いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:お出かけ > その他

以前、「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室に参加していました。
その時に作った器が出来上がったと連絡を頂き、引き取りに行って来ました。
関連記事:「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。(2回目)

DSC_2325

いつもは家族で来るんですが、今回は一人で来ました。
そう言えば一人で来るのは初めてかもしれない・・・。

DSC_2331

早速中に入り、出来上がった作品を引き取りました。
所長が居らっしゃったので、色々とお話しさせて頂きました。
で、話に夢中でギャラリーの写真を一枚も撮ってない事に帰宅してから気付く(笑)。

ギャラリーは器だけでなく、素敵な古道具が沢山あるんですよ。
こんなのに器を飾れたらいいなあと。
置き場所とかサイズとかちゃんと考えてからそのうち買おうかな・・・。

いつの間にかギャラリーの外で話しをしてたんですが(笑)、そこでふと気付く・・・。

DSC_2330

「もりたうつわ製作所」さんの2階には、「土佐市観光style」さんの事務所?があるんです。
前に、こちらにも寄ってくださいとツイートを頂いてたのを思い出したんです。
その話を所長にすると、一緒に行ってくれると言うではないですか!
有難く好意に甘えさせて頂き(笑)、2階の「土佐市観光style」さんへ。

DSC_2326

翌日のイベントの準備中にも関わらず、色々とお話しをさせて頂き有難うございました!

DSC_2327

懐かしい机と椅子がセッティングされてた!昔、こんな机によく落書きしてたなあ(笑)。
講演をここで行うとの事でした。プロジェクターを置いてる台はなんとミシン台!
他にも古道具なんかも展示されてて素敵な空間でした。

DSC_2328

かなり落ち着いて寛げる空間。何でもっと早く来なかったんだろう(笑)。
実は前に一回来た事はあったんですが、写真展だけ見て帰ったんですよね・・・。
これからはちょくちょく立ち寄らせて頂こうと思います!

で、帰宅してから作品を皆で鑑賞しました!

DSC_2375

まずは集合写真から(笑)。明らかに前回のと出来が違う・・・。
かなりイイ感じじゃないですか?

DSC_2378

コレは自分の作品。カップ&ソーサーと、湯飲みを作りました。
ソーサーが少し反っちゃってしまったけど、それ以外は満足の仕上がり。
特に湯飲みはかなり使い勝手が良さそうです。

DSC_2379

末っ子の作品。なかなかイイ出来栄え(親バカ)。
カップは少し小さめだったかな。

DSC_2381

長女の作品。お皿二枚も作ってたんだ(笑)。
湯飲みがかなりイイんですよ。自分のと違って雰囲気が出てて素敵。

DSC_2384

最後は嫁さんの作品。丼が凄い!コレ見ると自分も作りたくなってきた(笑)。
サイズもちょうど使いやすい感じでかなり活躍しそうです。

「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室、今回が2回目の参加。
1回目よりははるかに上手く制作出来ましたが、やはり反省も出てくる訳で・・・。
なのでそのうち3回目の参加があると思われます(笑)。作ってると楽しいですしね。

興味のある方は、コチラで日程とかチェックしてみてください。
さあどの日に参加しようかな(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この前の休日、「芋屋金次郎 卸団地店」でのんびりした後、イオンへ行ってました。

DSC_1937

イオンモール高知へ到着。
雨の日の週末ともなると凄い人で溢れ返ってます・・・。
思ってたよりは大丈夫だったけど、それでもやっぱり人が多いな・・・。

で、ココへ来たのはちょっと買いたいモノがあったから。

DSC_1938

まずはHMVへ行き、目当てのモノを購入。

DSC_1949

by カエレバ

「シン・ゴジラ」が発売になってたので購入の為、ココへ来たのでした。
何故HMVなのかと言うと、ポンタカードのポイントがかなり溜まってたから。
ポイントで買ってやろうとココへ来たのでした。
何故か予約特典のおまけを予約してないのに頂きました(笑)。ラッキー!

