いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:いろんなこと > 食べモノ・飲みモノ

くいしんぼ如月で買ったお弁当の写真がだいぶ溜まってきたので一挙公開します(笑)。

DSC_1187

写真は以前の使いまわし(笑)。お弁当はあちこちのくいしんぼ如月で買ってます。

まずは自分が一番食べてるお弁当から。

DSC_1340

DSC_1341

一番食べてるのは生姜焼弁当でした。美味しいのでよく食べてます。
あまり生姜が感じられないのが不満と言えば不満かな(笑)。

DSC_1454

最近ハマってるのが豚丼。タレが自分好みで美味しい。
いつか生姜焼弁当を超える日が来るかもしれない(笑)。

DSC_1300

たまには変わったモノをと注文してみたハンバーグランチ弁当。
目玉焼きとハンバーグは最強の組み合わせ!普通に美味しかった。

1487061718804

コレもたまには違うモノをと注文したチキンガーリック弁当。
正直、コレはあまり好みじゃなかったです。ちょっと塩っ辛い・・・。

1487751216523

豚丼と同じくハマり気味のとり弁当。てかもしかしてタレは同じ?
甘いタレが自分好みで美味しいんですよね・・・。

DSC_1305

とある日は焼飯を注文してみましたが、コレはヘタなお店より美味しいかも(笑)。
麺類と一緒に注文する事が多いかな。コレ単体では何か物足りない・・・。

次からは麺類メニューを一挙公開!(笑)

DSC_1303

まずは不動の四番バッター(笑)、じゃん麺。野菜がたっぷり入っててほんと美味しい。
持ち帰りだと麺が伸びてしまって味が落ちるんですが、スグ食べるとめちゃウマです!

1487061700256

釜玉うどんを注文してみましたが、温泉卵で無く、生卵で出てきました(笑)。
メニューの写真では温泉卵なんですが・・・。

1487751184260

コレはきつねうどん。軽めに食べたい時はちょうどいい感じ。

1487669464070

味噌煮込みうどんも食べてみました。コレはかなり美味しい。
寒い日にはかなりおススメ。体が温まりますよ。

1487478064823

体が温まるメニューと言えばにゅうめんもおススメ。コレもすぐ食べたいですね。
持ち帰りだと時間にもよりますが、味が落ちちゃうんですよね・・・。

DSC_1456

最後は変わり種メニューのジャポリタン。麺がパスタなのかな?
コレはかなり自分好みでイケてました。目玉焼きとの相性が抜群でした。

取り敢えず溜まってた写真を一気に公開してみました(笑)。
そのうち写真がまた溜まってきたら、ほか弁と同じく記事にしていきたいと思います!



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

DSC_1464

自由軒大津店へ一人で行ってました。前に来たのは2年ぐらい前・・・。
お昼時は毎日行列が出来てて、時間に余裕が無いとなかなか行けないんですよね・・・。
夜は大丈夫じゃなかろうかと行ってみましたが、余裕で座れました!
でも思いの外、お客さんが居てびっくり。なかなかの人気店ですね。

空いてる席にどうぞと言う事だったので目についた席に座り、メニューを見ます。

1487842752535

1487842741837

自由軒と言えばみそカツラーメンだろうと勝手に思ってるんですが(笑)、
何故か塩ラーメンを注文してしまいました・・・。半チャーハンのセットで。
急に塩ラーメンが食べたくなったんですよね・・・。

で、注文してから少しして、先に塩ラーメンがやって来ました!

1487843183929

このビジュアルがたまりませんねえ・・・。見るからに美味しそう。
チャーハンが来るのを待てずに先に食べ始めました(笑)。
塩ラーメンもなかなかイケてました。実は大好きなんですよ塩ラーメンが。
今まで食べた中で一番!て程では無いんですけど(笑)、コレはコレでアリかと。

少し経ってからチャーハンも到着しました。

1487843303523

半チャーハンと言う事でしたが、半チャーハンには思えないボリューム。
おでんも食べたかったのですが、とてもじゃないけど食べ切れないので断念しました。
普通に美味しいチャーハンなんですが、自分はしっとり系のチャーハンの方が好みかな。
まあそこら辺は好みの問題。味は美味しいと思いますよ。

お腹一杯になりながらも何とか完食。美味しかったし大満足。
次こそはみそカツラーメン食べよう(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

イオンへ行ってる時、何だか疲れたので甘いモノでも食べて休もうかなと。
どこで休もうか考えて・・・

DSC_1395

夢中熱中デザート館さんに決定。フードコートの席も空いてたので。

DSC_1399

メニューが豊富でどれも魅力的。いつもの様に決まらないパターンだ(笑)。
何とか注文し、待つ事数分・・・

DSC_1398

一気に来たー!(笑)

DSC_1396

せっかくなので上からも撮ってみました(笑)。

ちなみに、アイスフロートのイチゴとスカイソーダは子供達。
嫁さんは期間限定品のクラッシュ(カフェゼリーとショコラクッキースムージー)。
自分も期間限定品のブラボーシェーク(苺&クランベリー)を注文しました。

