いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

タグ:ひらひら

パート1より続き・・・

IMG_8372

砂浜の前にはいろんなお店が並んでました。
一応お弁当は持って来てたので、まずはそれを食べる事に。

IMG_8354

IMG_8353

「芋豚」が気になったのでコレは買いました(笑)。
芋けんぴを食べて育った豚らしい・・・。自分の肉もこんな味がするんでしょうか(笑)。
お弁当と一緒に頂きましたが、柔らかくて油が甘くてめちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_8355

この広場にレジャーシートを敷かせてもらって休憩。風が気持ちよかった!
外で食事するのはなんかテンションが上がりますね(笑)。

で、ご飯を食べた後はデザートです!(笑)またお店がある所に戻って物色・・・

IMG_8357

末っ子はコーラ味のかき氷を食べてました。

IMG_8359

IMG_8362

行列が出来てたクレープ屋さん。手作りジャムが美味しそう!
嫁さんと長女が苺と小夏のを注文してました。
少し食べさせてもらいましたが、甘過ぎなくてめちゃくちゃ美味しかったです。

IMG_8363

IMG_8364

IMG_8368

手作りシロップの看板に惹かれて行列に並んでみました(笑)。
文旦シロップと苺シロップを食べ比べしてみる事にしました。
ショウガも食べてみたかったけど、さすがにかき氷三個は無理(笑)。

苺シロップは甘くて苺の果肉もたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しかった!
文旦シロップも果肉がたっぷり入ってました!コレもめちゃくちゃ美味しい!
みんなでシェアしながら食べたんですが、全員が大絶賛でした。

デザートを食べた後はココでしばらく休憩。まったりとしていい時間でした。
そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、会場を後にしました。
また来年も来られるといいな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

去年は行けなかった「Tシャツアート展」。今年は行く事が出来ました!

いつもより写真が多めなので二部構成でお送りします(笑)。
てか普段も写真メインですけど(笑)。

まずは会場の入野の浜近くの「いろりや」さんでうどんを食べてから行きました。
関連記事:黒潮町のうどんの名店「いろりや」へ行く。

会場入り口付近の駐車場は満車で混雑してましたが、
少し離れた所にある駐車場に難なく停める事が出来ました。

IMG_8204

行った時は見事な曇り空でした(笑)。
これぐらいが涼しくて体感的にはいいんですけどね。
ビジュアル的にはちょっとなあ(笑)。

IMG_8206

IMG_8215

一応写真は撮ってみましたが、見ての通りです(笑)。
でも海辺にこれだけのTシャツが並んでるのは圧巻ですね。

IMG_8223

ここで結婚式があったみたいです。自分達が行った時は何もやってなかったけど。
ちょっと見てみたかったなあ。

IMG_8227

ここはちょっとした撮影スポットになってました。

IMG_8248

一通り会場を見て回った後は、子供達は砂浜で砂遊びしたり、Tシャツを観たり・・・。
裸足になって砂浜を歩いて気持ちよさそうでした。

砂浜にテーブルと椅子が置かれてたんですが、一カ所が空いたのでそこで休憩。
そこでやりたかった事をやろうと・・・

DSC_2691

自宅からわざわざコレを持ち込んでました(笑)。

by カエレバ

↑コレには家で豆から挽いて淹れたコーヒーが入ってます。

DSC_2693

IMG_8278

砂浜美術館で砂浜喫茶店をやりたかったんですよ(笑)。
コレは最高でした!コーヒーがいつもにも増して美味しく感じられました。

ちなみにカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。
どうしてもお気に入りのカップでやりたかったので。

で、そんな事をしてるうちに青空が見えてきた!

IMG_8285

風も少し出てきてそれっぽくなってきました。急いで撮影再開!(笑)

IMG_8288

IMG_8289

IMG_8293

IMG_8324

IMG_8327

IMG_8328

やっぱり青空にTシャツは映えますね。少し雲が多いけどまあ仕方ない・・・。

IMG_8336

IMG_8342

IMG_8346

撮ってるうちにまた雲が多くなってきて、結局また曇り空に戻ってしまいました。
少しでも青空が見られたのでよかった!

IMG_8333

全国各地から来てるんですね。海外からも沢山来ててちょっとびっくり。

IMG_8340

ポスト撮るのを危うく忘れる所でした(笑)。いい眺めですねえ・・・。。

結局、砂浜で一時間以上遊んでました。めちゃくちゃ楽しかったな。
お腹が空いてきたので何か食べようとお店を物色しに行く事に(笑)。

パート2に続く・・・。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