【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

毎日、暑い日が続きますねぇ…。すっかり夏バテ気味…。

やっぱり夏バテ解消にはスイーツだろうと言う事で(笑)、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

ショーケースにはいつもの様に美味しそうなケーキが沢山並んでたので、どれにしようかいつもの様に迷いました(笑)。

全部食べ比べとかしてみたいなあ(笑)。

で、買って帰ったケーキは、いつもの様に夕食後に頂きました。

ビジュアルに惹かれて思わず買ってしまった「メロンの生パイ」は、末っ子が食べる事になりました。

一口サイズにカットされたメロンがたっぷり乗ってる贅沢なケーキ。美味しくない訳がないですよね(笑)。

あっと言う間に完食してましたが、もうちょっと味わって食べて欲しいなあ(笑)。

こちらもビジュアルに惹かれて買ってしまった「ナポレオンパイ」。これも贅沢なケーキですよね。

ちょっと食べさせてもらえばよかったなあと後で後悔しました(笑)。

「ザッハショコラ」は嫁さんが食べる事になりました。

チョコケーキなので甘いのは甘いんですけど、イチゴの酸味がアクセントになってるので、何故かペロリとイケてしまう危険なケーキ(笑)。

何故か最後に残った「四万十モンブラン」は、自分が頂く事になりました。実はこのケーキが一番値が張るのはみんな知らなかった様です(笑)。

このケーキ、四万十栗がふんだんに使われてる贅沢なケーキなんですけど、それだけじゃなく、生地がスポンジケーキじゃなくてメレンゲ?なんです。サクサクの食感が面白くて美味しい。

あと、甘過ぎないのもいいですねぇ。もう一個ぐらい食べられそう(笑)。

美味しいケーキを食べてすっかり元気を取り戻しました(笑)。また夏バテしたら買いに行こうと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です