DSC_1950

by カエレバ

ついでに「バイオハザード ザ・ファイナル」も発売されてたので買ってしまった・・・。
コレも予約してないのに予約特典貰えた!(笑)

で、ついでに隣の宮脇書店でマンガを・・・。

by カエレバ


by カエレバ

この二冊を購入。歴史モノが大好きなんですが、この二つはほんと面白いですよ。

取り敢えず用事はこれで終わったので、イオン内をブラブラと・・・。

面白そうなガチャガチャがあったのでやってみたり・・・

DSC_1941

DSC_1948

なかなか良く出来てたんですが、一個400円はちと厳しい・・・

DSC_1943

DSC_1946

売り切れてる所ばかりだったけど、一カ所だけまだ残ってたのでやってみました。
かなりリアルに再現されててコレはイイ!ほんとは第4形態が欲しかったけど。

あと、ホンダのカブのガチャが欲しくて探したんですが、もう無かった・・・
別の所探してみるかな。もう売り切れてるだろうなあ・・・。

久しぶりにビレッジバンガードへも入ってみました。

DSC_1939

コレちょっと欲しい(笑)。しげる200%だと暗闇ではほとんど見えない(笑)。

DSC_1940

何かもうこれ見てもポジティブな気分になれないや(笑)。
ご本人にはポジティブに頑張って欲しいけれど。

DSC_1944

珍しくゲームセンターでコインゲームをやってみたり・・・

DSC_1942

ゲームで銃?を撃ちまくってみたりしました(笑)。
ゲームセンターでゲームとかほんとしばらくやってなかったなあ。
コインゲームに子供達、特に末っ子が大興奮してました。確かに面白かったな。
そんなに頻繁にはやろうと思わないけど、たまにやると面白いかなと思いました。

最後にスーパーの方で買い物をしてから帰宅。
なんか普段の休日とは違う感じの一日になりました。コレはコレで楽しかった。

自分の仕事の関係で、なかなか休みが合わないのが最近の悩み。
皆でどっか遠くに行きたいなあ・・・。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。(2回目)より続き・・・

陶芸体験教室の後、ギャラリーをゆっくり見て回りました。

DSC_1810

ディスプレイの位置が以前とだいぶ変わってました。

DSC_1798

小学生が制作した作品を展示中。コレがよく出来てるんですよ。
色んな形の器が並んでて面白かった。子供達にはいい思い出になりますよね。
このプロジェクト、もっと広がって行くといいですね。

DSC_1804

器だけでなく、古道具もありますよ!(笑)
コレがまた素敵な古道具ばかりで・・・。あー欲しい・・・。
もしかしたらウチの実家の蔵に古道具あるんじゃないかな?
今度何十年振りに入って探してみようかな(笑)。

DSC_1803

どうしてもカップに目が行ってしまいます(笑)。
結局、またカップを買ってしまいました・・・。嫁さんがまた買うの?って顔してた・・・。
陶芸体験教室でもカップ作ったのに(笑)。でも少しずつ違うからいいんです!
その違いを見て楽しむのがまたいいんですよ・・・。

DSC_1800

DSC_1802

DSC_1807

DSC_1809

「もりたうつわ製作所」さんと言えば、自分は真っ先にこの白い器達が頭に浮かびます。
自分が最初に買ったのもこの白い釉薬のティーカップ。凄く好きな色の一つ。
こうやって並べると圧巻ですね。あー全部欲しい(笑)。

DSC_1805

DSC_1808

DSC_1806

他にも素敵な色の器が沢山あります。瑠璃色や飴色の器は見てても飽きないです。
緑のも最近いいなと思ってて、今回買ったカップは緑色。
緑色の濃い部分と薄い部分のグラデーションが何とも素敵で・・・。

器もかなりバリエーションが豊富なので、見てるだけでも飽きないんですよね。
見て回ってる時、かなりテンション高めになってました(笑)。

DSC_1799

子供が自分のもこんなお家を作りたいと言ってました(笑)。
実際の図面を基に制作してもらえるサービスもあります。プレゼントとかにいいかも。

と、こんな感じでギャラリー内をくまなく見て回ってました。ほんと楽しかったなあ。
所長とも久しぶりに沢山お話しする事が出来てよかったです。ありがとうございました!
なんか熱く語り過ぎてご迷惑をお掛けしました(笑)。

しばらくギャラリーで楽しんだ後、後ろ髪を引かれる思いでギャラリーを後にしました。
「もりたうつわ製作所」さんの後は、定番コースの(笑)「B&M SURF&CAFE」さんへ。
その模様は次の記事で・・・。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは3月18日(土)。

もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室へ行って来ました!
陶芸体験教室はこれで二回目。一回目は12月に参加してました

DSC_1811

久しぶりの「もりたうつわ製作所」さん。
実は陶芸体験教室の開始時間ギリギリに到着してしまい、
新しくなったギャラリーを楽しむ暇なく教室へ突入しました・・・。

所長の説明の後、何を作るか決めて見本をギャラリーに取りに行き、制作に入りました。

で、制作途中で写真を全く撮ってない事に気付く(笑)。
慌ててそこから写真を撮り始めました。

DSC_1758

もう一つ目の作品がだいぶ出来上がってる所からの写真(笑)。

DSC_1757

自分は前回のリベンジを果たすべく、懲りずにまたカップを制作!(笑)

DSC_1756

DSC_1755

段々イイ感じになってきました。
サイズの方も、所長のアドバイスと秘密兵器のおかげでうまく出来たと思われます。

一作品目がほぼ出来上がった所でお待ちかねの電動ロクロ体験。
今回は嫁さんがどんぶりを作ると言い出しまして(笑)、電動ロクロで制作する事に。
と言う事で、嫁さんから電動ロクロ体験がスタートしました。

DSC_1760

最初は丸い土の塊なんですが、コレがあっと言う間に器に変わっていきます。

DSC_1766

どんどん大きい器に・・・。見ててかなり興奮しました(笑)。

DSC_1769

所長のサポートでどんぶりが完成!コレは凄い。かなりの大作。

次は末っ子が茶碗作りに挑戦。

DSC_1776

かなり所長に助けて頂きながら完成しました。
見てると簡単そうなんですけど、コレ、結構難しいんですよ(笑)。

次は長女が湯飲み作りに挑戦。

DSC_1782

DSC_1783

DSC_1785

なかなか上手く作ってました。いい感じの湯飲みが出来上がってましたよ。
この次は自分だったんですが、かなりのプレッシャーでした(笑)。

自分の写真は無いんですが、自分も長女と同じく湯飲みを制作。
思ってたより上手く出来たかと(自画自賛)。でも嫁さんのどんぶりには敵わないな(笑)。

それぞれに作った作品を紹介します。

DSC_1791

コレは自分の作品。前回と同じく、カップとソーサーを制作。
電動ロクロでは湯飲みを制作しました。(前回は茶碗)

DSC_1793

コレは長女の作品。今回はお皿を二枚作ってました。電動ロクロでは湯飲みを。

DSC_1794

嫁さんはどんぶりとお皿を制作。今回はこのどんぶりに全部持ってかれた感が(笑)。

DSC_1797

DSC_1796

末っ子はカップとお皿を制作。電動ロクロでは茶碗を。
最後まで何か模様を描いてました。うまく出来てるといいけど。

最後に釉薬をどれにするか決めて陶芸体験教室は終了。
今回もかなり楽しい時間でした。出来上がりは約一ヶ月後。待ち遠しい!
家族でも一人でも楽しめるのがイイですね。早くも三回目に行きたくなってます(笑)。

陶芸体験教室の後はゆっくりギャラリーを散策しました。
そのギャラリーの模様は長くなるので次の記事に分けます。
「もりたうつわ製作所」へ行く。ギャラリー編へ続く・・・。





by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは先月。
ちょうど近くを通りかかったので寄ってみました。

DSC_1390

DSC_1386




ココへは野菜の苗や花なんかを買いによく行きます。
この日は8の付く日。8の付く日には野菜や花の苗が、何と2割引きで買えるんですよ。
特に買うモノは決めて無かったんですが、何かいいのがないかなあと。

DSC_1389

お店の外には花が沢山並んでます。見てるだけでも楽しいです。
もちろん店内にも花の苗や野菜の苗、種なんかもあって、資材関係まであります。
園芸関係のモノは何でも揃うので重宝します。
分からない事があれは店員さんに聞けば親切に教えてもらえるのも嬉しいです。
家庭菜園やってると色々と分からない事も沢山出てくるので。

DSC_1391

何かいいのないかなあと物色していると・・・

DSC_1388

いつも植木鉢なんかを置いてる所に「SALE」の看板が!
見に行ってみると、処分品がかなり安く販売されてました。
大型商品は持ち帰り特価で信じられない値段だったんですが、持ち帰れない(笑)。
持ち帰れれば絶対買ってたなあ・・・。

