いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:いろんなこと > F1のこと

決勝結果は以下の通り。

1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 K.ライコネン(マクラーレン)
3位 R.クビカ(BMWザウバー)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 J.バトン(ホンダ)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)


ninkiblog
続きを読む

決勝結果は以下の通り。

1位 F.マッサ(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 M.シューマッハー(フェラーリ)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 R.シューマッハー(トヨタ)
8位 R.バリチェロ(ホンダ)

続きを読む

決勝結果は以下の通り。

1.ジェンソン・バトン(ホンダ)
2.ペドロ・デ・ラ・ロサ (マクラーレン・メルセデス)
3.ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
4.ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
5.デビッド・クルサード(レッドブル)
6.ラルフ・シューマッハ(トヨタ)
7.ロベルト・クビカ(BMWザウバー)
8.フェリペ・マッサ(フェラーリ)

遂にきたーーーーー!ホンダ優勝!!バトンも初優勝!!
ここ何戦かで調子は上がってきてたのですが、まさか優勝とは・・・
ちょっと興奮気味です(笑)。しかし長かったなぁ・・・

今回はフェラーリ、ルノーともまさかの結果に終わりました。
特にアロンソ、シューマッハのリタイヤ(完走扱い)にはびっくり。
ポイント差も縮まらず。シューマッハはショックだろうなぁ。

ライコネンのクラッシュも驚きました。何が起こったんだろう?

琢磨は荒れたレースを14位でフィニッシュ。
左近はまたまた一周も走れずリタイア・・・。心配です・・・。

他にもいろいろありましたが、ホンダの優勝で頭がいっぱい(笑)。
何にも考えられないや。表彰台に君が代ですよ。もう感無量です。

さて恒例の順位予想にいきます。
今回は、3位・5位・7位を予想でした。
事前予想は、3位マッサ、5位トゥルーリ、7位デラロサでした。
結果は上記の通り。見ての通り大ハズレです。
こんな大波乱のレースでは仕方ないですよ(言い訳)。
でも次のレースから予想が一段と難しくなりますね・・・。
でも頑張ります。

なんか興奮して眠れません(笑)。

決勝結果は以下の通り。

1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 K.ライコネン(マクラーレン)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 C.クリエン(レッドブル)


M.シューマッハー3連勝!今回のレースも圧勝でした。
マッサも2位に入り、フェラーリがワンツーフィニッシュ。
一方、アロンソは5位入賞が精一杯という感じ。
まあこの5位も譲ってもらったみたいなもんですが・・・

今回のレースでM.シューマッハーの自力Vが復活!
ポイント差も11ポイントに縮まりました。面白くなってきました。

そしてライコネンが表彰台獲得!ポールポジションからのスタートでしたが、
フェラーリの状態を考えると上出来だったのではないでしょうか。
マッサもM.シューマッハーに負けず劣らず速かったですから。

そしてHONDAが突然息を吹き返しました(笑)。
バトンは久々の上位入賞。バリチェロはマシントラブルでリタイヤ。
でも予選、レースともそこそこのペースで走ってました。
後半は期待してていいですか?HONDAさん!頼みますよ!

そしてTOYOTA、トゥルーリが7位入賞。20番スタートからポイントGET!
トラブルがなければもっと上に行けそうなんですけどね。
ラルフは8番手スタートでしたが結果は9位フィニッシュ。
スタート直後で他車と接触したのが痛かったです。

今回のレースで一番注目してたのはスーパーアグリ。
ついに新車が登場しました!一瞬、TOYOTAと間違えてしまったのは内緒。
そして左近もデビュー戦でした。いきなり壊しちゃいましたね(笑)。
レースは2台ともマシントラブルでリタイヤでした。
しかし思ったより走りそうですね。ポイントまではまだ無理ですが。

さて恒例の順位予想。今回は1位、2位、3位を予想でした。
事前予想→1位M.シューマッハー、2位アロンソ、3位ライコネン。
決勝結果は上記の通りです。久々にポイントGETしました!
今回は2ポイント獲得。通算5ポイントになりました。次も頑張ります!

