いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:もりたうつわ製作所

土佐市の「もりたうつわ製作所」さんに行った後、ちょっと遅いお昼ご飯を食べ、
須崎市にある「川村雑貨店」さんへ向かいました。

7658bc7b

結城琴乃×森田浩路コラボ展「ことのうつわ」
期間:2017年4月8日(土)〜2017年4月30日(日)
時間 :平日11:00〜17:00、土日12:00〜17:00、定休日月曜日
開催場所:川村雑貨店/高知県須崎市赤崎町1-3-3(有)川村塗料2F

↑前からコレを見たいと思ってまして、この日は時間の余裕もあったので行ってみる事に。
でもなかなかおっさん一人で行くのには勇気が要るんですよ(笑)。初めてだし・・・。
全然大丈夫と所長は仰ってましたが、やっぱり緊張しました(笑)。

で、場所はすぐ分かったんですが、お店の前の駐車場が満車。
調べてみると近くに4台停められると言う事だったのでそちらに停める事が出来ました。
行かれる方は事前にチェックしておきましょう!自分はちょっと焦りました(笑)。

DSC_2365

遠くから見ると普通の民家っぽいので、土地勘とか無い人は絶対分からないですね(笑)。

DSC_2364

「川村雑貨店」の看板があった!もしかして奥の扉から入るのかな?

DSC_2336

どうやら入口はココっぽい。
勝手に入っていいのか分からなかったけど、勝手に入りました(笑)。
すると入ってすぐの場所にらせん階段があったので上がって行くと、ありました!
奥の部屋でやってるとの事だったので、早速見させて頂く事にしました。

DSC_2363

DSC_2343

いつも見てる「もりたうつわ」とはまた違った雰囲気。

DSC_2358

二部屋に分かれて展示されてたんですが、まずは奥の部屋から拝見しました。

DSC_2345

DSC_2347

DSC_2350

DSC_2346

DSC_2351


所長の器に結城琴乃さんが絵付けした作品がメインで並んでました。
結城琴乃さんの作品は凄く繊細なんですが、それに合わせて器も造形されてる感じ。
柔らかくで丸みを帯びたフォルムが印象的でした。
絵付けしてある「もりたうつわ」は初めて見るかも。かなり新鮮でした!

DSC_2360

このアリとかめちゃくちゃ繊細に作られてて凄い。生きてるようにも見えて不思議。

DSC_2359

DSC_2344

個人的にはこの植物?の絵付けがされた器がお気に入り。
この時は自分しか居なかったので、作品をゆっくり見られて幸せでした(笑)。

次はもう一つの部屋へ。

DSC_2352

廊下にも作品があるのでお見逃しなく!

DSC_2337

DSC_2338

DSC_2342

DSC_2353

DSC_2356

こちらはそれぞれの作品がメインで展示されてました。

DSC_2341

このブローチ?はかなり素敵でした。女子なら買ってた(笑)。←前にも言った記憶が(笑)

DSC_2339

DSC_2354

個人的にはこの建物のオブジェ?が感動しました!これだけ勢ぞろいすると圧巻ですね。
またコレがかなり繊細な作品なんですよ。
遠くから見ても、近くから見ても、どの角度からも楽しめるのがスゴイ!
コレも「もりたうつわ」の家シリーズ?とのコラボ作品になってました。

DSC_2340

コレ家に一個欲しい!(笑)

ほんと素敵なコラボ展です。30日迄やってるので必ず見に行きましょう!(笑)

コラボ展を見た後は、お店の方を見させて頂きました。
色んな作家さんの作品が販売されてて、見てるだけでもかなり楽しい。

その中に「伊藤舞(maito)」さんの作品があったんですよ。
素敵なイラストを描かれてて、最近気になる作家さんの一人。
そんな話をお店の方と話してたら、今下に居るから呼びましょうか?と・・・。
で、ご本人に会う事が出来ました!お話までさせて頂いて嬉しかったです。

DSC_2367

この猫のイラストが描かれたエコバッグを購入しました。一目惚れでした!
帰宅してすぐ長女に奪われたけど(笑)。

今回、初めて「川村雑貨店」さんに行ったんですが、ほんと楽しかった!
5月には古物市のイベントもある模様です。時間があれば行ってみようかな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

