【高知市中心商店街】「第44回 土曜夜市」へ行く。

去年に続き、今年も「土曜夜市」へ行って来ました!

7月に入ってから去年の「土曜夜市」の記事のPV数が急上昇してまして、皆さん今年の「土曜夜市」の様子を知りたいんじゃないかと…。

ちなみに去年の記事はコチラ↓

【高知市中心商店街】「第43回 土曜夜市」へ行く。

2017.07.09

と言う事で、7月14日の「土曜夜市」の様子を写真メインでお送りします(笑)。

「土曜夜市」が行われている高知市中心商店街に到着したのが午後7時半頃。近隣の駐車場が満車だったので、空いてる駐車場を探すのに苦労しました…。

少し離れた駐車場が辛うじて空いてたので、そこに車を停める事が出来ました。車で来る方はちょっと大変かも…。

まあとにかく凄い人でして、写真もこんな行列の写真しか撮れませんでした(笑)。

子供達の姿が多く見られるのも「土曜夜市」の特徴でしょうか。

ユーチューバー?何やら看板を掲げて歩いているのをお見掛けしましたが、人混みで看板しか見えず(笑)。

射的はあちこちで見掛けました。どのお店も長蛇の列が…。

景品はそれぞれのお店で違うので、はしごをする人も居たんじゃないですかね?(笑)

派手なお店もあって、見てるだけでも楽しいですね。

くじ引きもあちこちで見掛けました。ガラガラのが一番多かったかな。くじ引きもどのお店も長蛇の列…。

そう言えば輪投げのお店も多かったかな。写真に撮るの忘れてました…。

こんなお店もありました。特にセントラルさんのは大人気。ずっと人だかりが出来てました。

金魚すくいも大人気。あと、スーパーボールやヨーヨー釣りのお店もありました。

子供達が一生懸命にやってるのをみると、何だか微笑ましいですね。

うちの子もやればよかったのに、今年は何故か何にもやらずじまいでした…。人が多かったのでちょっと疲れたみたい…。

これは自分が興味があったんですけど、恥ずかしいので止めときました(笑)。

カブトムシやクワガタのくじ引き?には子供達が群がってました(笑)。あの大きいのが当たりとかかな?当たっても育てるのに大変そうだけど(笑)。

せっかくなので、何か食べるものでも買おうと大橋通りへ。

サニーマートさんが牛串を販売してたので買ってみました。塩とタレと選べるので、両方を一本ずつ買いました。

タレの方は全然タレの味がしなかった…。塩の方が味がして美味しかった(笑)。

フランクフルトは末っ子が食べたいとの事で購入。美味しそうに食べてました。自分も食べればよかったな(笑)。

なんと「PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)」さんが出張販売されてたので思わずピザを購入(笑)。こちらはまた別の記事で…。

かき氷は長女と末っ子が食べたいというので買いましたが、どのお店も長蛇の列でした。アイスクリンもかなりの人気。めちゃくちゃ暑かったですもんね。

ビールとか飛ぶように売れたんじゃないですか?そう言えば帰り際にこんじるさんらしき方を見かけたんですけど、撤収作業で忙しそうだったので声を掛けずにスルーしました(笑)。

「土曜夜市」を見て回った後は、お城でもイベントをやってると言う事だったのでそちらへ向かいました。その模様は次の記事に書きますね。

楽しかったんですけど、とにかく人が凄くて、あまりゆっくり出来なかったのが残念かな…。

「土曜夜市」が始まると夏が来たって感じがしますね!来月には花火大会によさこい祭りもあるし、イベント盛り沢山ですね!多分、仕事で行けないけど…(涙)。

第44回 土曜夜市
日時:平成30年6月30日~7月28日迄の毎週土曜日、18:00~21:00
場所:大橋通り、帯屋町1丁目、帯屋町2丁目、壱番街、京町・新京橋の各商店街、ひろめ市場
主催:中心商店街の各商店街振興組合
問い合わせ先:(協)帯屋町筋 088-824-8830

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です