いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

カテゴリ:いろんなこと > 映画のこと

シン・ゴジラ公式サイト




今回は久しぶりの国内シリーズと言う事で、相当期待してました。
ハリウッド版「GODZILLA」は細かい突っ込みどころはあるものの、中々面白かったので。
どうしても比べてしまうし、期待が大きい反面、不安も大きかったり。

で、見て来た感想は、めちゃくちゃ面白い!

昔のVS怪獣シリーズの延長かと思ってたら、いい意味で期待を裏切られた感じ。
まさしくVS日本です。てかゴジラ強すぎ!(笑)序盤は勝てる気がしない・・・。
以前のゴジラシリーズの中にあった子供向けのゴジラとは違い、
大人が見るゴジラ映画って感じでしょうか。多分子供が見ても面白くないんじゃないかと。
電車爆弾?とか自衛隊の戦闘シーンが個人的にはツボにハマりました!

後、映画のパンフレットを買って帰ろうと売店へ行ったんですが、何と売り切れ!
あんまり売り切れになってる事は無いんですけどね。人気の高さが伺えました。
実はもう一回見に行ったんですが、その時には入荷してたので速攻お買い上げしました。

こんなニュースも飛び込んで来ました。
「シン・ゴジラ」大ヒット御礼・名台詞ステッカー配布のお知らせ
見に行ったばっかなのに何でだよお!って全国で相当数の人が叫んでると思われます(笑)。
それでもまた見にいっちゃう人も居るんだろうなあ。

好き嫌いが分かれそうなゴジラですが、自分的には今までで最高のゴジラでした!



今日は仕事が休み。お出かけもせず、家に篭っていました。
何をしていたかと言うと、ほとんど寝てました(笑)。
こんなに寝たのは久しぶりかも。

あとは映画を見ていました。
これ↓


Story
トム・クランシー原作小説を映画化したシリーズ第4弾。『パール・ハーバー』のベン・アフレック主演のハイテンションアクションスペクタクル。アメリカ本土で核爆発が起こり20万人が一瞬に消滅…。世界滅亡の危機に...(詳細こちら

何回も見てるのですが、そこそこ面白いと思います。
最初に見たとき、核爆弾が爆発したのにはびっくりでした。
だいたい直前で回避する、とかいう展開が多いから。
でもほんとに爆発したら、これくらいでは終わらないと思います。
アメリカの核爆弾の認識って、こんなものなのかと・・・。
その部分はちょっと腑に落ちない作品です。

あとは本を読んだりしていました。
新しい本は買ってないので、前に読んだ本を読み返したり。
あー、新しい本が読みたい・・・

明日は実家にお米を貰いに行く予定です。
時間があれば、ついでに何処か行ってこようと思います。

今日は久しぶりに映画を見ていました。
見てたのはコレ↓


Story
「米軍が一般人に向けて銃を乱射!」恐るべき“虐殺者”として裁かれる歴戦の英雄チルダーズ大佐。彼の攻撃命令は正しかったのか?マスコミ、政府をも敵に回し、彼の無実を信じるのは、かつての戦友ホッジス大佐だけ...(詳細こちら

映画を見たあと、ちょっと考えてしまいました。
戦争で自分の身を守る為に相手を殺す。それが罪になるのか?
人を殺すって事には違いない。でも殺さなきゃ仲間や自分が死んじゃう。
自分がその場に立たされた時、どうしちゃうんだろう?
そんな事を考えたら背筋が寒くなりました。
戦争は残虐だ。人間が人間で無くなるのかもしれないですね。
あんまり考えるとブルーな気分になるのでここで止めときます。

ちなみにこの映画自体はそんなに深くないです(笑)。
戦争映画というよりは、法廷ドラマって感じ。

昨日は「男たちの大和」を見ました。
すごくいい映画でした!感動しました。

戦争映画なので、戦闘シーンが多いのかなと思ってましたが、
どちらかというと人間ドラマがメインになってました。
なので大和が見たい!という人には物足りないかも。

最後、エンドロールで長淵さんの歌が流れるのですが、
これがまたたまりません!最後まで見てしまいました。

最近見た映画の中ではこれが一番かも。
邦画も捨てたもんじゃないなと思いました。

あと長島一茂さん、いい役者です(笑)。

さて今日は何見ようかな?
明日は仕事が休みなので夜更かししても大丈夫!
でも本も読みたいし、ペーパークラフトも作りたい。
絵も描きたいし、ネットもやりたい・・・

欲望の塊だなこりゃ(笑)。

ブログのデザイン変えてみました!
仕事中に変えました!社長ごめんなさい(笑)。

さっきまでこれを見てました。


Story
テリー・ギリアム監督がグリム童話の世界を映画化したファンタジー活劇。自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄弟。将軍にそのイカサマを知られてしまった彼らは、少女連...(詳細こちら

これはファンタジーの部類に入るのかなぁ。
もっとグリム童話らしいストーリーだと思ってたんですけど・・・。
まあ、それなりに楽しめるんじゃないでしょうか。
しかしモニカ・ベルッチはほんとキレイっす。(女王様の役の人)
できればもっと見たかったなぁ(笑)。出番少ないよ・・・。

テレビで、ミッション:インポッシブルをやってたので見てました。
カットしすぎです・・・何か訳分かんなくなってる・・・。
時間枠に収めないといけないから仕方ないですけどね。

さて、もう恒例になってきました(笑)映画鑑賞。
昨日の夜見たのはコレ↓


Story
『アウト・オブ・タイム』のウェズリー・スナイプス主演、人間と吸血鬼の混血児・ブレイドの活躍を描くヴァンパイアホラーアクションの最終章。ヴァンパイアの始祖であるドラキュラ・ドレイクに対し、ブレイドが新た...(詳細こちら

ブレイドが鈴木雅之さんに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)。

相変わらずアクションはスゴイです。最後に出てくるボス?のヴァンパイア、
どんだけ強いんだろう?と期待してたら、あっという間に倒されました・・・。

弱すぎるよ・・・(笑)。

この作品、1、2が大好きだったので3も見ました。ちょっと期待しすぎました。
でもブレイドのキャラクターは大好きです。カッコイイです。

今日の昼間にはコレを見ました。


Story
驚異のVFXを駆使し、世界中で大ヒット記録を打ち立てた「マトリックス」シリーズの最終章。ならず者のプログラムと化し、制御不能となったスミスが暴れ回る中、オラクルは、ネオに最後の導きの言葉を告げる。...(詳細こちら

前に何回も見てたのですが、大きい画面で見たかったので。
迫力が違いました!このシリーズは大好きなんです。
そしてキアヌ、やっぱりカッコイイです(笑)。

最近このブログ、こんな事しか書いてませんね・・・ごめんなさい・・・。

タイトルが北斗の拳みたいになってるのは気にしないで下さい(笑)。

昨日、また見ちゃいましたよ・・・。映画・・・。4夜連続です!

見た映画はコレ↓


Story
『トラフィック』でアカデミー賞脚本賞を受賞したS・ギャガンが監督、ジョージ・クルーニーが製作総指揮と主演を務めるサスペンス。石油利権に群がる人々の欲望と、それらがもたらす強大な影響を真正面から描いた問...(詳細こちら

なんかドキュメントを見てるような感じでした。
こんな事が実際起こってても不思議じゃない。いや、起こってるのかも。

これは予習しとかないと分かりにくい映画かも知れません。
でも個人的には好きです。

大きな利権には大きな闇があるのですね・・・。怖いです。

ジョージ・クルーニーは相変わらシブい!
こんなおじさんになりたいです!(笑)まあ無理でしょうけど・・・。

今日は朝から雨でしたが、ひどいという程ではありませんでした。
家に帰った時には止んでました。
まだ降ってきそうな感じだったので、急いで散歩へ行きました。

途中コンビニに寄り、アイスクリームを買ったので早足で歩き帰宅。
そんなに距離は歩いてないんですが、汗びっしょりになりました。

昨日はまた映画を見ました。これで3夜連続です。
見たのはコレ↓

Story
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーブスが主演を務め、最新のVFXを駆使した大ヒットアクション。特殊な能力を使いこの世に蔓延る“異変”を取り払うエクソシスト、ジョン・コンスタンティンの孤独な戦いを描く...(詳細こちら

前にも感想を書いたので詳細は書きません。
キアヌ、カッコイイっす。

今日も見るかどうかは決めてません。どうしましょ。

なんかすごい大雨みたいですね。ニュースで見ました。
被害も相当出てるみたい。怖いですね。

こちらも朝から雨でしたが、大雨という感じではないです。
でもこれからこっちに雨雲が来るようです。気をつけないと。

なので今日のお散歩はお休みしました。

昨日はまた映画を見ました。昨日見たのはこれ↓


Story
60秒で“美しい獲物”をモノにしろ! メンフィス(N.ケイジ)は60秒でいかなる車でも盗み出す超高級車専門の窃盗エキスパートだ。6年前に忽然と姿を消していた彼の前に、かつての仲間アトレーが現れ、弟キップ(G...(詳細こちら

カーアクションがすごいです!大画面で見ると迫力があります。
話の内容は大したことありません(笑)。
アンジェリーナ・ジョリーも出てるんですが、すごーく影が薄いです。
なんかもったいないと思うのは僕だけでしょうか?

あと、ニコラス・ケイジって、どの役も同じに見えます。
嫌いじゃないけど、どうなのかなぁ。

この映画、車が好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。
何にも考えないで見る事をおススメします。(ステルスみたいな感じで)

今日はどうしようか悩み中。
夜中に見てるので少し寝不足気味なんです。
あんまり無理しないようにしたいと思います。でも見たい(笑)。

こないだ買った本も読みました!これはまた別の機会に書きますね。

突然ですが、
昨日の夜にサダム・フセインにノックされてる夢を見ました(笑)。
めちゃくちゃ目覚め悪かったです・・・。

昨日は家で映画を見ました!見た映画はコレ↓


Story
数々のヒット作を手掛けてきたジェリー・ブラッカイマー製作、ジョニー・デップ出演によるアクションアドベンチャー。黄金のメダルを大切にしていた娘・エリザベスが海賊に掠われてしまう。彼女に思いを寄せるウィル...(詳細こちら

この映画は大好きです!ジョニー・デップはほんとカッコイイです。
アドベンチャーものになるのかな?映像も迫力があってよく出来てます。
今度続編が公開になりますね。楽しみです!

今日も後で映画を見る予定です。何を見るかはまだ決めてないけど・・・。

昨日は映画を見た後にブログ回りをしました。
しかしライブドアの調子が悪く、コメントが残せませんでした。
今日はよくなってるかな?後で回りますね。

家に帰ってきて散歩に行きました。
今日は曇りで、夕方からポツポツと雨が落ちてくる感じの天気。
ここ数日かなり暑かったんですが、今日はだいぶ歩きやすかったです。
それでも結構汗をかきました。でも気持ちよかったです。
明日は雨の予報だけど、少しの雨なら行きます!歩くぞー!(笑)

↑このページのトップヘ