インフルエンザに罹ってしまいました。

金曜日の夜、仕事中に体調が悪化。家に帰りすぐ寝込むも、翌日になっても治らない…。
体調悪いって言ってるのに残業させるってアカンやろ…。ココには色々と思う所があるので続きはTwitterにでも書くかも(笑)。

ちなみに土曜日は仕事が休みでした。とにかく熱が下がらない。
39度前後の熱が続いてて、下がる気配が無い。
日曜日も熱が下がってなければおそらくインフルエンザだろうと。

恐る恐る日曜日の朝に熱を測ると、下がってなかった…。
で、仕事は休んで病院へ行く事にしました。
日曜日ですが、いずみの病院が診てくれると言うので行って来ました。

1486259472731

病院なんて何年振りだろうなあ。しかもインフルエンザとか今まで罹った事ないし。
検査結果が出るまで待合室で待ってました。
思ったより早くに呼ばれたので診察室へ。やはりインフルエンザA型でした(涙)。

で、色々と説明をして頂き、お薬を処方して頂いたんですが、近くの薬局は日曜で休み。
イオンの調剤薬局が開いてると言うので、病院を後にしそちらへ向かいました。
しんどい・・・。

DSC_1309

日曜日のイオンは凄い人なので、病人にはキツイ・・・。

DSC_1310

このお薬は少しでも早くに吸入した方がよいとの事で、すぐに吸入しました。
後は解熱剤とか咳き止めのお薬を処方して頂きました。

熱が出てるのは決して悪い事では無く、体がウイルスに抵抗してるから熱が出るとの事。
でもあまりにしんどかったら解熱剤を使って下さいと言われました。なるほどなあ・・・。

で、家に帰りまた寝込んでいました(笑)。心なしか少し楽になってきた気がする・・・。
これでしばらく仕事も休まないといけないですね・・・。
せっかくなので、ゆっくり休んで前より元気になりたいと思います(笑)。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です