以前、「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室に参加していました。
その時に作った器が出来上がったと連絡を頂き、引き取りに行って来ました。
関連記事:「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。(2回目)

DSC_2325

いつもは家族で来るんですが、今回は一人で来ました。
そう言えば一人で来るのは初めてかもしれない・・・。

DSC_2331

早速中に入り、出来上がった作品を引き取りました。
所長が居らっしゃったので、色々とお話しさせて頂きました。
で、話に夢中でギャラリーの写真を一枚も撮ってない事に帰宅してから気付く(笑)。

ギャラリーは器だけでなく、素敵な古道具が沢山あるんですよ。
こんなのに器を飾れたらいいなあと。
置き場所とかサイズとかちゃんと考えてからそのうち買おうかな・・・。

いつの間にかギャラリーの外で話しをしてたんですが(笑)、そこでふと気付く・・・。

DSC_2330

「もりたうつわ製作所」さんの2階には、「土佐市観光style」さんの事務所?があるんです。
前に、こちらにも寄ってくださいとツイートを頂いてたのを思い出したんです。
その話を所長にすると、一緒に行ってくれると言うではないですか!
有難く好意に甘えさせて頂き(笑)、2階の「土佐市観光style」さんへ。

DSC_2326

翌日のイベントの準備中にも関わらず、色々とお話しをさせて頂き有難うございました!

DSC_2327

懐かしい机と椅子がセッティングされてた!昔、こんな机によく落書きしてたなあ(笑)。
講演をここで行うとの事でした。プロジェクターを置いてる台はなんとミシン台!
他にも古道具なんかも展示されてて素敵な空間でした。

DSC_2328

かなり落ち着いて寛げる空間。何でもっと早く来なかったんだろう(笑)。
実は前に一回来た事はあったんですが、写真展だけ見て帰ったんですよね・・・。
これからはちょくちょく立ち寄らせて頂こうと思います!

で、帰宅してから作品を皆で鑑賞しました!

DSC_2375

まずは集合写真から(笑)。明らかに前回のと出来が違う・・・。
かなりイイ感じじゃないですか?

DSC_2378

コレは自分の作品。カップ&ソーサーと、湯飲みを作りました。
ソーサーが少し反っちゃってしまったけど、それ以外は満足の仕上がり。
特に湯飲みはかなり使い勝手が良さそうです。

DSC_2379

末っ子の作品。なかなかイイ出来栄え(親バカ)。
カップは少し小さめだったかな。

DSC_2381

長女の作品。お皿二枚も作ってたんだ(笑)。
湯飲みがかなりイイんですよ。自分のと違って雰囲気が出てて素敵。

DSC_2384

最後は嫁さんの作品。丼が凄い!コレ見ると自分も作りたくなってきた(笑)。
サイズもちょうど使いやすい感じでかなり活躍しそうです。

「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室、今回が2回目の参加。
1回目よりははるかに上手く制作出来ましたが、やはり反省も出てくる訳で・・・。
なのでそのうち3回目の参加があると思われます(笑)。作ってると楽しいですしね。

興味のある方は、コチラで日程とかチェックしてみてください。
さあどの日に参加しようかな(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。(2回目)より続き・・・

陶芸体験教室の後、ギャラリーをゆっくり見て回りました。

DSC_1810

ディスプレイの位置が以前とだいぶ変わってました。

DSC_1798

小学生が制作した作品を展示中。コレがよく出来てるんですよ。
色んな形の器が並んでて面白かった。子供達にはいい思い出になりますよね。
このプロジェクト、もっと広がって行くといいですね。

DSC_1804

器だけでなく、古道具もありますよ!(笑)
コレがまた素敵な古道具ばかりで・・・。あー欲しい・・・。
もしかしたらウチの実家の蔵に古道具あるんじゃないかな?
今度何十年振りに入って探してみようかな(笑)。

DSC_1803

どうしてもカップに目が行ってしまいます(笑)。
結局、またカップを買ってしまいました・・・。嫁さんがまた買うの?って顔してた・・・。
陶芸体験教室でもカップ作ったのに(笑)。でも少しずつ違うからいいんです!
その違いを見て楽しむのがまたいいんですよ・・・。

