いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:いろんなこと > スポーツのこと




早稲田実、悲願の初優勝!!
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず

再試合もすごい熱戦でしたね。
仕事中に、密かにネット速報でチェックしてました(笑)。

駒大苫小牧、残念でしたがよく頑張りました!
3年連続で決勝に進出しただけでもスゴイ事なんですよ。
最後はらしい粘りも見せてくれましたし。
しかしびっくりしたのは早稲田実の斉藤君。ほんとに高校生?(笑)
苫小牧の田中君もいい投手でしたが、更に上をいってましたね。
4連投なのに、終盤で147匳个靴舛磴Δ辰匿じられないです。

昨日、今日といい試合をありがとう!選手の皆さん、お疲れさまでした!

日本、負けちゃいましたね・・・。
今後の対戦を考えると、絶対負けられなかった試合。
終盤、まさかの3失点・・・。ショックですよ・・・。

今日はもう寝ます。ふて寝です(笑)。
イタリアが見たいんですけど、朝の4時に試合開始。
起きれれば見たいと思います。

しかし残念・・・。次はクロアチア戦。奇跡を信じて応援します。

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!
【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕

いやはやなんともヒヤヒヤさせられましたが
終わってみれば10-6で日本の勝利。
しかしこんな点の取り合いになるとは
全然想像してなかったですね〜。
キューバは先発のロメロが大誤算。日本も
それに乗じて大量リードしたまではよかったけど
ちょっと気が緩んだのかミスを連発。
結果的に早めの継投が裏目に出ちゃいました。
しかしキューバもまさかここまで
失点するとは思ってなかったハズ。
日本が10点も取るなんてびっくり!
福留にもびっくり!(笑)。
なにはともあれ勝ったのでよかった!
決勝戦は試合内容なんてどうでもいいんです。
最後の試合なんだからいいんです!
あめでとう日本代表!WBC初代王者です!
最後にメキシコ代表にもありがとう!(笑)


それはそうと今日はボブおじさん大丈夫でした?(笑)
一塁の審判やってたみたいですけど。

日本、韓国に快勝して決勝進出!!
WBC 大差で王JAPAN勝利!
日本、韓国に勝ちました!!
序盤はいや〜〜な空気でした。
チャンスは作るものの得点できず。
しかし上原が素晴らしいピッチングで
韓国打線に付け入る隙を与えません!
手に汗握る投手戦でした!
試合が動いたのが7回、日本の攻撃。
松中の意地の2塁打!よく走った!!
多村でいや〜な流れになりましたが、
代打福留!先制2ランHR!今まで悪口言ってゴメンネ。
その後打線が繋がり5点のリード!!!
やっぱイチローはスゴイ!同い年とは思えないや・・・。
宮本のタイムリーヒットにはしびれました!
そして8回、多村のソロHR!
これでさっきのは帳消しだね!
ここで雨による中断。あ〜もどかしい・・・・・。
8回裏、上原に代わり薮田がマウンドへ!
ここでテレビ高知、なんと中継終了!
何やってんだよ!バッカじゃないの?
しかもコマーシャルしか流してないじゃんか!
・・・・・ちょと取りみだしましたが、
ここからはネット速報に切り替え。
薮田はヒットを打たれるも得点許さず。
いよいよ最終回!
おっとここでテレビ高知、右上の画面に
小さく中継内容を表示する!
だったら中継そのまま流せよっ!!!
・・・・・また取りみだしました。
9回裏は薮田に代わり大塚がマウンドへ。
無得点に抑え日本勝利!!!!!!
韓国を破り決勝進出です!!!!!!

WBC、日本対韓国!
いよいよ始まりました!!
日本の先発は上原!
国際試合負けなし!今回もよろしく!
そしてイチローを3番にもってきました!
この試合にかける王監督の意気込みが伝わってきます!
ワクワクします!
頑張れ!ニッポン!!

メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2−1で米国を下す
すごい事が起こりました。アメリカがまさかの敗戦。
しかも2失点で負けた為、日本が4強入りへ。
どうしちゃのだろう、アメリカ・・・・・・
今回の大会はびっくりする事ばかり起こる。
そこが面白かったりもするんですが・・・。
しかし、何はともあれ日本は奇跡の準決勝進出!
これで3度、韓国と対戦。今度は負けられないです。
いや〜神風が吹いたな〜。イチローさん、次は頼みます!

【MLB】メキシコ対米国は4回終えて同点、またもや“誤審”も
米国、またも“誤審” 闘争心に火をつけたメキシコに屈する
この審判、またやらかしたみたいです。
てかまだやらせてたの?
明らかな誤審。もううんざりです。
意図的にやってるとしか思えないよ・・・・・。

【速報中】日本1−2で惜敗!!
日本、韓国に1−2と敗戦…準決勝進出は厳しい状況に
1勝2敗の日本が準決勝に行くための条件

日本、負けてしまいました・・・・・・。
準決勝進出は絶望的です。
何度もチャンスをつくりながらもあと1本が出ず。
そしてミスからの失点。
先発投手が好投するも、
後続の投手が終盤に失点・・・・・。
結局修正できませんでしたね。
対して韓国は見事というしかありません。
3勝全勝で準決勝進出。
今の状態を維持すれば優勝も夢ではありません。
明日、アメリカがメキシコに負ければ
まだ日本にもチャンスはありますが、
まあ、それはないでしょう。
残念無念です。

さあ仕事するかぁ〜(笑)。

【WBC】日本、6−1でメキシコを下す
<国別対抗野球>日本、メキシコを6―1で破る
日本、勝ちました!
完勝と言っていいのではないでしょうか?
投手陣はわずか1失点。
特に先発の松坂は完璧なピッチング!
5回1安打無失点の内容でした。
これで日本は1勝1敗。
準決勝進出に望みをつなぎました!
明日の韓国との試合は勝利が必須条件。
強敵ですがやってくれると信じています!
頑張れ!!日本!!

【WBC】韓国大金星、米国に7-3で快勝
【WBC速報】韓国、米国の反撃振り切る
【WBC】イ・スンヨプ、2試合連続先制HR 今大会5本目
韓国、アメリカにも勝利 勢力分布図に変化/WBC

負けちゃいました、アメリカ。
韓国が強いという事もあるでしょうが、
昨日の試合、今日の試合と、
何か精彩を欠いているように見えます。
しかし韓国には勢いがありますね!
イ・スンヨプ、また先制ホームランを打ちました!
これで日本は負けられなくなりました。
でもやってくれると信じています!
頑張れ!日本代表!!!

王監督 「日本の野球はアピールできた」
WBC2次リーグ米国戦後コメント

イチロー、最高と最悪のはざまで
日本vs.米国戦

米国、辛くも勝利つかむ 8回の判定変更が勝因に

王監督とイチロー選手のコメントが載っていました。
誤審にも触れていますが、王監督、さすが大人です!
A・ロドリゲスのコメントにはウケました。
次は3/15、メキシコ戦です。
気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

↑このページのトップヘ