いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:ほっかほっか亭

少し前の休日。平日だけど子供達は春休み。
お昼ご飯をどうしようかと子供達に聞いてみると、ほか弁が食べたいとの事。
しかも自分達で買いに行きたいと。

で、子供達が買いに行ってる間、寂しく一人家で待ってました(笑)。

しばらくすると戻って来たので、早速食べる事にしました。

DSC_1962

末っ子は「とり肉弁当」。美味しそうです。
たまに無性に食べたくなる時がある・・・。

DSC_1963

長女は「いかマヨ丼」。前に食べて美味しかったからとの事。
実はコレ、自分はまだ食べた事ないんですよね・・・。ほんとに美味しいのかな?(笑)

DSC_1964

自分は「牛スタミナ丼」を買ってきてと頼んでました。
このブログでもう何回目の登場になるんだろうか?(笑)
何回食べても飽きないんですよ・・・。自分的にはどストライクのお弁当なので。

なんかお弁当買いに行ってるだけには帰りが遅いと思ってたら・・・。

DSC_1961

和田餅店」さんにお餅を買いに行ってたらしい(笑)。
桜のお餅が美味しそうだったけど、末っ子がすぐ食べてしまってて、
味見も出来ませんでした(笑)。

春休みも終わっていよいよ新学期。ちゃんと宿題とかやってたのかな?(笑)
楽しい学校生活を送って欲しいもんです。頑張れー!




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは少し前。
この日は予定より早く仕事から帰れる事になったので、晩御飯をココで買って帰る事に。

DSC_1102

毎度おなじみの「ほっかほっか亭」さんです。
※お店の写真は以前に撮ったモノを使いまわししてます(笑)。

お店に入り、少し悩んでから注文。
出来上がったお弁当を家に持って帰ってから食べる事にしました。

DSC_1534

珍しくチャーシュー丼を注文してみました。
美味しいんですけど、ちょっと自分の思ってたのと違ったかな。
やっぱり牛スタミナ丼にしとけばよかったと少し後悔(笑)。

お腹が空いてたのでもう一つ・・・

DSC_1535

パスタも注文してました。ベーコンスパイスです。
最近はこんな容器に入ってますよ。

DSC_1537

フタを開けるとパスタの香りが漂ってきて食欲をそそります。
コレはやっぱり美味しい。このスパイシーさとしょっぱさが自分好みなんです。
パスタのおかげでチャーシュー丼のマイナスを取り返しました(笑)。

最近はもっぱら如月のお弁当なんですが、ほか弁もやっぱりいいですね!
また買いに行こう。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは少し前。最近は買いに行く機会が少なくなってます・・・。

DSC_1102

よく買いに行くのは薊野店。薊野駅、暖家さんの隣にあります。

DSC_1104

この日はミートソースを注文したんですが、家に持ち帰って気が付きました。
容器が変わってる!(まあどうでもいい話なんですけどね笑)
一瞬見ただけでは分からないんですけど、中身がこぼれないタイプに変わってました。
これは嬉しい。気を付けないとたまに中身がこぼれちゃう時があったので。

DSC_1357

DSC_1358

別の日には牛スタミナ丼。温泉たまごを別に付けてもらいました。
メニューには無いんですが、お店の方に言うと出してくれます。
もちろん別料金はかかりますが。値段は忘れたけど、50円とかそんなだったと思います。

DSC_1359

こんな感じで食べると激ウマです。ブログ書いててお腹空いてきた(笑)。
また近いうちに買いに行きたいな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ほか弁の写真が微妙に貯まってきたので一気に載せます!(笑)
前回前々回のほか弁の写真と共にお楽しみください(笑)。

DSC_0316

自分的には一番人気の「牛スタミナ丼」。

DSC_0346

自分的には二番人気の「牛とじ丼」。

DSC_0540

たまには違ったのも食べようと注文した「牛焼肉弁当」。

DSC_0344

ど定番の「とり肉弁当」。リーズナブルなお値段!

DSC_0345

最近、長女がハマり気味の「いかマヨ丼」。これ美味しいのか?(笑)
今度食べさせてもらおう・・・。

DSC_0541

末っ子ご用達の「プチ弁当」。末っ子は「唐揚弁当」とこのお弁当の二択ですね。

DSC_0317

店舗により取り扱っているパスタメニュー。写真は「ミートソース」。

DSC_0343

たまに食べたくなる「ベーコンスパイス」。
取り扱ってるお店は「ミートソース」よりかなり少ないと思われます。激レア?(笑)

また写真が溜まってきたら第二弾やります!(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村





この日のお昼ご飯は家族全員でほか弁でした!

DSC_0243

ど定番のスーパーのり弁当。

DSC_0246

唐揚弁当!そう言えばほか弁て揚げ物が多いですよね。

DSC_0248

リーズナブルな価格のとり肉弁当。確か400円だったと思います。安いし美味しい!

DSC_0247

今年初のすき焼き弁当うどん入り。たまご付きなのがいいです!
期間限定なので年中食べられないのが残念です。今のうちに食べとかないと。

毎日だと飽きちゃうかもしれないけど、たまに食べるとほんと美味しいですね。
今度はちょっと冒険して、食べた事の無いお弁当を頼んでみようかな。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

お昼ご飯を買いに、「ほっかほっか亭」、通称「ほか弁」へ。
どれにしようかな?と一応悩むんですが、大体はコレを頼んでしまいます・・・。

DSC_0166

牛スタミナ丼です。昔からこればっかり食べてます(笑)。
昔から変わらない味で、安心して食べられるんですよね。
たまに、温泉たまご(別売)付けてもらって贅沢したりして(笑)。

でも店によっては少し味付けも違ってて、家の近くの「ほか弁」はストライクな味付け。
なのでここの「ほか弁」では、90%ぐらいの確立でコレを頼んじゃいます・・・。

あと、たまに頼んじゃうのがパスタメニュー。パスタは置いてある店が少なくなりました。
まだコンビニもそんなに無い時代、突如として現れたパスタシリーズ。当時は衝撃でした!
出来立てのパスタの持ち帰りなんて珍しかったので、よく食べてましたね。
最近は取り扱ってるお店も少なくなって、中々食べられなくなっちゃいましたけど。

DSC_0165

家の近くの「ほか弁」には置いてあるのでたまに頼んでます。
今回はベーコンスパイスを頼んでみました。まあミートソースと2種類しかないんですけど。
昔はもう少し種類があったような気がします。

パスタも昔から変わらない味で、何か頼んじゃうんですよね。
めちゃくちゃ美味しいって訳でもないんですけど(笑)。

そろそろ期間限定のすき焼き弁当が始まる頃かな?これも最初に食べた時は衝撃でした。
自分はうどん入りがお気に入りです。生たまごも付いてるってよく考えたら凄い!

この記事書いてたらお腹空いてきました・・・。明日も「ほか弁」にしようかな?(笑)




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

↑このページのトップヘ