DSC_1800

DSC_1802

DSC_1807

DSC_1809

「もりたうつわ製作所」さんと言えば、自分は真っ先にこの白い器達が頭に浮かびます。
自分が最初に買ったのもこの白い釉薬のティーカップ。凄く好きな色の一つ。
こうやって並べると圧巻ですね。あー全部欲しい(笑)。

DSC_1805

DSC_1808

DSC_1806

他にも素敵な色の器が沢山あります。瑠璃色や飴色の器は見てても飽きないです。
緑のも最近いいなと思ってて、今回買ったカップは緑色。
緑色の濃い部分と薄い部分のグラデーションが何とも素敵で・・・。

器もかなりバリエーションが豊富なので、見てるだけでも飽きないんですよね。
見て回ってる時、かなりテンション高めになってました(笑)。

DSC_1799

子供が自分のもこんなお家を作りたいと言ってました(笑)。
実際の図面を基に制作してもらえるサービスもあります。プレゼントとかにいいかも。

と、こんな感じでギャラリー内をくまなく見て回ってました。ほんと楽しかったなあ。
所長とも久しぶりに沢山お話しする事が出来てよかったです。ありがとうございました!
なんか熱く語り過ぎてご迷惑をお掛けしました(笑)。

しばらくギャラリーで楽しんだ後、後ろ髪を引かれる思いでギャラリーを後にしました。
「もりたうつわ製作所」さんの後は、定番コースの(笑)「B&M SURF&CAFE」さんへ。
その模様は次の記事で・・・。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは3月18日(土)。

もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室へ行って来ました!
陶芸体験教室はこれで二回目。一回目は12月に参加してました

DSC_1811

久しぶりの「もりたうつわ製作所」さん。
実は陶芸体験教室の開始時間ギリギリに到着してしまい、
新しくなったギャラリーを楽しむ暇なく教室へ突入しました・・・。

所長の説明の後、何を作るか決めて見本をギャラリーに取りに行き、制作に入りました。

で、制作途中で写真を全く撮ってない事に気付く(笑)。
慌ててそこから写真を撮り始めました。

DSC_1758

もう一つ目の作品がだいぶ出来上がってる所からの写真(笑)。

DSC_1757

自分は前回のリベンジを果たすべく、懲りずにまたカップを制作!(笑)

DSC_1756

DSC_1755

段々イイ感じになってきました。
サイズの方も、所長のアドバイスと秘密兵器のおかげでうまく出来たと思われます。

一作品目がほぼ出来上がった所でお待ちかねの電動ロクロ体験。
今回は嫁さんがどんぶりを作ると言い出しまして(笑)、電動ロクロで制作する事に。
と言う事で、嫁さんから電動ロクロ体験がスタートしました。

DSC_1760

最初は丸い土の塊なんですが、コレがあっと言う間に器に変わっていきます。

DSC_1766

どんどん大きい器に・・・。見ててかなり興奮しました(笑)。

DSC_1769

所長のサポートでどんぶりが完成!コレは凄い。かなりの大作。

次は末っ子が茶碗作りに挑戦。

DSC_1776

かなり所長に助けて頂きながら完成しました。
見てると簡単そうなんですけど、コレ、結構難しいんですよ(笑)。

次は長女が湯飲み作りに挑戦。

DSC_1782

DSC_1783

DSC_1785

なかなか上手く作ってました。いい感じの湯飲みが出来上がってましたよ。
この次は自分だったんですが、かなりのプレッシャーでした(笑)。

自分の写真は無いんですが、自分も長女と同じく湯飲みを制作。
思ってたより上手く出来たかと(自画自賛)。でも嫁さんのどんぶりには敵わないな(笑)。

それぞれに作った作品を紹介します。

DSC_1791

コレは自分の作品。前回と同じく、カップとソーサーを制作。
電動ロクロでは湯飲みを制作しました。(前回は茶碗)