DSC_1387

アイアンのお洒落な小物があったのでそれを買う事にしました。
二つで3,000円だったかな。

DSC_1430

あとは花の苗を少しと・・・(写真は後日に自宅で撮ったモノです)

DSC_1431

じゃがいもの種イモを1キロ購入。もちろん家庭菜園用です。
会計の際、チューリップの球根を何個かサービスして頂きました!ありがとうございます。
早速、花壇に植えました。じゃがいもはそろそろ植え付けしようかなと思ってます。

今は時期的に野菜の苗が少ないんですが、そのうち沢山並ぶと思うので、
また8の付く日に買いに行こうと思います(笑)。
ついでに近くの「かね寅」さんでまたどら焼きを買って帰ろうかな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

プウセ」さんでパンを買った後は日曜市へ。

DSC_1481

一月の最後の日曜日に来て以来の日曜市。
この日はいつもより人が多かった様な気がする・・・。

ゆっくり歩きながら色々と見て回ります。
色んなモノが売られているので見てるだけでも楽しいですよね。

DSC_1483

散策途中、日曜市名物?の大平商店さんの「いも天」を購入。
この日も凄い行列。ふぉんさんのブログでも紹介されてましたね。

DSC_1485

道路の隅に移動して早速頂きました。ほんと美味しいなあ。
一袋を4人で分け合って食べたので、あっという間に無くなった(笑)。
ちょうど揚げたてだったのでめちゃウマでした。

DSC_1486

土佐文旦やポンカンなんかがあちこちで並んでました。あとトマトも。

DSC_1487

なんか人だかりが出来てたお店があったので見てみると、イチゴが安い!
買って行こうと品定めをしてたんですが、ふと横を見ると・・・

DSC_1489

水菜が50円!ちょっと日付が古いからとの事でしたが、全然キレイでした。
実はココに来るまでに水菜を100円で買ってた嫁さんは涙目(笑)。
まあ100円でも全然安いんですけどね。
結局、バナナ(これも安かった!)とネギとイチゴをココで買ってました。

DSC_1490

まだまだお店は沢山あります。ほんと楽しいなあ。
でももう片付けを始めてるお店なんかもあって、午前中とかに来た方がいいのかも。

DSC_1492

DSC_1493

ブラブラ歩いていると、お餅を焼いたのを試食させてくれるお店があり、立ち止まりました。
試食してみるとめちゃめちゃ美味しかったので、お餅を買う事に。
ひがしやまも美味しそうだったのでついでに購入。大月町から来てると仰ってました。
遠い所からも出店しに来てるんだなあと、ちょっとびっくりしました。

DSC_1494

お漬物屋さんの前を通りかかった時、キムチが目に入ったので思わず購入。
ついつい衝動買いをしてしまいます・・・。

DSC_1524

結局、買うつもりが無かったのに、こんなに色々と買ってしまいました(笑)。

少し疲れたので、いつもの様に珈琲堂さんで休もうかと思ったら、何と満席。
仕方が無いのでどこかの喫茶店でも行こうかと言う事になり、
今度はアーケードをブラブラと・・・。
行った事の無いお店を見つけたのでそこで休んで行く事にしました。
ブリキのサボテン」編に続く・・・



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

行ってたのは少し前。
この近くへ来た時、少し時間があったので「高知八幡宮」へ行ってみました。
来た記憶が無いので恐らく初めてだと思います。

DSC_1221

こちら側から境内へ。旧参道の方にも鳥居がありました。

DSC_1222

境内へ入るとすぐの場所に神馬像。凛々しいですね!

DSC_1223

左側の方へ行くと小ぢんまりとした境内が広がっていました。
神社へ来ると清々しい気分になりますね。

DSC_1226

まずは手水舎で心身を清めます。

DSC_1224

DSC_1227

本殿に参拝。その後、子供達はおみくじを買ってました。

DSC_1225

本殿の左隣の建物が社務所になってるようです。御守り等はコチラで販売してました。

少し散策した後、本殿の右隣の方にも建物があったので行ってみました。

DSC_1228

干支の人形?が飾られてました。まだ置いてるかな?