ブラボーシェークは苺の味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。
他の分は食べてないので分かりませんが(笑)、美味しかったようです。
全部残さず完食してたので。

美味しいスイーツを頂きながらしばし休憩。体力が回復した所で次の用事に向かいました。
イオンで疲れた時はまた立ち寄ろう(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

たまにはお昼からガッツリお肉を食べたい!と言う事で行って来ました。
久しぶりの「ステーキガスト」さんでランチです。

DSC_1385

思ってたよりは空いてたので待たずに席に座れました。

DSC_1364

メニューを注文するとサラダやら何やらが食べ放題と言うシステム。
まずはメニューを見ながらどれにしようか悩みますが、いつもの様に決まらない(笑)。
しばらく悩んだ末にやっと注文。注文後、サラダバーへ向かいます。

DSC_1378

DSC_1377

DSC_1368

バンにライス、スープにサラダ、カレーまでありました!テンションが上がりますねえ。

DSC_1370

ドリンクバーは別料金ですが、注文しておいたので飲み放題!
ドリンクバーがあるとだいだい頼むんですが、結局そんなに飲まないんですよね(笑)。

DSC_1379

ソースバーと言うのがあって、ソースも好きなモノを選べるようになってます。
マヨネーズがある!コレは自分的にポイントが高い(笑)。肉にはマヨネーズです!(笑)

色々と取りに行ったり、サラダを食べたりしてると注文してたメニューが到着。

DSC_1373

自分は目玉焼きハンバーグ。この組み合わせは最強!

DSC_1372

長女は熟成カットステーキ。美味しそう・・・。

DSC_1374

末っ子はハンバーグ&唐揚げ。大好きなモノがダブルで食べられて嬉しそう。

DSC_1376

嫁さんは大葉おろしのチキンステーキ。かなりのボリュームです。

DSC_1369

あと、子供達が食べたいとポテトフライも注文してました。こんなに食べられるのか?

DSC_1380

テーブルの上が大変な事に(笑)。ちょっとしたパーティー状態やん・・・。

正直、絶対に残すだろうと思ってたんですが、何と全部完食してました。
特に末っ子の食べっぷりは凄かった!普段はそんなに食べないんですけどね。
自分以外はあとでデザートまで食べてた(笑)。

子供達がご飯をいっぱい楽しそうに食べてるのを見ると、何だか幸せな気分になりました。
美味しかったし楽しかったなあ。お財布はだいぶ軽くなりましたが(笑)。

DSC_1383

テイクアウトもやってる模様。ハンバーグ弁当とかいいなあ。値段も安い!

お腹一杯食べたい時はまた来よう。大満足でお店を後にしました。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ちょっと用事があってイオンに行ってました。
ついでにご飯でも食べて行こうと言う事になり、久しぶりに「丸醤屋」さんへ。

DSC_1412

そう言えば厚切りチャーシュー麺を前に食べたんだった。それ以来か・・・。

DSC_1407

DSC_1408

メニューを見て悩む・・・。
丸醤ブラックはだいぶ前に食べた事があるけど、ちょっと自分にはしょっぱ過ぎた・・・。
肉味噌野菜ラーメンは美味しかったけど、今日はその気分じゃない・・・。
そんな感じで悩んでいましたが(笑)、意外に食べてないこのラーメンを注文してみました。

DSC_1409

醤油チャーシュー麺です。そこそこお値段がするのであまり注文しないんですよね・・・。
ここのチャーシューは自分好みなので、今日はたらふく食べてやろうと思って(笑)。

DSC_1410

ついでにチャーハンセットにしてみました。

DSC_1411

メニューの写真と実際のビジュアルが違うのは気にしないでおきましょう!(笑)
美味しければいいんですよ、美味しければ・・・。

で、食べてみましたが、安定の美味しさですね。
特別に美味しいって訳では無いんですが、安心して食べられるのがいいんです。
やけに味にムラがあるお店ってあるじゃないですか?チェーン店はそれがほぼ無いので。

この日もちょっと食べ過ぎました(笑)。
昔は楽勝で食べられた量も、今は完食するのがやっと・・・。
まあまだ完食出来るだけいいかなとポジティブに捉えたいと思います(笑)。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

前から行きたかった「かね寅」さんへやっと行ってきました!
高知の名立たるブロガーさんが絶賛されてるのを見て気になってたんですが、
なかなか行く機会が無く・・・。

ちょうど近くにある前川種苗さんへ行ったついでに立ち寄ってみました。

DSC_1394

お昼をだいぶ過ぎてから行ったので売り切れてないか心配でしたが、まだ大丈夫だった!