DSC_1793

コレは長女の作品。今回はお皿を二枚作ってました。電動ロクロでは湯飲みを。

DSC_1794

嫁さんはどんぶりとお皿を制作。今回はこのどんぶりに全部持ってかれた感が(笑)。

DSC_1797

DSC_1796

末っ子はカップとお皿を制作。電動ロクロでは茶碗を。
最後まで何か模様を描いてました。うまく出来てるといいけど。

最後に釉薬をどれにするか決めて陶芸体験教室は終了。
今回もかなり楽しい時間でした。出来上がりは約一ヶ月後。待ち遠しい!
家族でも一人でも楽しめるのがイイですね。早くも三回目に行きたくなってます(笑)。

陶芸体験教室の後はゆっくりギャラリーを散策しました。
そのギャラリーの模様は長くなるので次の記事に分けます。
「もりたうつわ製作所」へ行く。ギャラリー編へ続く・・・。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

去年の12月初旬、「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ参加していました。
関連記事:「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。

今年に入ってすぐ、その際に作った作品が出来上がったと連絡を頂いたので、
引き取りに、「もりたうつわ製作所」さんへ行ってきました。

DSC_0796

ギャラリーの方は1月25日(水)までお休みとの事で何も無い状態。
「かるぽーと」で1月14日(土)〜22日(日)まで開催される、
2c38164e-s

WORKS−それぞれの仕事−高知県若手陶芸家の作品展」に出品の為との事でした。
↑コレ、行きたいと思ってたんですが、まだ行けてません・・・。

少し話をさせて頂いた後、出来上がった作品を引き取り帰宅。
家に帰ると早速、鑑賞会が始まりました(笑)。

DSC_0458

こんな状態から・・・

DSC_1002

こんな感じに出来上がりました!釉薬がキレイですね。特に藍色は自分のお気に入り。

DSC_0997

コレは長女の作品。飽きやすい性格が造形に現れてますね(笑)。
でもコレはコレで味があっていい感じに仕上がってるんじゃないかと。

ちなみに、表面が滑らかな作品は電動ろくろを使ったモノです。
釉薬も見本から選べるので、それぞれが好みの釉薬を指定していました。

DSC_0996

次は末っ子の作品。コップは所長にかなり手直しして頂いた模様(笑)。
でもお皿とかちゃんと出来てる!凄いじゃん!(親バカ)

DSC_0995

コレは嫁さんの作品。スープカップに挑戦していました。
藍色のやつがそれなんですが、大きさはいい感じに出来上がってました。
ちょっと凸凹なってるのが本人的には気に入らない様ですが・・・。

DSC_0989

最後は自分の作品。藍色の釉薬が好き過ぎて全部藍色!(笑)写真ピンボケですいません・・・
コーヒーカップとカップソーサーに挑戦したんですが、コーヒーカップが小さ過ぎた・・・。

DSC_0991

左が普通サイズの大きさのコーヒーカップ。比べるとかなり小さいですよね。
作品を制作時に、出来上がると10%ぐらいは縮むので、それを考慮に入れる様にと
注意を受けてたんですが、作ってる途中で忘れちゃってたのが原因と思われます(笑)。

DSC_0992

カップソーサーはジャストサイズでした。でも今は普通に小皿として使ってます(笑)。

子供達は作った作品の一部をおばあちゃんにプレゼントしていました。
かなり喜んでもらえた模様です。イイ子達だなあ(親バカ)。
お茶碗とかは普通に使ってます。何だかご飯が美味しく感じますよ(笑)。

陶芸は初めての体験で、うまくいかない所がいっぱいあったけど、それもいい思い出です。
貴重な体験をする事が出来て本当に楽しかったです。
でも皆リベンジしたいと言ってるので(笑)、教室が始まればまた行きたいと思ってます。
今からイメージトレーニングしとかないと!(笑)


by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_0794

「もりたうつわ製作所」さんで、12月15日〜12月25日迄行われていた「どうぶつ展」。
最終日にやっと行く事が出来ました!

