いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:いろんなこと > 気になったスポット

久しぶりに散歩をしてて「たすかる君」を発見!

DSC_0239

最近は高知市内のあちこちで見かけるようになりましたね。
しかしこの辺りには無かったんです。つい最近設置された模様。

DSC_0240

DSC_0241

全部が50円ではないんですが、それでも安いですね。
何気にホット飲料が安いのがこれからの時期は嬉しいです。
千円札は使えないのでご注意を!小銭を用意してから行きましょう!

だいたい安いモノはサンガリア製品が多いんですが、ちらほらメジャーな商品もあります。
品揃えは変わっていくのではないかと思うので、前を通る時は観察してみます(笑)。

DSC_0242

場所は、沢田マンションの横を北へ抜ける道沿いにあります!
車を停められるスペースは無いのでご注意を。




にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

あの日からもう一年・・・

DSCN9085
DSCN9083
DSCN9077
DSCN9072
DSCN9070
DSCN9068
DSCN9065
DSCN9062
DSCN9054
DSCN9047
DSCN9044
DSCN9041
DSCN9036

去年の11月に、南三陸町へボランティアへ行った時に撮った写真です。
8ヶ月経ってもこんな状態でした・・・

たった2日間しかお手伝いできなかったのが心残りです。
いつになるか分からないけど、またあの場所へ行こうと思います。

今回、出張扱いで旅費まで全て出してくれた会社、
心配だったと思うけど、文句一つ言わずに送り出してくれた家族、
現地でお世話になったボランティアの方々、
本当にありがとうございました。

ブログに書くかどうか迷ったけれど、やっぱり残しておきたかったので書きました。
このブログもしばらく休んでたけれど、これからボチボチ更新していこうと思います。

昔行った事があり、ずっと気になってた事があります。
徳島県に「祖谷のかずら橋」という観光名所があります。
そこからすぐの場所に「お山公園」という所があります。
ここでは何と、天国と地獄が見られるのです!
確か高校生の時に遠足で行きました。
みんながかずら橋を渡っている頃(有料)、
数人の友達と一緒に行って来ました。
まあこの頃からちょっと変わってた訳です(笑)。
その当時、入場料があったかどうかは覚えてませんが、
とりあえず地獄から見て行く事にしました。
結構グロかった記憶があります。洞窟みたいになってて、
天井から水滴が落ちてきたりします。びっくりします。
中の空気はなんか湿っぽく、ひんやりした空気。
そしていろんな地獄が僕たちを迎えてくれました(笑)。
地獄を満喫した僕達は、もちろん天国に向かいました。
そして天国へ足を踏み入れようとしたその瞬間・・・
なんと天国は立ち入り禁止になっていたのです!
僕達は天国には行けないのか・・・
なんか切なくなったのを覚えています(笑)。
あれからかなりの年数が経ちます。
天国はどうなっているのでしょう?誰か教えて!

あと、このブログで最近話題(爆)になっている
『ひまわり乳業』のHPを見つけました!
昔のCM集などもあります。興味のある方はどうぞ(笑)。

前の記事に書き忘れてました。追加しますね。
『高知県立歴史民俗資料館』の駐車場から上がる
階段の所にある自動販売機のうちの一台です。
自動販売機
自動販売機 posted from フォト蔵
何でこの自動販売機の写真を撮ったかというと、
『ひまわり牛乳』というシールが貼ってあるんです。
でもひまわり乳業の製品は一個もないんです。
あるのはカルピスの製品ばかり・・・謎・・・。
(ひまわり乳業は高知県の会社です。)

↑このページのトップヘ