いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:コンビニ

何かシリーズモノみたくなってきた「仕事帰りにローソンへ行く」。
タイトルも「あぶない刑事」みたくなってきてますね(笑)。

で、この日も仕事帰りにお腹が空いてたのでローソンへ寄ってお買い物。

DSC_1894

店舗画像は使いまわししてみました(笑)。
夜に行ったのでちゃんと夜の画像を使ってみました(笑)。

DSC_2246

何かないかと店内を物色していると、なんと「鉄板焼ハンバーグ」が30円引き!
この時間帯にハンバーグが食べられるのも有難い・・・。
と言う事で、コレを買って帰りました。

DSC_2250

おにぎりも買って「ハンバーグ定食」にしてみました(笑)。

帰宅し、早速「ハンバーグ定食」(笑)を食べる事に。

DSC_2248

コレはビジュアルからして美味しそう。

食べてみましたが、中にはチーズも入っててジューシーでかなりイケました。
コレは器をちゃんとしたのに乗せ換えればコンビニで買ったとは分からないレベル。
ほんと美味しかったです。最近のコンビニ飯はレベルが高い・・・。

また近いうちに買いに行こうかな・・・と言うか、絶対買いに行くと思います(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは少し前。仕事終わりに何か買って帰ろうとコンビニへ。
いつもは帰り道にある「ローソン」へ行くのが定番。
でもこの日は違う所へ行ってみようと、「セブンイレブン」に行ってみる事にしました。

DSC_1995

夜中にお店の灯りが見えると何かほっとしますねえ・・・。

色々とお弁当の種類が沢山あり迷いましたが、気になったのを買って帰りました。
あまり行かないお店でどんなモノを置いてるのかとか物色するのは楽しいですね。

DSC_1996

DSC_1997

買ったのはこの二つ。ちょっと食べ過ぎかな?(笑)
お昼ご飯をまともに食べてなかったので、お腹が空いてたんです(言い訳)・・・。

DSC_1999

まずは、「だし香る!ふんわり玉子の親子丼」を食べてみました。
具材とご飯が別々になってて、食べる直前にご飯の上にかけるタイプ。
こちらの方が美味しいんですが、ゴミが余計に出ちゃうのが難点かな・・・。
味はなかなかイケました。商品名に偽りなしです(笑)。

DSC_2001

次は「野菜タンメン」を食べましたが、こちらはあまり好みじゃなかった・・・。
野菜がたっぷり入ってるのはかなりポイントが高いです。
しかし、その野菜の臭み?みたいなのが気になってしまって・・・。
スープはかなり薄味でした。もうちょい濃くてもいいんじゃないかと。

でもよく考えたら、この値段でこのクオリティのお弁当が食べられるって凄いですよね。
他にも気になるモノがあったので、たまには「セブンイレブン」へも行こうかな(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日の仕事帰り、やっぱりお腹が空いたので何か買って帰ろうと
またまたローソンへ立ち寄りました。

DSC_1954

お店からの帰り際、店の写真を撮ろうと思ったんですが、
車から降りるのが面倒で車の中から写真を撮りました(笑)。
水曜どうでしょう方式です(分かる人には分かる)。

で、家に持ち帰ってさっそく食べる事にしました。

DSC_1955

前回、パスタはしばらくいいと書いておきながらのパスタ(笑)。
だって凄くないですか?このパスタ。よくばり過ぎでしょう(笑)。

DSC_1957

夜中にあきらかに高カロリーなパスタ・・・。
味はかなり美味しかった。中でもチキンが自分好みの味付けで美味しかったです。
思ってたよりボリュームがあって、コレ一個でお腹一杯になりました。

しかし・・・

DSC_1960

おでんも買ってしまってたのです(笑)。仕方ないので何とか食べ切りました・・・。
タマゴがめちゃくちゃ美味しかった。

少しの空腹を満たすだけのつもりが、結局ガッツリ飯になってしまいました。
さすがにパスタとおでんはもうしばらくいいかな(笑)。多分・・・。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は帰宅が深夜になってしまった・・・。
休憩時間もバタバタしてて休憩出来ず・・・。しかも朝から何にも食べてない状態。
深夜だったけど、さすがにお腹が空いてたので何か買って帰ろうかなと。
しかしこの時間になると選択肢は限られてきます。(如月も夜12時迄の営業・・・)

と言う事で、コンビニへ寄って帰る事にしました。

DSC_1554

この日はローソン。コンビニの中でも行くのはローソンが圧倒的に多いです。
何故かと言われれば特に理由は無いんですが(笑)。

DSC_1469

深夜なのであまりガッツリしたモノで無く、お蕎麦を買ってみました。
「だし香るかき揚げそば」が商品名。お値段も税込399円とリーズナブル。

DSC_1472

見た目はかなり美味しそう。食べてみると、普通に美味しいです。
最近のコンビニで売ってるこの類の麺シリーズはかなりイケてますよね。
普通に美味しく食べられるし、値段も食べに行くよりは安いし。
うどんだけはイマイチだったけれど(笑)。

せっかくなので、別の日に買って食べたお弁当の写真が残ってたので載せてみます(笑)。

DSC_1179

まずは「豚生姜焼弁当」。かなりのボリュームがあります。
マヨネーズが付いてるのが自分的にはかなりの魅力です(笑)。肉にはマヨネーズ!

DSC_1180

もう生姜焼きがはみ出しちゃってますよ(笑)。
コンビニ弁当全般に言える事なんですが、ご飯がもうちょっと美味しくなればなあと。
特にこういったガッツリ系はご飯が美味しくないと・・・。
昔よりはだいぶ美味しくなったんですけどね。コンビニ各社さん頑張ってください!(笑)

DSC_1178

あともう一つ、「ごま豆乳春雨スープ」の写真も残ってました(笑)。

DSC_1182

正直、あんまり期待してなかったんですが(失礼)、これがなかなかイケました。
あとはもうちょい値段が安くなれば・・・。ローソンさん頑張ってください!(笑)

何だかんだでコンビニにはほぼ毎日行ってる気がする。
多分、明日も行ってると思います(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