いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:イオンモール高知

この前の休日、「芋屋金次郎 卸団地店」でのんびりした後、イオンへ行ってました。

DSC_1937

イオンモール高知へ到着。
雨の日の週末ともなると凄い人で溢れ返ってます・・・。
思ってたよりは大丈夫だったけど、それでもやっぱり人が多いな・・・。

で、ココへ来たのはちょっと買いたいモノがあったから。

DSC_1938

まずはHMVへ行き、目当てのモノを購入。

DSC_1949

by カエレバ

「シン・ゴジラ」が発売になってたので購入の為、ココへ来たのでした。
何故HMVなのかと言うと、ポンタカードのポイントがかなり溜まってたから。
ポイントで買ってやろうとココへ来たのでした。
何故か予約特典のおまけを予約してないのに頂きました(笑)。ラッキー!

DSC_1950

by カエレバ

ついでに「バイオハザード ザ・ファイナル」も発売されてたので買ってしまった・・・。
コレも予約してないのに予約特典貰えた!(笑)

で、ついでに隣の宮脇書店でマンガを・・・。

by カエレバ


by カエレバ

この二冊を購入。歴史モノが大好きなんですが、この二つはほんと面白いですよ。

取り敢えず用事はこれで終わったので、イオン内をブラブラと・・・。

面白そうなガチャガチャがあったのでやってみたり・・・

DSC_1941

DSC_1948

なかなか良く出来てたんですが、一個400円はちと厳しい・・・

DSC_1943

DSC_1946

売り切れてる所ばかりだったけど、一カ所だけまだ残ってたのでやってみました。
かなりリアルに再現されててコレはイイ!ほんとは第4形態が欲しかったけど。

あと、ホンダのカブのガチャが欲しくて探したんですが、もう無かった・・・
別の所探してみるかな。もう売り切れてるだろうなあ・・・。

久しぶりにビレッジバンガードへも入ってみました。

DSC_1939

コレちょっと欲しい(笑)。しげる200%だと暗闇ではほとんど見えない(笑)。

DSC_1940

何かもうこれ見てもポジティブな気分になれないや(笑)。
ご本人にはポジティブに頑張って欲しいけれど。

DSC_1944

珍しくゲームセンターでコインゲームをやってみたり・・・

DSC_1942

ゲームで銃?を撃ちまくってみたりしました(笑)。
ゲームセンターでゲームとかほんとしばらくやってなかったなあ。
コインゲームに子供達、特に末っ子が大興奮してました。確かに面白かったな。
そんなに頻繁にはやろうと思わないけど、たまにやると面白いかなと思いました。

最後にスーパーの方で買い物をしてから帰宅。
なんか普段の休日とは違う感じの一日になりました。コレはコレで楽しかった。

自分の仕事の関係で、なかなか休みが合わないのが最近の悩み。
皆でどっか遠くに行きたいなあ・・・。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イオンモール高知へ行ってた時に立ち寄りました。
コーヒーシュガーがそろそろ少なくなってきてたので補充をと。

DSC_1672

このお店はほんと楽しいですよね。
店員さんが店頭に居る時は試飲のコーヒーを頂けたりします。
で、それを飲みながら店内を散策出来るんですよね。もう最高じゃないですか?(笑)
残念ながらこの日はタイミングが合わず、コーヒー無しで店内を散策しました・・・。

DSC_1664

店頭に山積みになってた「高知ゆずサワー」と「和歌山うめサワー」が目に留まりました。
よーく見ると「高知ゆずサワー」が売り切れ寸前だったので、急いでカゴに入れた(笑)。
自分はお酒が飲めないので嫁さんが飲むと思います・・・。でも美味しそうだなあ。
ついでに隣にあった「和歌山うめサワー」も買ってみました。

DSC_1665

店内は春の商品が並んでました。色んなモノがあって楽しい。

DSC_1667

パクチー商品は種類が増えてる様な・・・。パクチー人気凄いな。
自分はちょっと食べられないけど・・・。

DSC_1668

冷蔵庫に陳列してあるガーリックマーガリン。
これ気になってるんですが、結局買わず・・・。

DSC_1670

実はアヒージョって食べた事なくて、簡単に作れるのがあったので買ってみようかと。
コレとオリーブオイルと魚介類があれば出来るらしい・・・。

DSC_1669

と言う事で、オリーブオイルも購入。ちょうどオリーブオイルが家に無かったので。

最後に目当てのコーヒーシュガーをカゴに入れて・・・

DSC_1671

結局、コーヒーシュガーだけで終わらなかった(笑)。
アレもコレもとついついカゴに入れちゃって・・・。まあ楽しかったからいいかな。
今度はコーヒー飲みながら買い物するぞ!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_1404