DSC_0796

DSC_0795

「もりたうつわ製作所」さんに来るのは今月に入って2回目。前回は陶芸教室で来てました。
関連記事:もりたうつわ製作所の陶芸体験教室へ行く。

ギャラリーへ入ると沢山の人が!最終日と言う事もあって人が多めだった模様。
色んな作家さんの作品が展示&販売されていました。まずは一通り見て行く事に。

DSC_0789

DSC_0776

かわぞえうどうさんの作品。めちゃくちゃ可愛い!長女が飛びついてた!(笑)
本の間に挟まれてる猫?ちゃんが目を引きました。

別の場所にはこんなモノも・・・

DSC_0792

コレめっちゃ欲しかったー!(笑)

DSC_0793

森田将文 さんの作品。展示されてたイラストを食い入るように見てしまいました。
何にも無い所からここまで細かく描写出来るのは凄いなあと。

DSC_0779

asakozirusi尾浅子さんの作品。消しゴムはんこに感動しました。
元は消しゴムなのにここまで表現出来るんですね。

DSC_0786

玉木かつこさんの作品。これいいなあ・・・。
シンプルなんですけどちゃんと存在感があるんですよね。

DSC_0785

川原将太さんの作品。なんというか一言で言うとパワフル!
凄くパワーが漲ってる作品でした。お値段もパワフル(笑)で手が出なかった・・・。

DSC_0784

フフフ〜ン部シンイチさんの作品。絵柄が素敵な器でした。使うのが勿体ない!(笑)
実用品と言うよりは飾って楽しむ器って感じ。

DSC_0778

なかひらじゅんこさんの作品。
なかひらじゅんこさんは桂浜のワークショップでお会いしてました。
関連記事:第43回龍馬まつりin桂浜へ行く。
今回はちゃんとお話ししてみたいと思ってたんですが、お姿が見当たらず・・・。
キャラクターが面白くて可愛くてカラフルで素敵。
トートバッグがいいなと思って見てたんですが、
ちょっと可愛すぎるのでおっさんには厳しいかなと・・・。自分が女子なら買ってた(笑)。

DSC_0783

びりびりみくじ売り切れてた!残念・・・。

DSC_0782

柴田ケイコさんの作品。シバラー(笑)の自分としてはここは見逃す訳にはいきません!
紙モノより置きモノが欲しいなと思い物色。

DSC_0781

自分はめがねさんなのでこの眼鏡置きが欲しかったんですが、ココで嫁さんからの一言。
「あんた眼鏡ずっとしちゅうき持っちょっても意味ないやんか。」と・・・。
仰る通りです・・・(汗)。寝る時以外はずっとめがねさんでした・・・ハハハ・・・。

DSC_0787

嫁さんの心に突き刺さる一言で作戦変更(笑)。この一輪挿しを買う事にしました。
前に購入しただるまの一輪挿しと並べて置こうかなと。

1482641231820

写真には撮ってなかったんですが、他にも作家さんの素敵な作品がありました。
結城琴乃さんの作品は、色彩はシンプルなんですが、造形が可愛かったです。
ブローチとか、自分が女子なら買ってた(二回目)。
越智明美さんの作品は凄かったです。どうやったらあんな色が出せるのかなと。
ちょっと興味があったんですが、怖くて値段は見られませんでした(笑)。
倉橋孝彰さんの作品は見逃してました。何処にあったんだろう・・・。すいません・・・。

DSC_0777

越智明美さんの作品の隣には顕微鏡があって、ミジンコとか見られる様になってました。
コレは子供が大喜びでした。同じ様に大人が興奮してたのは気付かれてないハズ(笑)。

DSC_0791

もりたうつわ製作所さんの作品もちゃんとありました。あー全部欲しい!(笑)
最終日の忙しい中、所長とお話しさせて頂いて恐縮でした。
声を掛けて頂いてありがとうございました!

DSC_0790

アウトレットコーナーに素敵なお皿があったので購入。
これとは別に、コースターと小皿を嫁さんが購入してました。

今回、初めて見るクリエイターさんの作品もあり、かなり楽しめました。
行けてほんとに良かった!来年もこんな企画があるといいな。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは12月3日(土)。
もりたうつわ製作所」さんで行われた陶芸体験教室へ行ってきました!
不定期で開催されているんですが、以前に申し込んだ時は定員オーバーで参加出来ず。
今回も参加人数が多くて危なかったんですが、何とか参加させてもらえる事になりました。

DSC_0437

開始は10時からだったんですが、早めに到着してしまいどうしようかと思っていると、
所長が声を掛けて下さり、中で待たせてもらえる事になりました。

DSC_0460

久しぶりに中へ入ります!

