いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:コーヒー豆

家にコーヒー豆のストックが無くなったので買って帰ろうと思ってたのに忘れてた・・・。
でもどうしても豆から挽きたてのコーヒーが家で飲みたい!
と言う事で、家の近くの「スタバ」なら豆も置いてるんじゃないかと思い行ってみました。
イオンとか行けばあるんですけど、面倒だったので(笑)。

ちなみに今ウチで使ってるコーヒーメーカーはコレ↓です。

by カエレバ

なかなか使いやすくて簡単に美味しいコーヒーが飲めるので重宝してます。
今よりもう少し高い値段で買ってしまいましたが・・・。

で、散歩がてら歩いて「スタバ」まで行き、到着。

DSC_2385

店内のカウンター横にあるコーナーを見てみると・・・

1492769485138

あった!でも種類が沢山あってよく分からない・・・。
悩んでると店員さんが丁寧に説明してくれました。しかも試飲までさせてくれた!
初めてココで買うと言う事で、一番オーソドックスなのを購入する事に。

DSC_2386

コレも試してみて下さいと、試飲用のコーヒー豆までおまけに頂きました。
今までこんなに親切にされた事がなかったので、一気にお店のファンになりました(笑)。

DSC_2387

豆の購入専用のスタンプカードがあるなんて知らなかった!
ますますお店のファンになりました(笑)。

で、せっかくなので他にも何か買って帰ろうと・・・

DSC_2399

「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」と・・・(名前長すぎ

DSC_2400

「クラブハウスサンドイッチ」を買って帰りました。
家に帰り、早速買って来たコーヒー豆でコーヒーを淹れ、一緒に頂きました。
お店で寛ぐのもいいですが、やっぱり家で飲むコーヒーが一番落ち着きますね。
かなり贅沢な時間でした。

最近はあまり行く機会の無かった「スタバ」ですが、今回は新しい発見がありました。
気になるコーヒー豆もあったし、また今度買いに行ってみようと思います。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは去年の12月の初め。その前は10月の終わりに来てました。
関連記事:カルディコーヒーファームでコーヒー豆を買う。
1480846150898

前回の目的はコーヒー豆を買う事でしたが、今回は別のモノを買うのが目的。

1480846084808

コーヒー豆の種類が豊富ですね。全部制覇してみたい(笑)。

で、目的のモノをまず確保しに行きます。

1480844829640

目的のモノとは「コーヒーシュガー」でした。
コーヒーに普通の砂糖を入れるよりコレを入れて飲んだ方が全然美味しいんですよ。
一番右にある大袋に入ったコーヒーシュガーを前回と同じく購入。
砂糖も他に種類があるので、色々と組み合わせを試してみるといいかもですね。
コーヒーの世界はほんと奥が深いな・・・。

目的のモノを確保した後、店内をウロウロしながら物色。
ココは色んな面白いモノがあるので見てるだけでも楽しいです。

1480845121723

流行りのパクチー関連の商品。自分はちょっと苦手なのでスルー(笑)。

このお店は、平積みの商品とか流行りモノの商品はどんどん入れ替わって行く感じ。
前に来た時にあった商品がもう無かったり、逆に増えてたりする事が多いです。
なので気になる商品がある場合はすぐ買いましょう!(笑)

1480845472490

伊勢えび風味の海老みそ汁。見た瞬間は買おうと思ったけど、
よく見ると伊勢えびは入ってなかったので止めました(笑)。

1480845264193

このラザニアキットは買いました!キットなので簡単に出来るそうです。
見た目も美味しそうなので買ったんですが、まだ作ってません・・・。

後は他にも色々と買ってお店を後にしました。
行くたびに新しい発見があって楽しいお店ですね。近いうちにまた行こう。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

1478834574006

追手筋にある「珈琲堂」さん。少し前に日曜市へ行ってたんですが、
コーヒーをお店の前で売ってまして(写真は後日撮ったモノです)、
その時に飲んだホットコーヒーが美味しかったんですよ。

1478411659279

お店の前に机と椅子を並べてあったので、そこで頂きました。
普段はお店の中でも頂けるようですが、やっぱり外で飲む方が美味しいですよね。

丁度コーヒー豆のストックが少なくなってたのもあり、コーヒー豆を買って行く事に。
店内に入ると沢山の種類の豆が並んでて、どれにしようか迷いましたが、
気になったこのコーヒー豆を買って帰る事にしました。
ちなみに日曜市にお店で出されていたのは「スペシャルブランド」だそうです。

DSC_0258

「スマトラマンデリン」を買って帰りました。
豆にはあまり詳しくないので何となく雰囲気で!(笑)
値段は並んでたコーヒー豆の中では高い部類の方でした。

DSC_0273

で、早速コーヒーメーカーを使い淹れてみました。
飲んでみましたが、苦みと酸味があまりキツくなくてすごく飲みやすいです。
特に酸味が強いのがちょっと苦手でして。この豆は自分好みかも。
ちなみにコーヒーカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。しつこい?(笑)

しかしコーヒーの香りってほんと癒されますよね。
家でコーヒー飲んでる時が一番落ち着ける時になってます。
家の近くにスタバがあるので前はよく行ったりしてたんですが、
最近はほとんど行かなくなりましたね。家のコーヒーの方が美味しいので(笑)。

でもまだまだ素人なので、豆選びとかも宝くじを買ってるようなモノ。
少しコーヒーについて勉強しようかと思う今日この頃です。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

新しいコーヒーメーカーを買ってから、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。
豆から挽けるのが凄くいいんですが、コーヒー豆はスーパーで買った安いやつ。
どうせなら豆もいいのを買って飲んでみたいと思い、カルディコーヒーファームへ。

何でカルディコーヒーファームなのかと言うと、イオンに用事があったのでついでに(笑)。
コーヒー豆売ってるお店が思い浮かばなかったのもあって。良い所があれば教えて下さい!

で、コーヒー豆の売場へ行くと種類がいっぱいあって分かんない・・・。
この日は凄く混んでて、店員さんに相談も出来なかった・・・。

仕方無いのでプレミアムブレンドと言うのを買ってみました!
ええ、完全に名前で選びました(笑)。

DSC_0200

ついでに砂糖も喫茶店に置いてあるようなのを買ってみました。
コーヒーシュガーって言うんですね。知らなかったなあ・・・。
今まで普通に砂糖って言ってました(笑)。
ちなみに今までは普通の安いスティックシュガーを使ってました。

DSC_0204

中身はこんな感じで、ビジュアルからして美味しそう。

DSC_0202

家に帰って早速コーヒーを淹れてみました。見た目は当然変わりません(笑)。
飲んでみたんですが、全然違いました!豆によってこんなに変わるとは・・・。
後、新しく買った砂糖ですが、今までのと違い、さらにコクが出て美味しさ倍増でした!
ブラックコーヒー派の方には必要ないですが、自分は砂糖入れる派なので・・・。

ちなみに写真のコーヒーカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。
何回かブログで登場してますが、ツノチャ・マルシェの時に購入したモノです。
ビジュアルだけでなく、使い勝手も凄くいいんですよね。めっちゃお気に入りです。

DSC_0201

カルディコーヒーファームは、コーヒーの他にも色んなモノが売ってるんですよね。
コーヒー豆を買いに行ったのに、それ以外にこんなに沢山買ってしまった(笑)。
見てるだけでも楽しいお店ですね。
コーヒー豆、今度はちゃんと相談して買ってみたいと思います!




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