困った時の「ふるいち」頼み、と言う事で行ってました(笑)。
子供達がイオンのフードコートでご飯食べるとなるとココが多いですね。

この日は子供達が「ぶっかけふるいち」さんでうどんを食べてました。
自分と嫁さんは別のお店でした・・・。

DSC_1406

末っ子は「ざるうどん」。冬の寒い日でもコレを注文してます(笑)。
でも食べるの見てると美味しそうなんですよね。まあ美味しいんですけど。
で、結局少し食べさせてもらうっていうパターン(笑)。

DSC_1405

長女は「ぶっかけうどん」。ど定番のメニューですよね。
コレも美味しいんですよね。写真見てたらお腹空いてきた(笑)。

てか前に書いたブログ記事を見返したら、全く同じモノを食べてました(笑)。
ワンパターンですいません・・・。

よく考えたらどれを食べてもハズレが無いってスゴイ事ですよね。
うどんだけじゃなくてトッピングも豊富で丼物まであるし。
やっぱり困った時は「ふるいち」頼みですね!(笑)




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イオンへ行ってる時、何だか疲れたので甘いモノでも食べて休もうかなと。
どこで休もうか考えて・・・

DSC_1395

夢中熱中デザート館さんに決定。フードコートの席も空いてたので。

DSC_1399

メニューが豊富でどれも魅力的。いつもの様に決まらないパターンだ(笑)。
何とか注文し、待つ事数分・・・

DSC_1398

一気に来たー!(笑)

DSC_1396

せっかくなので上からも撮ってみました(笑)。

ちなみに、アイスフロートのイチゴとスカイソーダは子供達。
嫁さんは期間限定品のクラッシュ(カフェゼリーとショコラクッキースムージー)。
自分も期間限定品のブラボーシェーク(苺&クランベリー)を注文しました。

ブラボーシェークは苺の味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。
他の分は食べてないので分かりませんが(笑)、美味しかったようです。
全部残さず完食してたので。

美味しいスイーツを頂きながらしばし休憩。体力が回復した所で次の用事に向かいました。
イオンで疲れた時はまた立ち寄ろう(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ちょっと用事があってイオンに行ってました。
ついでにご飯でも食べて行こうと言う事になり、久しぶりに「丸醤屋」さんへ。

DSC_1412

そう言えば厚切りチャーシュー麺を前に食べたんだった。それ以来か・・・。

DSC_1407

DSC_1408

メニューを見て悩む・・・。
丸醤ブラックはだいぶ前に食べた事があるけど、ちょっと自分にはしょっぱ過ぎた・・・。
肉味噌野菜ラーメンは美味しかったけど、今日はその気分じゃない・・・。
そんな感じで悩んでいましたが(笑)、意外に食べてないこのラーメンを注文してみました。

DSC_1409

醤油チャーシュー麺です。そこそこお値段がするのであまり注文しないんですよね・・・。
ここのチャーシューは自分好みなので、今日はたらふく食べてやろうと思って(笑)。

DSC_1410

ついでにチャーハンセットにしてみました。

DSC_1411

メニューの写真と実際のビジュアルが違うのは気にしないでおきましょう!(笑)
美味しければいいんですよ、美味しければ・・・。

で、食べてみましたが、安定の美味しさですね。
特別に美味しいって訳では無いんですが、安心して食べられるのがいいんです。
やけに味にムラがあるお店ってあるじゃないですか?チェーン店はそれがほぼ無いので。

この日もちょっと食べ過ぎました(笑)。
昔は楽勝で食べられた量も、今は完食するのがやっと・・・。
まあまだ完食出来るだけいいかなとポジティブに捉えたいと思います(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は平日に仕事が休みだったので、一人で映画でも見ようとイオンへ。
映画のチケットを買い、上映まで少し時間があったのでイオン内をブラブラと・・・。

フードコート前に差し掛かった時、お昼には少し早いけど食べとくかなと思い、
どのお店にしようか悩みましたが、「ぶっかけふるいち」さんで食べる事に決定。

1480846922053

こんな時はうどん屋さんが重宝しますよね。早く出てくるし、財布に優しいし(笑)。

DSC_1316

で、肉ぶっかけを注文しました。悩んだ末にコレに落ち着く事が多いです(笑)。
安定の美味しさであっと言う間に完食。時間帯によっては行列が出来るのも納得ですね。

のんびりしてたら映画の時間が迫ってきてたので、急いで映画館へ向かいました。
なかなか前みたいに映画を見に行けなくなったけど、時間を見つけてなるだけ行きたいな。
去年は15作品見に行ったので、今年は最低でも10作品は見に行きたいと思います!
今年に入ってまだ2作品だけど・・・。