決勝結果は以下の通り。

1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 F.マッサ(フェラーリ)
4位 R.シューマッハー(トヨタ)
5位 K.ライコネン(マクラーレン)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
8位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)

フェラーリが敵地で1-3フィニッシュ!完勝といった感じでした。
ルノー&ミシュランは地元で優勝を飾れず。ポイント差も縮まりました。

マッサがいい仕事をしましたね。
結局3位でしたが、序盤、アロンソを抑えての走行は見事でした。

一方ルノーはどうしたんでしょう?あの速さはいったいどこへ?
それでも2位フィニッシュするあたりはさすがですけど。

そしてトヨタ。ラルフが4位入賞!
ピットでのミスがなければ表彰台も見えていました。
トゥルーリも十分な速さを見せ、表彰台も見えていたのですがリタイヤ。
しかし一時期の不調から立ち直ったと見てもいいのではないでしょうか。

一方ホンダ。2台ともリタイヤでした。こちらは相当深刻な状態ですね。

スーパーアグリ、モンタニーが見事完走。琢磨はトラブルで一周も走れず。
次戦からは山本左近がレギュラードライバーに昇格。新車も投入されます。
個人的には、今一番楽しみなチームです。

マクラーレン、モントーヤがこのレースからF1離脱。びっくりしました。
急遽、デ・ラ・ロサが出場しましたが、しっかり入賞。
これからどうなるんでしょう、このチーム。気になります。

BMWもきっちり入賞してきました。
本来ならホンダがこの位置に居なければいけないのですが・・・。


さて、恒例のF1予想。今回は、1位、4位、7位を予想でした。

事前予想、1位アロンソ、4位マッサ、7位ビルヌーブ。
結果は上記の通りです。またハズレ・・・。微妙に惜しい・・・。
今回はノーポイント。通算は3ポイントです。

決勝結果は以下の通り。

1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 G.フィジケラ(ルノー)
4位 J.トゥルーリ(トヨタ)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 D.クルサード(レッドブル)
8位 V.リウッツィ(トロ・ロッソ)

最後まで見ましたよ!でも途中、記憶が飛んでる所も・・・。
レースはスタート直後、いきなり多重クラッシュが発生。
これで7台もリタイヤしてしまうという大波乱の展開。
その後もリタイヤ続出。出走22台中、完走はわずか9台でした。

今回のレースはフェラーリ圧勝といった感じでしょうか。

アメリカGPと言えば、去年のあの出来事を思い出します。
今年はミシュランタイヤがリベンジするのではないかと思っていましたが、
蓋を開けてみれば、ブリヂストンタイヤに軍配が上がりました。
アロンソは全くいい所がなかったです。

日本勢、トゥルーリがまたまたポイント獲得!調子が上がってきました。
バリチェロもポイント獲得。いよいよ本領発揮か。こんなもんじゃ無いハズ!
スーパーアグリの2台はリタイヤでした。いよいよ新車がデビューする模様。
ドイツGPになりそうです。楽しみですね。

今回で1位アロンソと、2位シューマッハのポイント差も縮まりました。
タイトル争いも分からなくなってきましたね。目が離せません。


それでは恒例のF1予想。いよいよ後半戦突入!
今回は、1位、5位、6位を予想でした。
事前予想、1位アロンソ、5位マッサ、6位ハイドフェルド
結果は上記の通り。今回はノーポイント。通算3ポイント。

またまた大ハズレ・・・。
最後まで悩んだんです。シューマッハにしとけば・・・。
ミシュランが来ると思ったんだけどなぁ。あーあ・・・。
なんか愚痴ばっかりだ(笑)。

決勝結果は以下の通り。

1 F.アロンソ/ルノー
2 M.シューマッハー/フェラーリ
3 K.ライコネン/マクラーレン
4 G.フィジケラ/ルノー
5 F.マッサ/フェラーリ
6 J.トゥルーリ/トヨタ
7 N.ハイドフェルド/BMWザウバー
8 D.クルサード/レッドブル

実は途中から寝てました。なのでレース内容がよく分かりません(汗)。
ライコネンは2位を走ってたと思ったのですが、結果は3位。
シューマッハ兄に終盤抜かれてしまったようですね。
日本勢はトゥルーリが6位入賞!!スーパーアグリの2台はリタイヤ。
琢磨は最終ラップまでミッドランドを抑えてたんですね。惜しい!
次のレースまでにマシンは揃うのでしょうか?それが心配。
で、ホンダの2台はどこ行ったんだい?(笑)今年はもう終わりかな・・・。
そして振り向けばクルサード(笑)。さすがですねぇ。

では恒例のF1予想。

今回は、1位、3位、5位を予想でした。
事前予想、1位アロンソ、3位マッサ、5位モントーヤでした。
結果は上記の通りで、やっと1ポイント獲得!合計は3ポイントになりました。
次こそ全問正解するぞー!(笑)

