「小僧寿し」のうどんが好き。

DSC_0725

たまに手巻き寿司を買いに行く「小僧寿し」さん。ちなみに写真は薊野店。
お寿司が今ほど手軽な存在で無い頃はかなりお世話になりました。

今は手巻きは買うけど、にぎりはほとんど買わなくなっちゃったなあ・・・。
この日はお昼ご飯を買いに行ってました。
たまにココの手巻き寿司が無性に食べたくなるんです(笑)。

1482372290728

あと、いつも買うのがこのうどん。一個だけあった!良かった・・・。
無い時は店員さんに言えば出してくれると思うんですが、わざわざ言うのが面倒で(笑)。
で、家に持って帰って昼食タイム。

DSC_0727

うどんの他、手巻き寿司を3本も買ってしまった・・・。
ちなみに、ツナ・カルビ・かにいくらを買いました。
かにいくらは1本何と190円!ちょっと贅沢してみたかったので(笑)。

DSC_0729
DSC_0730

うどんを作りますよー!作り方は簡単。めんつゆを入れてお湯を注ぐだけ。
あとは具材を上に載せれば出来上がり。

DSC_0731

いたってシンプルなうどんなんですが、何故か昔から大好きなんです。
シンプルなのが逆にいいのかも知れないですね。

DSC_0732

手巻き寿司と一緒に頂きました。やっぱり3本は多すぎた!(笑)2本でよかったな・・・。
たまにはこんな昼食もありかなと思いました。また買いに行こう。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です