映画を見る時はまたうどんを食べに行こうかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのはだいぶ前。
イオンモール高知に遊びに行ってた時、もう晩御飯も食べて行こうと言う事になり、
どこにしようか悩んだ末、行った事の無い「グレイスガーデンナチュレ」さんへ行く事に。

DSC_0757

ちょうど空いてたので、自分達は待ち時間無しで座れました。
しかしその後、あっという間に満席に近い状態になってました。人気なんだなあ。

席に座り、メニューを見てどれにしようか悩みます。
メニューが豊富なので相当悩みましたが、なんとか注文・・・。

メニューの写真を撮ってなかったので、メニュー名が分からず(スイマセン)。
取り敢えず写真だけ載せておきますね(笑)。

1482486446124

DSC_0759

DSC_0758

DSC_0760

DSC_0763

これにドリンクも注文したのでお腹パンパンになりました・・・。
思ってたよりボリュームがありました。味はまあ普通かな(笑)。
生パスタはモチモチした食感で美味しかったです。
メニューにあったダッチベイビーが凄く気になったので、一度食べてみたいな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

少し前、イオンモール高知へ行ってた時にミスタードーナツさんへ立ち寄りました。
定番価格を値下げしたと聞いたもので・・・。

1480849047751

「毎日おいしいプライスへ。」と謳うポスターが目立つように貼られていました。
どれだけ安くなったのかなあと、ドーナツ売場を覗いてみましたが・・・

DSC_0513

あんまりよく分からないや!(笑)普段は値段とか気にせず買ってたからなあ・・・。
以前、108円はセールの時だけだったと思いますが、何品かはその値段でした。
なので安くはなってるんだろうと思いますが・・・。
もっと108円のドーナツがいっぱい並んでるのをイメージしてしまってたので、
あまりピンと来なかったです・・・。

DSC_0510

まあでも結局いっぱい買っちゃうんですけどね(笑)。相変わらずの美味しさでした!




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イオンモールのフードコートで最近はラーメンを食べる事が自分は多いんですが、
たまにはうどんも食べようと思い、「倉敷うどん ぶっかけふるいち」さんへ。

DSC_0219

ここは開店当時から人気店ですよね。他のテナントが変わって行く中、ほんと凄い事です。

お店の前で何にしようかと悩んでいる時に、ふと看板が目に入りました。

DSC_0505

カレーうどん!たまには変化球もいいかと思い(笑)、自分はコレを注文しました。

DSC_0218

期間限定メニュー、温玉カレーぶっかけ。思ってたよりスパイシーな感じ。
自分的には「いろりや」さんのカレーうどんの方が好みかな。
これはこれで美味しいんですけどね。

ついでにみんなが注文したメニューも載せておきます。

1481866634653

釜たまうどん。コレはシンプルだけど、たまらなく美味しいですよね。

DSC_0503

ぶっかけうどん。長女はいつもこれを注文します。まず間違いない一品。

DSC_0504

ざるうどんは末っ子。猫舌なので、ほとんどコレばかり食べてます(笑)。

基本的にどれを注文しても間違いないですね。今度また食べに行こう。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日はイオンに用事があり行ってました。
用事を終えたのはお昼もだいぶ過ぎた頃。ちょっと遅い昼食を取ろうとフードコートへ。
何にしようかと悩んだんですが、丸醤屋さんでラーメン食べようかなと思い店の前へ。

DSC_0506

店の前にあるメニューを見て何にしようかと考えてました。

DSC_0507

メニューの中で、厚切りチャーシュー麺が気になりました。この前来た時には無いメニュー。
と言う事で、厚切りチャーシュー麺セットを注文する事にしました。

数分後、出来上がって来たモノを受け取り、空いてる席に着席。
早速、厚切りチャーシュー麺セットを頂きます!

DSC_0508

メニューのビジュアルとだいぶ違う様な気が・・・(笑)。

DSC_0509

チャーシューはかなり分厚い!
めっちゃ柔らかいので、こんなに分厚くても食べやすかったです。
なんかチャーシュー自体が冷たくなってたのは少し気になりましたが・・・。
かなり食べごたえがあって美味しかったです。

のりの上にはガーリックオイル?が載っていて、スープに混ぜて食べるみたいです。
最初は気が付かなくて、途中から混ぜて食べました。混ぜた方が自分好みでした。
メニューに説明入れるか、店員さんが言ってくれるといいのにと思いました・・・。

少し気になる点はありましたが、いつもの様に美味しく頂きました!
でも中々いいお値段なので、頻繁には食べられないかなあ。
厚切りチャーシュー丼も気になるので今度はそっちを注文してみようかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