【高知市薊野】「まんぷく処 暖家(だんけ)」へ行く。

行ってたのは去年の12月末。子供達は冬休みで嫁さんは仕事。
昼食どうしようかと考えてたんですが、たまにはいいかと外食する事に。

で、散歩がてら歩いて薊野駅近くの「暖家」さんへ。
ここはかなりの人気店。お昼時になると駐車場はいつも満車になってます。

この日は少し時間をずらして行ったので、待たずに席に座れましたが、
それでも店内には沢山のお客さんが居ました。
メニューを見ながら何にしようか考えます。

メニューが多すぎて決まらないパターン(笑)。
どれも美味しそうだし仕方ないですよね・・・。

注文してからおでんを取りに行き、注文の品が来る間に食べました。
ラーメン屋さんのおでんの魔力に負けました(笑)。ついつい食べてしまう・・・。
少し経ってから注文の品が到着。

末っ子はお子様ラーメン。これでも結構なボリュームがあります。
大人でも小食の方なら満腹になるレベル。
案の定、食べきれずに少し残してしまいました。おでんが完全に裏目でした(笑)。
末っ子が残した分は自分がちゃんと食べましたよ!(エライ!)

長女は何故かエビフライ丼。メニューに写真も無いのに(笑)。
暖家さんは沢山のブロガーさんがレビューを書かれてるんですが、
エビフライ丼は記憶に無いなあ・・・。
しかし、これが意外にも(失礼・・・)美味しかったそうで、残さずに完食していました。

自分はオーソドックス?にラーメンと炒飯のセット。ラーメンは塩にしました。
どちらも自分好みで美味しかったです。
かなりお腹いっぱいになってしまい、しばらく立てなかった(笑)。

ほんとここは何を食べてもハズレが無いですね。
今度は嫁さんも連れてみんなで来よう。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です