いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:ケーキ屋

とある日、嫁さんが仕事帰りに「マンジェ・ササ」さんに立ち寄ってシュークリームを買ってきてくれました。

DSC_2858

プリンを誰が食べるかという話になりましたが、末っ子が食べる事に落ち着きました(笑)。

DSC_2859

その名も「とろろんプリン」。見た感じ、クリーミィーな感じのプリン。
あっ、だから名前がとろろんなのか(笑)。味は美味しかったようです。
あっと言う間に無くなったので、食べさせてもらう暇もなかった(笑)。

DSC_2861

あとの三人は「シュークリームクロッカン」を頂きます。
カスタードがたっぷりで、生地もめちゃくちゃ美味しい!
普通なら半分に切って中を見せる所なんでしょうが、めんどくさいのでやりません!(笑)
上に乗っかってる砂糖?みたいなのもアクセントになってて美味しかったです。

「マンジェ・ササ」さんに行くと、ついつい季節限定のケーキばかり買っちゃう・・・。
定番の商品は今まであまり食べてなかったので、今度はそっちも食べてみよう!




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_2799

ふと美味しいケーキが食べたいと思いつき、やって来たのは「NEGRITA(ネグリタ)」さん。
相変わらずおっさんが一人で入るには敷居の高いお店です(笑)。

前に来てたのは去年の11月。かなり久しぶり・・・。

1495090989841

ショーケースには綺麗に並べられたケーキ達が!
ケーキの陳列にもお店の個性が出て見てて面白いですね。

で、みんなが食べそうなケーキを選んで購入。
こちらはカフェスペースもあるんですが、今回は持ち帰りで。
さすがにこの雰囲気で一人では場違い過ぎて落ち着かない(笑)。

持ち帰ったケーキは食後に頂きました。

DSC_2809

ちょっと小ぶりですが、ビジュアルが素晴らしい!食べるのが勿体ないぐらい。

DSC_2810

末っ子はやっぱりコレですよね(笑)。

そう言えばケーキの名前を控えるの忘れてました・・・。
なのでケーキの名前は分かりません(笑)。気になる方はお店に直接足を運びましょう!

DSC_2812

DSC_2816

長女はこのケーキをチョイス。鮮やかな色のケーキです。
めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました。中はこんな風になってるんですね。

DSC_2817

嫁さんはイチゴのケーキを。これは美味しくない訳がない(笑)。

DSC_2820

自分はこのケーキ。前にも同じのを食べてました(笑)。
ほろ苦いクリームが大人の味。甘さとのバランスが絶妙で美味しかったです!
次に食べる時は違うケーキにしようと思います(笑)。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Tシャツアート展」からの帰り道、ちょっと寄り道。
実はまだ行った事のない「風工房」さんにケーキを買いに行ってみようかと。

で、車を走らせること小一時間(笑)。ちょっとどころか結構な寄り道をして到着(笑)。

DSC_2708

駐車場はお店から少し離れた所にもあったのでそちらに駐車。
夕方4時半頃と言うのにほぼ満車状態でした・・・。
時間が時間だけにケーキが残ってるのか心配しながら入店しました。

DSC_2710

めっちゃいっぱい残ってた!よかった!
しかし凄い人気なんですね。2階のカフェスペースもほぼ満席だったし、
1階も人が外に溢れるぐらいお客さんでいっぱい・・・。
どれも美味しそうでかなり迷いましたが、それぞれが食べたいモノを買って帰りました。

帰宅して夕食後にケーキを食べる事に。

DSC_2723

やっぱりケーキを見るとテンションが上がりますね。
この日は一日中テンションが上がったままだった気がする(笑)。

DSC_2725

末っ子は「ショコラロール」。あっと言う間に無くなってた(笑)。

DSC_2728

長女は「苺ロール」。美味しいと言いながら食べてました。

DSC_2732

嫁さんは「苺シュークリーム」。これは間違いないでしょう(笑)。
ビジュアルからして美味しそうだもんなあ。

DSC_2730

自分は「苺ショートケーキ」を頂きました。苺が沢山入っててめちゃくちゃ美味しい。
みんな言ってましたが、苺がほんと美味しいんですよ。フレッシュで甘くて。
さすが苺農家さんが運営してるだけの事はあります。
苺の美味しさが他のケーキ屋さんと全然違うなと思いました。

DSC_2734

「苺シフォンケーキ」はみんなでシェアして食べました。フワッフワで美味しかった!

2階のカフェスペースも気になるし、食べてみたいケーキもあるし、
近くを通る時はまた寄ってみようかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

急にケーキが食べたくなったので(笑)、前から気になってた「ポームダムール」さんへ。

DSC_2657

前を通ってて気になってたんですが、今まで一度も行った事が無かった・・・。

店内はかなり可愛い雰囲気。で、思ってたより広い。
カフェスペースもあるんですね。色んなモノが置いてあって楽しいです。

で、ケーキを見にショーケースを覗いてみました。
行った時間が遅かったのでほとんどが売り切れてた・・・。
残ってるケーキから気になるモノをそれぞれが選んで買って帰りました。

DSC_2666

帰宅してすぐには食べず、夕食後に頂きました。

DSC_2667

エクレア?は末っ子がチョイス。珍しくチョコケーキじゃない!(笑)
口の周りがクリームだらけになりながら食べてました(笑)。

DSC_2675

嫁さんはシュークリーム?をチョイス。

DSC_2670

長女はお店の名前が付いた一番人気のケーキ、「ポームダムール」をチョイス。
コレ、めちゃくちゃ美味しかったようです。リンゴのケーキとか言ってたような・・・。

DSC_2672

自分はコレをチョイス。名前が分からない(笑)。

DSC_2673

プリンかと思って買ったんですが、プリンと言うよりは飲み物って感じ・・・。
レモンが入ってるとか書いてあったんですが、あまりレモンは感じられず。
強引に表現すると、「いちごミルク」の味でした(笑)。
美味しかったんですけど、食べてる気がしなくて何か不完全燃焼でした(笑)。

他のケーキも見てみたいので、今度は早い時間に行ってみようと思います。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