お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

くいしんぼ如月」さんと言えば、高知ではメジャーなお弁当屋さんですよね。
なので詳しい説明は省きます(手抜き)。リンクしてあるHPをご覧ください(笑)。

写真は一宮店。よく行くのは和泉店だったりします。

メニューが沢山あっていつも迷います。

「くいしんぼ如月」さんの看板メニューと言えば、やはりナンバン弁当シリーズでしょうか。
ナンバンチョイスとか、ナンバンビッグとか注文されている方をよく見かけます。

しかし、自分はあまり好きじゃないんです・・・。鳥肉自体があまり好きじゃなくて・・・。
なので他のメニューを注文します。ナンバン食べないとか珍しいとよく言われます(笑)。

とある日は「焼肉弁当」を食べました。思ったより肉が少なめ・・・。味は普通。
コレを最後に食べてない(笑)。

別の日には「肉野菜炒め弁当」に挑戦。コレはボリュームもあって美味しかった。
野菜がたっぷり入ってるのがいいですね。値段もお手頃(530円)なのが嬉しい。

一番よく食べるのは「生姜焼き弁当」なんですが、写真が残ってませんでした・・・。

「くいしんぼ如月」さんのもう一つの特徴は、麺類メニューがあるって事ですよね。
自分的にはお弁当よりこっちがメインだったりします(笑)。

麺類の中では「じゃん麺」が一番好きです。これも野菜がたっぷり入ってて美味しい。
「みそかつじゃん麺」もいいですね。ボリュームあり過ぎてお腹パンパンになるけど(笑)。

うどんメニューも中々イケます。写真は「牛とじうどん」です。
お腹が空いてる時とかはお弁当と一緒に食べたりしてます。
昔はテイクアウト出来る麺類とかコンビニでもなかったので重宝しました。
メニューを見るとそばとかあるんですね!そう言えばうどんしか食べた事ないなあ。
でも今更食べてみたいとも思わないなあ(笑)。

また写真が溜まってきたら、「ほっかほっか亭」さんの様に第二弾やりますね(笑)。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です