DSC_1229

恵美須神社(えびすじんじゃ)があったので参拝。
脇にも別の神様が祀られてたんですが、由来とか忘れました(笑)。
色んな神様がいらっしゃるので、挨拶するだけでも大変・・・。

DSC_1230

DSC_1231

釣船神社(つりぶねじんじゃ)は恵美須神社の隣にあります。
熱切りの神様だそうです。「きすごさま」と一般には呼ばれているとのこと。

色んな神様がいらっしゃって、一つ一つの由来を見てるだけでも面白い。
境内を一通り見て回った後、神社を後にしました。

DSC_1236

DSC_1235

DSC_1233

高知八幡宮の南側辺りにもう一つ神社がありました。「神明宮」と言うらしい。
小津神社の御旅所なんだそうです。隣には子守り神社もあります。
こちらでも一応参拝しました。

自分は神社仏閣が大好きなので、見つけちゃうとついつい立ち寄ってしまうんですよね。
散歩しながらふらっと神社に立ち寄り、そのあとカフェで一休み・・・とか最高!(笑)。
この日は御朱印帳を持って行ってなかったので、今度御朱印を頂きに行こうかな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

少し前の日曜日、久しぶりに「比島交通公園」へ行ってきました。

IMG_7694

自分たちは散歩がてら歩いて行ってみたんですが、駐車場もありました。

IMG_7621

ちゃんと数えてはないけど、見た感じ20台はイケそうな感じ・・・。
昔は駐車場が無かったんですが、いつから出来てたんだろう?
この日はかなり人が多く、駐車場も満車状態でした。

IMG_7649

「高知県立交通安全こどもセンター」が正式名称。「比島交通公園」は通称との事。
この建物には、事務所やトイレ、ゴーカートの券売機等があります。

IMG_7646

「比島交通公園」と言えばゴーカート!公園内を一周するコースを走ります。
来た人はほとんど乗るんじゃないでしょうか?もちろん自分達も乗りました(笑)。
運転出来るのは小学校三年生以上からとか決まりがあるので、事前に確認しましょう。

IMG_7655

IMG_7654

IMG_7622

コースは起伏があって結構楽しい。
信号や踏切なんかがあるので、ちゃんと交通規則に従って走りましょう!
踏切は一時停止とか子供達は分かるのだろうか?(笑)
てかこの踏切、ちゃんと実際に動くんですね!
飾りかと思ってたら動いたので、ちょうど近くに居てびっくりしました(笑)。

踏切の近くに、これもココの顔と言っても過言ではない展示物があります。

IMG_7610

IMG_7620

IMG_7611

こんな感じで蒸気機関車(SL)が展示されてます。
もうアスレチックみたいになってて、子供達が走り回ってますね(笑)。

IMG_7628

機関室?もそのまま残されてて見たり触ったり出来ます。
ゆっくり見たい所ですが、子供に占領されてしまって写真を撮るのがやっとでした(笑)。

IMG_7693

園内には他にも、ジャングルジムやブランコ、すべり台等の遊具がありました。
遊んでる子供達は楽しそうにはしゃいでました。子供の楽しそうな姿を見るのはいいですね。
なんか癒される光景でした。

IMG_7644

忘れがちですが、ここは交通公園。ちゃんと交通規則に従いましょう!

IMG_7660

最後に、公園内にあって気になってたバスへ行ってみました。

IMG_7670

中は図書館になってた!なかなか面白い空間になってました。
本棚の前の座敷っぽい場所で読むもよし、バスの座席で読むもよし。
外は寒かったんですが、バスの中は暖かくて、本を読むのには最高でした。
こんな図書館、自分ちに欲しい(笑)。本が溜まって置き場が無くなってきた・・・。

この後、展望台へ行って休憩したり、また遊んだりしてから帰宅しました。
春になると桜がキレイに咲くので、その時期にまた行ってみようかな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

日曜市へ日曜日に行って来ました(笑)。

2月から仕事の関係で日曜日が休めるか不明だったので、行っておこうかなと。
で、午後から行って来ました。

DSC_1247

いつもと違うコースで行ってみました。東端から行くのは初めてかもしれない・・・。

DSC_1271

ココから西端までぶらぶらしようかなと。いつもよりゆっくりと見て行きました。

DSC_1248

色んなお店があって見てるだけでも楽しいですよね。
日曜市へは最近よく来てたんですが、何回来て見ても面白いなと。

季節柄、土佐文旦とか苺なんかがあちこちで並んでました。
で、とあるお店で見つけてしまいましたよ・・・。

DSC_1250

めちゃくちゃデカい文旦!「はやさき文旦」と言うそうです。
土佐文旦とは果肉も少し違うそうで、これは食べてみたいなと購入。
お値段、何と一個千円!まあネタにもなるし(笑)いいかなと。