決勝結果は以下の通り。

1位 F.アロンソ(ルノー)
2位 M.シューマッハー(フェラーリ)
3位 K.ライコネン(マクラーレン)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 F.マッサ(フェラーリ)
6位 J-P.モントーヤ(マクラーレン)
7位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
8位 J.ビルヌーブ(BMWザウバー)
9位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
10位 R.バリチェロ(ホンダ)
11位 J.トゥルーリ(トヨタ)
12位 D.クルサード(レッドブル)
13位 V.リウッツィ(トロロッソ)
14位 C.クリエン(レッドブル)
15位 C.アルバース(ミッドランド)
16位 T.モンテイロ(ミッドランド)
17位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
18位 F.モンタニー(スーパーアグリ)

アロンソ、他を寄せ付けない完璧なレースでした。
もう脱帽ですよ。勝てる気がしないです。
ライコネンが3位表彰台。久しぶりですね。
アロンソともっと競り合って欲しかったんですけど・・・。
シューマッハに抜かれちゃいましたね。
フェラーリ&シューマッハがさすがと言うべきかな。
そして日本勢、トヨタもホンダも散々な結果。
もはやコメントする気力もありませんよ(笑)。
スーパーアグリは2台とも完走。新車が待ち遠しいですね。

では恒例の、F1速報の予想企画です。

今回は2位、4位、6位を予想でした。

事前予想
2位アロンソ、4位ライコネン、6位バリチェロ
結果は上記の通りです。またまたハズレ・・・。

今回はノーポイント。通算は2ポイントです。


ワールドカップ、メキシコVSイラン戦が始まっています。
寝れないじゃん(笑)。今から後半戦を観戦します!

昨日書けなかったので今日書きます。
少し遅くなっちゃいましたが・・・

決勝結果は以下の通り。
1位 F.アロンソ(ルノー)
2位 J-P.モントーヤ(マクラーレン)
3位 D.クルサード(レッドブル)
4位 R.バリチェロ(ホンダ)
5位 M.シューマッハー(フェラーリ)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
8位 R.シューマッハー(トヨタ)

M.シューマッハ、予選タイム取り消し!
これを聞いた時にはひっくり返りましたよ。
予選は見てなかったんです。VTRで見ました。
あれはどっちにしろダメですよね。
故意と取られても仕方ないですよね。
レースでは、久々にライコネン来たー!
と思いきや・・・リタイヤ・・・移籍決定?
そしてトゥルーリ、久々の表彰台来たー!
と思いきや・・・リタイヤ・・・残念。
M.シューマッハは最後尾から追い上げるも5位。
このコースで最後尾からポイント獲得は上出来。
さすがはモナコマイスターと呼ばれるだけの事はあります。
でもあの予選はないですよ。あれで全部帳消し・・・
で、知らない間にクルサードが!しかも2位にモントーヤ!
誰がこんな順位を予想できたでしょうか。
競馬だったら万馬券ですよ。

と、ここで恒例の順位予想。
今回は、1位、2位、3位を予想でした。
僕の事前予想は、
1位/M.シューマッハ、2位/アロンソ、3位/フィジケラでした。
結果は上の通り。またもや大はずれ!当たらないなぁ・・・
で、今回は0ポイントでトータル2ポイント。次こそは!

決勝結果は以下の通り。

1位 F.アロンソ(ルノー)
2位 M.シューマッハー(フェラーリ)
3位 G.フィジケラ(ルノー)
4位 F.マッサ(フェラーリ)
5位 K.ライコネン(マクラーレン)
6位 J.バトン(ホンダ)
7位 R.バリチェロ(ホンダ)
8位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)

はっきりいって途中で寝そうになりました。
かなり単調なレースでした。
ホンダは今季初のW入賞。でもトップと差がありすぎ。
TOYOTAはチームメイト同士で接触。勿体無い・・・。
スーパーアグリは琢磨が17位完走。
ちょっとづつですが、確実に速くなってきてます。
新しいマシンが待ち遠しいですね。井出さんは残念です。
ライコネンの気持ちはもう来期なのかなぁ。
マクラーレンにはほんとがっかりです。モントーヤは何処へ・・・
ライコネンはフェラーリ入り?なんて話があるようです。
ていうか行って欲しいです。そしてあの速さをもう一度!


さて恒例のF1速報の予想クイズですが・・・
予想するのを忘れてました!うっかりミスです・・・
金曜日が締め切りなんですが、土曜日に気が付きました。あ〜あ。
なので今回は不戦敗でノーポンイトです。通算2ポント。
次は忘れずにやります!

↑このページのトップヘ