、ケース下段にコレがありました!

1486802398948

以前に紹介した幻?のプリン、「ミルクカスタードプリン」ではないですか!
関連記事:【入手困難!?】スターバックスコーヒーのチョコレートプリンを食べてみた。

せっかくなので、長女へのお土産として買って帰る事にしました。(長女はプリン大好き)
この時間でこの数が残ってるって事は、だいぶ手に入りやすくなってるんだと思われます。

DSC_1364

で、ゆっくりコーヒーを飲みながら休憩。でもやっぱり寒かった・・・。
この後、お店を後にして散歩に復帰しました。たまにはこんな寄り道もいいかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

元旦早々に嫁さんが、「スタバのプリン、遂にゲットしたでえぇ〜!」と
喜びの雄たけびをあげながら家に帰って来ました(笑)。

スタバと言えば・・・

DSC_0908

昼間より夜行く事が何故か多い・・・。

DSC_0910

店内は割と混む事が多いので、外のテラス席に座る事が多いですね。

DSC_0909

コーヒーが美味しいから行くと言うよりは、雰囲気が好きだから行くって感じかな。
家で豆から挽いて飲むコーヒーの方が美味しいもので(笑)。

で、嫁さんが買って来た「チョコレートプリン」に戻ります(笑)。
何故興奮してたかと言うと、発売されてからずっと売り切れで買えなかったとの事。
一応入荷はしてたらしいんですが、入荷分は開店してすぐ売り切れるらしい・・・。

ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類が発売されてますが、
買えたのは「チョコレートプリン」だけだったそうです。

そんなに人気のプリンがどんなものなのか、少し食べさせてもらいました!
数の少ない貴重品なので少しだけ(笑)。

DSC_0892

なんかすごくお洒落な容器に入っていました。

DSC_0894

DSC_0895

お値段の割にはボリュームが少ない・・・。ちなみにお値段、1個320円(税抜)!
なんかプリンと言うよりチョコレートムースを食べてるような感じでした。
甘過ぎないのでコーヒーにはよく合うかもですね。味はかなり濃い目です。
チョコレート感が凄いですね。底にはチョコソースが入ってたらしいです!
らしいと言うのは食べてないから!(笑)とても美味しかったとの事です・・・。

「ミルクカスタードプリン」の方も食べてみたいけど、暫く手に入りそうに無い・・・。
ゲットするには、小まめにスタバに足を運ぶしか方法が無いかと思われます。

朝一が狙い目の様なので、興味のある方は開店直後に行ってみて下さい!
自分はそこまでプリンに情熱が無いので(笑)、手に入りやすくなるまで待つかな。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