DSC_1252

末っ子の顔より大きい・・・。今度食べた時はまたブログに書きますね。

DSC_1253

野菜も安かったので嫁さんが買ってました。そしてまたぶらぶらと・・・。

DSC_1255

お漬物を売ってるお店があって、嫁さんがお店の方と話しながら何やら買ってました。
三袋で五百円!試食も出来るのでいいですよね。
大豆のお肉みたいな食感の変わったお漬物?を美味しいと買ってました。
白ご飯に乗せて食べると最高だそうです。自分はちょっと好みじゃなかった・・・。

DSC_1256

ひろめ市場の前辺りにあるアイスクリンを売ってるお店でアイスクリンを購入。

DSC_1257

子供達が美味しそうに食べてました。自分も食べればよかったな(笑)。

DSC_1258

嫁さんと長女が何やら見つけた模様。もしかしてあの緑の・・・

DSC_1259

いりもち買ってた!よもぎ好きが半端ないなあ(笑)。

DSC_1261

この辺りは刃物屋さんとか骨董品屋さんが軒を連ねてます。
いつもは珈琲堂さんでコーヒーを飲んだりするんですが、今回はスルー。

DSC_1260

反対側には植木や苗木、花なんかを売ってるお店が多く並んでます。
昔、みかんの苗木を買ったお店に、気になってた苗木を見に行ってみたんですよ。

DSC_1262

結果、買っちゃいました(笑)。土佐文旦の苗木です。
以前に植えてた苗木が去年枯れちゃったんで、また植えようかなと。二本購入。
数年後は自家製の土佐文旦が収穫出来るハズ!

西端まで来たので、折り返して来た道を引き返します。

DSC_1267

途中、ひがしやまを買いました。自家製の干し芋がすぐ無くなってしまったので。
コレ、一から作ると結構面倒なんですよね・・・。

DSC_1268

名物の芋天をスルーし、少し歩いて行くと中日そばを売ってるお店があり、立ち寄りました。
しかし、目的は中日そばでは無く、あめゆを飲みたかったから。

DSC_1270

生姜を入れてもらいました。温まりますねえ。久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しい。

DSC_1269

子供達は冷やしあめを飲んでました。アイスとか冷やしあめとか寒くないんだろうか?(笑)
ここで少し休憩させてもらってからスタート地点までぶらぶらと散策。その後帰宅しました。

今度はいつ来られるか分からないけれど、また来たいな。



by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

柴田ケイコさん新刊「おいしそうなしろくま」が遂に発売されました!
早速買いに行こうと近くのTSUTAYAに行ってみたんですが、置いてなかった・・・。
何てこったいと凹んでいる所に、嬉しい情報が飛び込んできました!
金高堂書店本店さんにサイン本が置いてあるとの事。で、次の日に行って来ました!

DSC_0938

DSC_0937

※写真は少し前に撮っておいたモノです。今と少し変わってるかも。

どこに置いてるのか分からず少し探しましたが、絵本コーナーにありました!

DSC_1107

「めがねこ」と一緒に陳列されてました。
サイン本、この時は在庫に余裕があり、無事にゲットする事が出来ました。
※もしかしたらもう無いかもしれません。金高堂さんで確かめてください。


せっかくなので、店内をウロウロと。
欲しい本があり過ぎてたまらん!(笑)自分にはどストライクの品揃えなんですよ。
結局、絵本の他にも数冊購入し、財布のダイエットに成功しました(笑)。

DSC_1114

DSC_1115

帰宅後、子供達に絵本を見せると大喜び。さっそくみんなで読んでみました。
内容は書きませんが、かなり面白いです。大人でも楽しめますよ。

DSC_1116

購入時にこんなモノも頂きました。恐らく数に限りがあると思われるのでお早めに。
長女がさっそく作って飾ってました。おっさんが言うのもなんですが、カワイイっ!(笑)

今年の個展は何がテーマになるのか今から楽しみですね。気が早すぎ?(笑)


by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