いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:カルディコーヒーファーム

イオンモール高知へ行ってた時に立ち寄りました。
コーヒーシュガーがそろそろ少なくなってきてたので補充をと。

DSC_1672

このお店はほんと楽しいですよね。
店員さんが店頭に居る時は試飲のコーヒーを頂けたりします。
で、それを飲みながら店内を散策出来るんですよね。もう最高じゃないですか?(笑)
残念ながらこの日はタイミングが合わず、コーヒー無しで店内を散策しました・・・。

DSC_1664

店頭に山積みになってた「高知ゆずサワー」と「和歌山うめサワー」が目に留まりました。
よーく見ると「高知ゆずサワー」が売り切れ寸前だったので、急いでカゴに入れた(笑)。
自分はお酒が飲めないので嫁さんが飲むと思います・・・。でも美味しそうだなあ。
ついでに隣にあった「和歌山うめサワー」も買ってみました。

DSC_1665

店内は春の商品が並んでました。色んなモノがあって楽しい。

DSC_1667

パクチー商品は種類が増えてる様な・・・。パクチー人気凄いな。
自分はちょっと食べられないけど・・・。

DSC_1668

冷蔵庫に陳列してあるガーリックマーガリン。
これ気になってるんですが、結局買わず・・・。

DSC_1670

実はアヒージョって食べた事なくて、簡単に作れるのがあったので買ってみようかと。
コレとオリーブオイルと魚介類があれば出来るらしい・・・。

DSC_1669

と言う事で、オリーブオイルも購入。ちょうどオリーブオイルが家に無かったので。

最後に目当てのコーヒーシュガーをカゴに入れて・・・

DSC_1671

結局、コーヒーシュガーだけで終わらなかった(笑)。
アレもコレもとついついカゴに入れちゃって・・・。まあ楽しかったからいいかな。
今度はコーヒー飲みながら買い物するぞ!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

以前に、カルディコーヒーファームで買っておいたコレ↓

DSC_1354

「海老しおラーメン」を食べてみる事にしました!
なんかこの美味しそうなパッケージに惹かれて買った記憶があります。

DSC_1355

中を取り出してみると、コレだけしか入ってませんでした。
かなりシンプルな内容ですね。具材は一切入ってません。どうしよう・・・(汗)。

で、ちゃんと説明書通りに作っていきました。
やっぱり具材が無いのは寂しいので、冷蔵庫にあった白菜と水菜をぶち込みました!
それでも寂しいので玉子も乗せてみたけど、コレは余計だったかな(笑)。

DSC_1356

海老しおラーメンと言うよりは水菜ラーメンになってしまった(笑)。
この段階でかなり海老の香りが凄いです!海老好きにはたまらない感じ。
香りだけでご飯一杯いけちゃうみたいな(笑)。

で、味の方はと言うと、コレも海老感が半端ないです。めちゃくちゃ美味しい。
海老の味がかなり濃く出てるスープでした。
正直、あまり期待していなかったので(スイマセン・・・)、嬉しい誤算でした。
白菜と水菜も結果オーライ。あっと言う間に完食してしまいました。
まだカルディに売ってるか分からないけど、見かけたらまた買おうと思います!




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは去年の12月の初め。その前は10月の終わりに来てました。
関連記事:カルディコーヒーファームでコーヒー豆を買う。
1480846150898

前回の目的はコーヒー豆を買う事でしたが、今回は別のモノを買うのが目的。

1480846084808

コーヒー豆の種類が豊富ですね。全部制覇してみたい(笑)。

で、目的のモノをまず確保しに行きます。

1480844829640

目的のモノとは「コーヒーシュガー」でした。
コーヒーに普通の砂糖を入れるよりコレを入れて飲んだ方が全然美味しいんですよ。
一番右にある大袋に入ったコーヒーシュガーを前回と同じく購入。
砂糖も他に種類があるので、色々と組み合わせを試してみるといいかもですね。
コーヒーの世界はほんと奥が深いな・・・。