1487402040955

大丈夫と言ってもこれぐらいの在庫しか無かったです。ギリギリセーフな感じ?
自分達の前にもお客さんが居て沢山買ってました。まだまだ大人気の様です。

DSC_1416

取り敢えずこの四種類を買ってみました。無難なフレーバーをチョイスしました。
冒険しないタイプなので(笑)。

DSC_1417

で、その日の夕食後に食べてみました。

DSC_1418

自分はこしあんが大好き。かなり好みのこしあんでした。
気になったのは生地。めちゃくちゃ美味しい!生地だけでもイケる!(笑)
久しぶりにこんなに美味しいどら焼きを食べました・・・。

DSC_1420

抹茶は嫁さんが食べました。自分は抹茶があまり得意じゃ無いので・・・。
同じく、生地がとても美味しいと絶賛していました。

残りのつぶあんとチョコは、次の日に子供達のおやつになりました。
勢いで全部食べてやろうかと思いましたが、ちゃんと残しておいたのでした(笑)。

美味しいお茶と一緒に食べたらまた格別でしょうね・・・。あーまた食べたい(笑)。
また近いうちに買いに行こうと思います!



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この日は平日に仕事が休みだったので、一人で映画でも見ようとイオンへ。
映画のチケットを買い、上映まで少し時間があったのでイオン内をブラブラと・・・。

フードコート前に差し掛かった時、お昼には少し早いけど食べとくかなと思い、
どのお店にしようか悩みましたが、「ぶっかけふるいち」さんで食べる事に決定。

1480846922053

こんな時はうどん屋さんが重宝しますよね。早く出てくるし、財布に優しいし(笑)。

DSC_1316

で、肉ぶっかけを注文しました。悩んだ末にコレに落ち着く事が多いです(笑)。
安定の美味しさであっと言う間に完食。時間帯によっては行列が出来るのも納得ですね。

のんびりしてたら映画の時間が迫ってきてたので、急いで映画館へ向かいました。
なかなか前みたいに映画を見に行けなくなったけど、時間を見つけてなるだけ行きたいな。
去年は15作品見に行ったので、今年は最低でも10作品は見に行きたいと思います!
今年に入ってまだ2作品だけど・・・。

映画を見る時はまたうどんを食べに行こうかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのはだいぶ前。
イオンモール高知に遊びに行ってた時、もう晩御飯も食べて行こうと言う事になり、
どこにしようか悩んだ末、行った事の無い「グレイスガーデンナチュレ」さんへ行く事に。

DSC_0757

ちょうど空いてたので、自分達は待ち時間無しで座れました。
しかしその後、あっという間に満席に近い状態になってました。人気なんだなあ。

席に座り、メニューを見てどれにしようか悩みます。
メニューが豊富なので相当悩みましたが、なんとか注文・・・。

メニューの写真を撮ってなかったので、メニュー名が分からず(スイマセン)。
取り敢えず写真だけ載せておきますね(笑)。

1482486446124

DSC_0759

DSC_0758

DSC_0760

DSC_0763

これにドリンクも注文したのでお腹パンパンになりました・・・。
思ってたよりボリュームがありました。味はまあ普通かな(笑)。
生パスタはモチモチした食感で美味しかったです。
メニューにあったダッチベイビーが凄く気になったので、一度食べてみたいな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは少し前。最近は買いに行く機会が少なくなってます・・・。

DSC_1102

よく買いに行くのは薊野店。薊野駅、暖家さんの隣にあります。

DSC_1104

この日はミートソースを注文したんですが、家に持ち帰って気が付きました。
容器が変わってる!(まあどうでもいい話なんですけどね笑)
一瞬見ただけでは分からないんですけど、中身がこぼれないタイプに変わってました。
これは嬉しい。気を付けないとたまに中身がこぼれちゃう時があったので。

DSC_1357

DSC_1358

別の日には牛スタミナ丼。温泉たまごを別に付けてもらいました。
メニューには無いんですが、お店の方に言うと出してくれます。
もちろん別料金はかかりますが。値段は忘れたけど、50円とかそんなだったと思います。

DSC_1359

こんな感じで食べると激ウマです。ブログ書いててお腹空いてきた(笑)。
また近いうちに買いに行きたいな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

以前に、カルディコーヒーファームで買っておいたコレ↓

DSC_1354

「海老しおラーメン」を食べてみる事にしました!
なんかこの美味しそうなパッケージに惹かれて買った記憶があります。

DSC_1355

中を取り出してみると、コレだけしか入ってませんでした。
かなりシンプルな内容ですね。具材は一切入ってません。どうしよう・・・(汗)。

で、ちゃんと説明書通りに作っていきました。
やっぱり具材が無いのは寂しいので、冷蔵庫にあった白菜と水菜をぶち込みました!
それでも寂しいので玉子も乗せてみたけど、コレは余計だったかな(笑)。

DSC_1356

海老しおラーメンと言うよりは水菜ラーメンになってしまった(笑)。
この段階でかなり海老の香りが凄いです!海老好きにはたまらない感じ。
香りだけでご飯一杯いけちゃうみたいな(笑)。

で、味の方はと言うと、コレも海老感が半端ないです。めちゃくちゃ美味しい。
海老の味がかなり濃く出てるスープでした。
正直、あまり期待していなかったので(スイマセン・・・)、嬉しい誤算でした。
白菜と水菜も結果オーライ。あっと言う間に完食してしまいました。
まだカルディに売ってるか分からないけど、見かけたらまた買おうと思います!




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