1480734996095

相変わらず素敵な空間。
他の方が来る間、所長に教室の事を説明して頂き、見本の器選びをしました。

1480734943890

どれにしようかと皆で話しながら、ギャラリーに置いてある器を見て行きます。
自分はコーヒーカップとソーサー。嫁さんはスープカップに挑戦するとの事。
長女と末っ子はコーヒーカップとお茶碗を作る事に決めました。
出来上がったモノは、ばあば(嫁母)にプレゼントするとの事。何てイイ子達だ!(親バカ)

1480735260139

教室はギャラリーの隣にある工房で行われました。
参加される方が揃った所で工房へ移動し、指定されたテーブルへ着席。

DSC_0438

最初に所長より説明を受け、いよいよ初めての陶芸教室がスタートしました!

DSC_0439

作り方を見て作業を確認しながら行程を進めて行きます。

1480729091372

この状態から形を作って行きます。やっぱり緊張するなあ(笑)。

1480729460783

少しずつ作業を進めて行きます。なかなか難しいぞ・・・。

1480730178594

そこそこ形になりました!後は細かい所を修正して取りあえずコーヒーカップは終了。

次は二個目の土を使ってソーサーを作って行きました。

1480731045597

ちなみに見本はコレ。

1480731607839

なんとかここまで形になりました。やっぱり難しい・・・。でも面白い!

大体作品が出来た所で、電動ロクロ体験もやらせて頂きました。

DSC_0441

所長にマンツーマンで指導して頂きながら形を作って行きます。
写真は末っ子(7歳)の様子。

DSC_0442

コレは結構難しいです。でも所長のサポートがあるので大丈夫!
丸い土の塊が、あっと言う間に器になって行く姿は圧巻です。
めちゃくちゃ楽しい体験でした!

DSC_0454

自分はお茶碗を作りました。出来たモノは別途料金で作品にして頂けます。
もちろんお願いしましたよ!

DSC_0458

こんな感じでそれぞれの作品が取りあえず完成。
ちなみに右上が長女、左上が末っ子、左下が嫁さん、右下が自分です。
ココからは、もりたうつわ製作所さんの方で、仕上げから完成まで行って頂けます。
完成するのは約1ヶ月後になるとの事で、どんな器になるか今から楽しみ!

もりたうつわ製作所さんでの陶芸体験教室、今年はこの日で終了。
来年は2月か3月頃に開催しようかと考えているとの事でした。
めちゃくちゃ楽しかったのでまた参加したい!今度は何作ろうかな?(気が早い?




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

地のもん市場 ハレタで買い物をした後、こっちへ来た時に絶対行こうと思ってた、
もりたうつわ製作所」さんへ。

DSC_0237

DSC_0236

こんな所にあったとは・・・。初めて来た方は迷うかもですね。
遠くから見るとただの工場にしか見えないし(笑)。
自分はこの辺りは何回も通ってるので迷わずに辿り着けましたが。

1478320259391

一瞬入口が分からず、多分ここが入口だと思われる所から中を伺ってみました(笑)。
入口はここで正解だったので、中に入って行きます。

1478318647396

中はめっちゃオシャレな空間でした。その中に沢山の素敵な器が並べてあります。

1478320019697

1478319292481

素敵すぎてタマラン!(笑)

1478320151273

1478319357312

1478319278288

どれも素敵な器ばかりですね。大人買いしてみたい!(笑)

1478318476057

店内を見てると店員さんがお茶を入れてくださいました。このお茶がまた美味しい。
落ち着く空間で素敵なモノに囲まれながらお茶する、なんて贅沢なんだろう・・・。

1478319097033

1478319116675

ここへ来た目的は、コーヒーカップを買う事。
以前にツノチャ・マルシェで買ったコーヒーカップは気に入って使ってるんですが、
その日の気分でカップを変えるのも乙かなと。

1478319757591

悩みに悩んで写真に写ってるコーヒーカップを選びました。
コーヒーカップ以外にも皆が欲しいと思ったモノも一緒に購入しました。

ほんと素敵な器ばかりで見てるだけでも楽しかった。絶対にまた行こうと思います!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!



↑このページのトップヘ