目的のモノを確保した後、店内をウロウロしながら物色。
ココは色んな面白いモノがあるので見てるだけでも楽しいです。

1480845121723

流行りのパクチー関連の商品。自分はちょっと苦手なのでスルー(笑)。

このお店は、平積みの商品とか流行りモノの商品はどんどん入れ替わって行く感じ。
前に来た時にあった商品がもう無かったり、逆に増えてたりする事が多いです。
なので気になる商品がある場合はすぐ買いましょう!(笑)

1480845472490

伊勢えび風味の海老みそ汁。見た瞬間は買おうと思ったけど、
よく見ると伊勢えびは入ってなかったので止めました(笑)。

1480845264193

このラザニアキットは買いました!キットなので簡単に出来るそうです。
見た目も美味しそうなので買ったんですが、まだ作ってません・・・。

後は他にも色々と買ってお店を後にしました。
行くたびに新しい発見があって楽しいお店ですね。近いうちにまた行こう。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

以前、カルディコーヒーファームで購入していたコレ。

DSC_0301

「カルディオリジナル 黒トリュフポテトチップス」です。
賞味期限がそろそろなので食べてみる事にしました。

DSC_0302

中身はこんな感じ。見た目は普通のポテトチップスです。

DSC_0304

コーヒーと一緒に食べてみましたが、コーヒーには合わないですね(笑)。

乾燥黒トリュフを使って、最初の一口でしっかりトリュフを感じられるほど味も香りも贅沢に仕上げた、ワインのためのポテトチップスです。

と、商品説明には書かれてありました。
ワインと合うそうですが、自分はワイン飲まないんだもん!(笑)

で、食べてみたんですが、
トリュフを感じるもなにも、トリュフを食べた事が無いのに気付きました!(笑)
トリュフの味がどんな味なのか分からない・・・。
ポテトチップス自体は非常に美味しいモノでしたよ。

そこそこの値段がしたので、もう一度買うかと言われれば微妙かなあ・・・。
自分は普通のポテトチップスで十分かも(笑)。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

新しいコーヒーメーカーを買ってから、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。
豆から挽けるのが凄くいいんですが、コーヒー豆はスーパーで買った安いやつ。
どうせなら豆もいいのを買って飲んでみたいと思い、カルディコーヒーファームへ。

何でカルディコーヒーファームなのかと言うと、イオンに用事があったのでついでに(笑)。
コーヒー豆売ってるお店が思い浮かばなかったのもあって。良い所があれば教えて下さい!

で、コーヒー豆の売場へ行くと種類がいっぱいあって分かんない・・・。
この日は凄く混んでて、店員さんに相談も出来なかった・・・。

仕方無いのでプレミアムブレンドと言うのを買ってみました!
ええ、完全に名前で選びました(笑)。

DSC_0200

ついでに砂糖も喫茶店に置いてあるようなのを買ってみました。
コーヒーシュガーって言うんですね。知らなかったなあ・・・。
今まで普通に砂糖って言ってました(笑)。
ちなみに今までは普通の安いスティックシュガーを使ってました。

DSC_0204

中身はこんな感じで、ビジュアルからして美味しそう。

DSC_0202

家に帰って早速コーヒーを淹れてみました。見た目は当然変わりません(笑)。
飲んでみたんですが、全然違いました!豆によってこんなに変わるとは・・・。
後、新しく買った砂糖ですが、今までのと違い、さらにコクが出て美味しさ倍増でした!
ブラックコーヒー派の方には必要ないですが、自分は砂糖入れる派なので・・・。

ちなみに写真のコーヒーカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。
何回かブログで登場してますが、ツノチャ・マルシェの時に購入したモノです。
ビジュアルだけでなく、使い勝手も凄くいいんですよね。めっちゃお気に入りです。

DSC_0201

カルディコーヒーファームは、コーヒーの他にも色んなモノが売ってるんですよね。
コーヒー豆を買いに行ったのに、それ以外にこんなに沢山買ってしまった(笑)。
見てるだけでも楽しいお店ですね。
コーヒー豆、今度はちゃんと相談して買ってみたいと思います!




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