【JASDF・航空自衛隊】「ブルーインパルス」が高知の空を飛んだ!

「ブルーインパルス」が高知の空で展示飛行!その時の写真をブログに載せました!と言いたい所なんですけど、「ブルーインパルス」による展示飛行は8月9日(木)17:35~の予定…。

見に行きたいんですけど、当日は朝から夜まで仕事なので見る事が出来ず…。

しかし、前日の8月8日(水)12:10頃から展示飛行の予行があるとのお知らせが!これならギリ見れるかも!

さすがに会場である「城西公園」までは行けないけど、自宅からでも見えるんじゃないかと言う事で空を見上げてると、轟音と共に「ブルーインパルス」の機影が見えました!

早速カメラを持ち出し撮影!かなり遠いんですけど、一応写真に収める事が出来たので、ブログに載せておこうかなと。

撮った写真は加工して見栄えを少し良くしてみました(笑)。

トリミングして拡大してこの大きさ(笑)。めちゃくちゃ遠い…。近くで見ると大迫力なんだろうなあ…。

やっぱりちっちゃいなあ(笑)。400㎜以上ないと飛行機撮影は厳しいですね…。そんなレンズは高くて買えないです…。宝くじ当たったら白ハチマキ買えるかな?(笑)

まあちっちゃいけど雰囲気は出てる気がする!(笑)

やっぱカッコイイな。

本番の展示飛行はもっと凄くて迫力があると思われます。なかなか「ブルーインパルス」を高知で見る機会は無いので、興味がある方は是非見に行きましょう!

本番当日の模様は機材も腕も凄い方達が素晴らしい写真をアップしてくれると思うので、それを見るのを楽しみに自分は仕事を頑張りたいと思います(笑)。

「ブルーインパルス」についてはコチラ→航空自衛隊ホームページ

「よさこい祭り前夜祭」での「ブルーインパルス」展示飛行詳細についてはコチラ→自衛隊高知地方協力本部ホームページ

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です