【高知市帯屋町】本場讃岐うどん「たも屋 帯屋町店」へ行く。

この日は末っ子と二人でお出かけ。前に行って休館日で入れなかった「オーテピア」へまた行ってみようという話になり、帯屋町へ。

「オーテピア」へ行く前に腹ごしらえしようと(笑)、まずは帯屋町にある「たも屋」さんへ行く事にしました。

行ってたのは午後2時過ぎぐらいだったので、店内は空いてました。

おかげで焦らずにゆっくりと何にしようか悩むことが出来ました(笑)。

末っ子は「ざるうどん」の小に、いなり寿司と唐揚げをプラス。

美味しいと言いながら食べてましたが、小ではちょっと足りなかった様で、次は中を食べると言ってました(笑)。

食が細いと心配してたんですけど、大きくなるにつれて沢山食べる様になってちょっと安心。

自分は「肉しょうゆうどん」の小に、じゃこ天とおにぎりをプラス。

おにぎりは珍しくおかか!わかめを混ぜたのが好きなんですけど、ちょっと違うのも食べてみようかなと(笑)。

じゃこ天は大好きなんですよねぇ。ちょっと温めて少し醤油を垂らして食べるのが好きなんですけど、コレは冷めてたのでそのまま頂きました。

確か前に来た時は「肉ぶっかけ」を注文したと思うんですけど、肉って文字を見ると、条件反射でついつい注文しちゃうんです(笑)。

で、後で肉は要らなかったなあって思うんですが、今回もやってしまいました(笑)。

美味しいのは美味しいんですけど、肉の味で「しょうゆうどん」の味がよく分からなくなっちゃいました(笑)。

前に行った時も同じ様な事を書いてたと思うんですけど、ほんと学習してないですねぇ(笑)。

次行った時はうどんだけ注文したいと思います!(笑)

本場讃岐うどん たも屋 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-1【地図
電話番号:088-856-8855
営業時間:9:00~21:00 ※骨付き鳥の販売は14:00から ※営業時間が変わってました!
定休日:なし
駐車場:なし
※他の店舗情報やメニュー等はホームページで。Facebookもチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です