いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:お出かけ > 日常

子供のリクエストで久しぶりにスシローへ行ってきました。
まあ相変わらず凄い人!さすがに今日は外まで行列って事は無かったですけど。
お昼時は仕方ないですね。それでも回転が速いので、20分程で順番が回ってきました。


自分は生モノが得意でなく、刺身とかお寿司はあまり食べないんですよね・・・。
なので、必然的にサイドメニューが中心になる訳です(笑)。ラーメン美味しかった!

来た時にいつも頼んでた、炙ったえびが乗ってるお寿司、無くなってました・・・。
代わりに焼き味噌が乗ったえびのお寿司を頼んでみましたが、イマイチだった・・・。
後、ドリンクメニューでウーロン茶も無くなってました。これもいつも頼んでた・・・。
無くなったメニューもありますが、その分新しいメニューも増えてますよ!とフォローしてみる(笑)



最後はスイーツ。秋のメニューがあったので頼んでみました。100%みかんジュースも。
アイスクリームが少し溶け気味なのが気になりますが、味は良かったです。

子供が大きくなるにつれ、最後のお会計の値段も年々上がってきますね。
変な所で子供の成長を感じた今日一日でした(笑)。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

久々の春野総合運動公園。

IMG_1476

十何年ぶりに野球場へ。懐かしいなぁ・・・

IMG_1359
IMG_1396

たまには見に来るのもいいなぁと思いました。

IMG_1404

ボスも観戦中(笑)。

IMG_1401

自分の定位置はこの場所でした(笑)。

IMG_1467

母校は結局負けちゃいました。完敗でした・・・。
でもまだ四国大会があるみたいです。どっちも甲子園目指して頑張れー!

日曜日は今年最後の休みでした。
で、ぶらぶらしに日曜市の方まで行ってきました。

ついでに大橋通り商店街にも行ってみた。

大橋通り2

大橋通り3

大橋通り

結構にぎわってました。お正月の食材がたくさん並んでておいしそうだった。

日曜市の方もいつもより人が多かったです。

日曜市

日曜市2

日曜市3

お正月の飾り物なんかが並んでて、見てるだけで楽しかった。
この後、高知大丸でお昼ごはんを食べて、ブックオフへ本を売りに行って帰宅。
本は111点で5800ぐらいになった。で、新しくまた本を買いました(笑)。
いよいよ今年もあと少し。31日は仕事なので気合入れて頑張ってきます!



ninkiblog←クリックお願いします!

・・・続き。

記念撮影

一応、記念撮影しました。でも変な顔・・・。

見る1

見る2

しばらくこんな風に外を眺めてました。

ちなみにボスが見ていた風景はコレ↓

風景1

風景2

なかなかいい風景でした。

そして最後はやっぱりこうなりました・・・。

寝る

爆睡中です(笑)。かなり遊んでたからなぁ。

前の記事のコメント欄でも書きましたが、水曜日の入園式の写真は撮ってません。
時間を間違えてて、行った時はもう終わってました・・・。かなりショック・・・。
そのうち保育園に通うボスでも撮って載せたいと思います。





ninkiblog←クリックお願いします!

火曜日に高知城へ行った時のボスの写真を載せます。
たくさんあるので二つに分けます。

まずは一枚目。

ボス

専用車に乗ってるボス。かなりご機嫌!

ボス1

ボス2

あちこち歩き回り、いろんなことをして遊んでました。

鳩を追う

もちろん鳩も追いかけてました(笑)。

専用車を押す

最近はこの動作が好きなようです。よく押してます(笑)。

すねる

すねてます。こうなるともう手を付けられません・・・。

次に続く・・・。






ninkiblog←クリックお願いします!

ここ数日仕事が忙しかったこともあり、ブログをサボっていました。
これからは毎日更新にあまりこだわらずに、ボチボチマイペースでやっていこうと思います。
なかなか仕事も落ち着きそうにないし・・・。

とりあえず火曜日の様子から・・・。
(これ書いてるのは水曜日ですが、日付は火曜日に改ざんしました(笑))

火曜日は仕事が休みでした。しかし朝から雨模様。
帯屋町の方で用事があったので行ってきました。

雨

雨は結局夜まで止むことはありませんでした。

用事を済ませたあと、商店街をブラブラしました。
疲れたので喫茶店に入り、休憩することに。

で、久しぶりにパフェを食べました!(笑)

抹茶小豆パフェ

抹茶小豆パフェを頼みました。写真が見難くてごめんなさい。
これはほんとおいしかった!ボスにも少し分けてあげましたが、おいしそうに食べてました。

帯屋町も飽きてきたので、このあと本屋さんへ行きました。

その時のボスの様子。

本を見る

ボスは食べ物と絵本には目がありません(笑)。

この本屋さんは広いので、カートも置いてあります。
最初はボスもそれに乗ってたのですが、途中から歩かせてました。
すると、そのうちこんなことを始めました。

カートを押す

カートを押してくれてます。方向は逆ですが(笑)。
しばらくこうやって遊んでました。

目当ての本を買ったあと、スーパーへ寄って買い物をしてから帰宅することに。

スーパーではボスが始めてコレに乗りました!

カートに乗る

ミッキーマウスのカートです。ちゃんとカメラ目線で撮らせてくれました(笑)。
楽しかったらしく、ハンドルを回したり、クラクションを鳴らせたり。
今度からこれに乗せようかな。でもなかなか置いてないんですよね・・・。

この日は雨でしたが、いい休日になりました。





ninkiblog←クリックお願いします!

廿代橋より

何日か前に撮った写真です。
前に同じような写真を載せてたと思いますが、反対側を撮ってみました。
廿代橋と言う橋の上からの写真です。ここからの眺めは大好き。
もうちょっと川の水がキレイだと最高なのにな。はっきり言ってドブ川なので(笑)。

明日(今日?)頑張れば火曜日は休み!(多分休めるハズ・・・)
気合で頑張るぞー!





ninkiblog←クリックお願いします!

水曜日はこれを見に行こうということになりました。

看板

で、中央公園の会場へ行ってみたんですが・・・

会場

人はほとんど居ないし、テントは立ってるけど、中はほとんどが休憩室・・・
到着して5分で退却しました(笑)。

どうしようかと話ながら、商店街の中を歩く。
結局、高知城の方まで歩いて行きました。せっかくなので、高知城の写真を撮りました。

高知城

高知城2

桜でも咲いてるかと期待したんですが、まだ咲いてませんでした。

ここからはボス特集。

鳩とボス

鳩を見つけて追いかけてました(笑)。

ボスと追手門

お殿様のお通り?

笑顔

最後は笑顔で締めくくり。

しばらく遊んで帰宅したのですが、帰宅途中にたこ焼きが食べたくなったのです。
そして自分達で作ろうという話になり、ホームセンターでたこ焼き器を購入!
スーパーで材料を買い、帰宅してすぐに作ってみました。

たこ焼き

形がよくできたのだけ集めて写真を撮ってみました(笑)。
味はというと、これが意外にウマイ!
「高見のたこ焼き」よりおいしいってことで意見が一致しました(笑)。
楽しかったのでまたやりたいと思います。





ninkiblog←クリックお願いします!

前の記事で書いてた、イオンでの様子。

イオンへ行くのはかなり久しぶりです。
雨が降ってたので、行こうって話しになりました。

ベビーカー

到着してさっそくボスを専用車に乗せたんですが、何故かグズる・・・。
どうやら歩きらかったらしく、専用車から降ろすと急に機嫌がよくなりました。

歩く

こんな風にどこまでも歩いてく感じ(笑)。

で、あちこち見て回ったんですが、専門店街はかなりのお店が改装中でした。
どんな風になるのか楽しみです。3月中旬くらいにオープンする店が多かったです。

そうこうしているうちに晩ごはんの時間。せっかくなので、食べていこうって話になりました。
フードコートへ行ったんですが、ここもかなり変わってました。
かなり迷ったんですが、僕はこれを食べました↓

ラーメン

味は普通においしかった。もう少し安ければ気軽に食べられるのにな・・・。

ご飯食べながら、ボスにカメラを向けてみました。

笑顔

何故か満面の笑み(笑)。

食事を終え、気になってたお店でジュースを飲む事に。

お店

僕はビタミンジュース?てのを飲みました。すごくおいしかったです。
ボスの方を見てみると・・・

飲む

奥さんのをすごい勢いで飲んでた(笑)。半分ぐらい飲んだんじゃないかな・・・。
でも野菜ジュースみたいなのだったので、大丈夫ですよね。

このあと少しブラついて、帰宅しました。

今日の戦利品↓

本

うーん、イマイチだ(笑)。アマゾンで買おうかな・・・。






ninkiblog←クリックお願いします!

昨日は前から行きたいと思っていた公園に行ってきました。

空港

ここからは空港も見えました。

看板

公園

意外に大きな公園でびっくり。遊具がかなり沢山ありました。
平日でしたが、家族連れや幼稚園児で賑わってました。
ボスを遊ばせようと思ったんですが、ボスには少し早い遊具ばかり・・・。
それでも走り回ったりして楽しそうでした。

すべり台

ボス

一通り遊んだあと、ご飯を食べに近くのスーパーへ。
食事してる途中でふとボスを見ると、こんな格好を・・・

真似

思いっきり真似されてました(笑)。

食事を終え、これまた近くに出来たゲームセンターと、TUTAYAへ行きました。
ゲームセンターでUFOキャッチャーをやってたんですが、すごい事が起きました!

惜しい

これで落ちない方が凄くないですか?思わず写真に撮ってしまいました。
ゲームセンターで少し遊んだあと、TUTAYAへ。
でも思ったより置いてる本が少なく、何も買いませんでした。で、帰宅。
帰宅途中にケーキを買いました。

ケーキ

僕のは苺のやつ。こんなに苺が乗ってるのはすごくないですか?
これはめっちゃおいしかったです!また食べたいな・・・。





ninkiblog←クリックお願いします!

↑このページのトップヘ