お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

去年の今頃は毎日の様に通ってた「如月」さんですが、最近は御無沙汰…。

前の職場の近くに「如月」さんがあったので通えてたんですけど、今の職場の近くには無いんですよね…。

今回は、自分の晩ごはんを買って帰る様にと嫁さんから指令が出ましたので(笑)、仕事の帰りに寄ってみたのでした。

しかし「如月」さんでお弁当買うのほんと久しぶりだなあ…。

この感じ、何だか懐かしいな(笑)。何にしようか相当悩みましたが、何とか注文して買って帰りました。

そう言えば「ぶっかけうどん」とか「ぶっかけそば」とか去年はよく食べたなあ…。

ちなみに、「如月」さんと言えば「チキンナンバン」が有名なんですけど、このブログには全くと言っていいほど登場しません。

「如月」さんの記事は結構な回数を書いてると思うんですけど、嫁さんが買った「チキンナンバン」が一回登場しただけじゃないかなあ…。

なので、「チキンナンバン」を期待されてる方は見ても出てこないので予めご了承下さい(笑)。

なんで出てこないかと言うと、単純に自分が「チキンナンバン」が好みじゃないからです(笑)。

で、買って帰ったお弁当は「豚辛丼」。豚肉と白菜をピリ辛のタレで炒めたものがご飯の上に乗っかってます。

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。去年は相当な回数食べたハズです(笑)。

これだけじゃちと足りないので、もう一個買って帰ったのは…。

期間限定発売の「冷製担々麺」。今年も発売されてました!

去年はお店のイートインコーナーでそのまま食べてたので持ち帰りした事が無かったんですけど、持ち帰りはこんな風になってるんですね…。

麺とスープが別々になってました。袋に入ったスープを麺の上にかけるんですけど、これが結構なコツが要ります!うまくやらないと容器の外にこぼれちゃう恐れが…。

自分も危うくそうなりかけました(笑)。危なかったなあ…。

出来上がりはこんな感じ。

よく混ぜてから頂きました!コレ、なかなかイケるんですよね(笑)。辛すぎないので辛いのが苦手な方でも美味しく頂けます。

逆に、辛いのが好きな方には物足りないのかもしれないです。自分は辛いの苦手なのでちょうどいい感じなんですけど。

「如月」さんのお弁当は久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!「チキンナンバン」以外にも美味しいお弁当が沢山あるので食べてみて下さい。

またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
 営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です